センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



うざコメ

ここ最近、私の知り合いでもブロガーが増えているようです。
とりあえず1年以上このブログを続けている私としてもうれしいことです。

ところで、ブログを続けていると必ず遭遇するのが、広告系のうざいコメント。
品のない文章やいかがわしいサイトのURLが張ってあり、あまり気分の良いものではありません。
訪問してくれる人に気持ちよく読んでもらうためにも、しっかり対策しましょう。



まずは画像認証機能を使いましょう。
ブログの管理ページを開き、「各種設定」をクリックして下さい。

管理ページの右上にあるよ



次に「ブログの設定」をクリックし、プルダウンメニューから「コメント設定」を選択。

アカマイって何だろう?と編集してて思った



コメントの確認の設定で「表示する(画像認証あり)」を選択。

やらないよりはだいぶマシ



これで、コンピュータによる無差別なコメントはシャットアウトできます。
ですが、これだけではまだまだ不十分です。

次に、実際に広告コメントが来た時、私がどうしているか紹介します。
まずは管理ページで「コメントの管理」をクリックして下さい。

管理ページの左のほうにあるよ



コメント一覧から広告コメントのホストを拒否します。
こうすることで、そのコメントを書き込んだ人のホスト(プロバイダーと契約する際のアカウント毎に割り振られている事が多いようです)からの書き込みができなくなります。

YOU、拒否っちゃいなYO!



最後に、広告コメントを削除して、清掃作業完了です。

業者さん乙でした



今回は私が使っているFC2ブログの管理画面を元に紹介しましたが、他の主なブログサービスでも同様の機能はあると思います。
広告コメントを放置していると、管理が行き届いていないような印象も与えると思いますので、これまであまり気にしてこなかった方にもオススメしますよ。

ゲリラ喫茶、はじめました。

当ブログをよく見てくれている方々はご存じでしょうが、私かえではとあるBARでアルバイトをしています。
今回は、そちらとは独立して、不定期で喫茶店をやってみることにしました。



日付も未定。
時間も未定。
場所も未定。

要は、私の気が向いた時にやるという、“超”自分勝手スタイルですw



5/12

はじめてのおきゃくさん

はじめての自分一人だけでの営業でした。
来てくれたお客さんは少なかったものの、楽しい時間を共有できたと思います。

お酒は二十歳になってから。

酒トークは鉄板ですw




5/15

なぜか龍さんにお店を奪われてしまいましたw

ご無沙汰してます

そしてこちらの獅子さん、当日復帰したばかりだったそうです。
そんなタイミングで当店を見つけたのは幸運?不幸?w



みんなも見つけたら突撃してみてね!

騒がしくない人生なんぞ香辛料のはいっていないカレーみたいなものだぞ。そんなものはカレーですらない。つまり騒がしくなければ人生ではないのだ。

1000getではない

というわけで、狂乱家族2周年の宴です!

最初に、新しく加入したリーフさん、千影さん、つじのさんの自己紹介を中心とした軽いトーク・・・
・・・のつもりが、1時間もダベってしまいましたw

次に、ますたんの提案により、事前に用意しておいたギルマスことリュウシへのプレゼントを渡す事に。
突然のサプライズ企画に、少々来てしまったようですw

男泣き



その後、一同ブルーミングコーラに移動。

今回のゲームは「みかん早食い選手権!!」
ルールは簡単、みかん50個を早く食べた人が勝ち!
早い話が連打ゲーですw
(試合中のSSを取り忘れたので、見たい方は他の狂乱メンバーの日記をチェックして下さい;;)

激闘の末(?)、リード@が優勝しました!おめでとう!

黄色い手の持ち主

しかし今回の宴、数えてみるとなんと19人も出席。狂乱マジパネェ。



最後は狂乱の集会恒例のアイテムアート集合写真。

才能の無駄遣い

みんなこれからもよろしくね!








2周年こぼれ話

最後のSSですが、訳あって実際はこんなに綺麗なものは撮れてません・・・
3枚のSSを合成して何とかここまで見れるSSに仕上げてあります(過去にも何度かやってます
私の編集能力もパネェ。

充実した?ゴールデンウィーク

ついにゴールデンウィーク終わってしまいましたね~。
私はひきこもり街道まっしぐらなTSライフを満喫しましたw


まず、経験値+300%の波に乗って、みなさんもやったであろうレベル上げw
私はまず、かえで100式(ハイブリ兎)を160→170にして、
それからプチ凶華(猫)を95→130に上げました!
私はあまり狩りが得意でなく、しかも完全非課金のアカウントだったのですが、
さすが+300%、どんどん上がってくれましたw

そして、このゴールデンウィーク、castイベントも盛りだくさんでしたね~。

PPPPP

Pマークだらけでキモい・・・w

そしてその後、人が多すぎて画面が崩壊w

DISASTER



スキルカードが配られたイベントもあったようです。

書・・・?

ちなみにこのカード、買い注文を出していたところ、知り合いに譲ってもらいました。TNANKS!
やっぱり世の中、人脈が大切ですね(ぁ



もちろんギルドもほったらかしにはしてないですよw
5/5には、メンバーのつじのさんが初めて転職しました。
IAを披露したら喜んで頂けましたwこれはそんなに難しくないんだけど・・・w

おめでとう!


ゴールデンウィーク最終日にも、新しいメンバー、リーフさんが加入しました。
SSは加入直後、お茶しながらダベっていたところですw

( ・∀・)つ旦

すると、見覚えのある方が・・・

かぼっさ

なんと、去年末ごろに、偶然おそろいのハロウィンズハットを被っていたというだけで知り合ったジョーカーさんでした。
突然の再会ですw

ハロウィンズハット同盟


う~ん、充実したゴールデンウィークだったなぁ(

ごあいさつ

ぴょん(・x・)ノ

5月1日をもちまして、狂乱家族は2周年を迎えました!
これからも宜しくお願いします!

ところで、私はこれまでINした時などの挨拶が「こん^^」だったのですが、
何だか味気ないなぁと思い「ぴょん(・x・)ノ」にすることにしましたw
割と気に入ってますw



外場村

硼砂さんが新しくギルドを作ったようです。
運営がんばって下さいね。


ではでは(・x・)ノ
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
