センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



なりきりバトン

三菜さんからバトンをいただきました!





キャラと会話形式で進めるバトンです



回した人はその人がルールを守れているかチェックしてね


■設定は?

私のTSキャラ二人でお送りしたいと思いますw


■名前は?

天気屋:俺の名は天気屋。魔法使いだ。決して気象予報士じゃあないぞ。
BLACKIE:私はブラッキー。まったく、恥ずかしい企画ね・・・//
天気屋:ところで、なんでメインキャラのかえでが出てこないんだ?
BLACKIE:それは、中の人は普段から「かえで」というキャラを演じてブログを書いてるから、
       ここでかえでを出しても普段の記事と変わらない・・・ってことらしいわよ。
天気屋:流石はネカマを謳っているだけあるな・・・(?)


■回す人を5人を決めて?

BLACKIE:誰にしようかしら・・・
天気屋:しかしかえでの奴、以外と相互リンク多いな。
      中の人!もっと俺の友人も増やしてくれよ!
BLACKIE:無駄ね。中の人は♂キャラには冷たいのよ。
天気屋:それなら、中の人はロリ○ンらしいから、お前も冷遇されてそうだなww
BLACKIE:あら、死にたいのかしら?
天気屋:さーて誰に回そうかな・・・
BLACKIE:そうね。よくコメントを頂いている悠蘭さんGねこさんはどうかしら?
天気屋:それじゃ後は、俺の数少ないブロ友のぱっちんと、以前バトンを送ってきたプルさん
      マメにブログをチェックしてくれているいずみのさんにしとこうか。


■5人とは何で知り合った?

BLACKIE:悠蘭さんは狂乱家族のメンバーね。かえでがパラダイスでメンバーを募集していた所に
       声を掛けてきたそうよ。
天気屋:Gねこさんは確か、このブログにコメントをしてくれて、それからの付き合いみたいだな。
BLACKIE:プルさんとはBARで出会ったみたいね。黄金に光るバケツを被っていたらしいわ。
天気屋:ぱっちんは主のいない館のメンバーだ。
BLACKIE:いずみのさんとは営業キャンプ仲間として知り合ったのかしら?
       その前からもお互いにブログはちょくちょく見ていたそうよ。


■5人の中で一番最初に知り合ったのは?

天気屋:最初に知り合ったのはプルさんじゃないか?
BLACKIE:そうね。でも、かえでは実はもっと前からGねこさんの事を知ってたそうよ。
天気屋:そうだったのか!?初めて聞いたぞ。
BLACKIE:乾いた森で「24時間放置して生きてたら伝説達成」というチャレンジをしている所を見かけたそうよ。
天気屋:なんてガッツのある人なんだ・・・


■5人のいいところを書いてね?

天気屋:悠蘭さんは、芯があって自分の意見をしっかり持った人って感じがするな。
BLACKIE:そうね。建前ばかり気にしているかえでとは大違いだわ。
天気屋:言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・
BLACKIE:Gねこさんは、やっぱりブログの更新頻度がすごいわね。
       こっちは週一でもなかなかネタが続かないというのに・・・!
天気屋:プルさんは何て言うか、「チャット力」がすごいと思う。
BLACKIE:話しているといつの間にかプルさんのペースになっているのよね。
天気屋:ぱっちんは独特の雰囲気があってとても癒されるね。
      皆も一度はブログを見に行ってみるといい。
BLACKIE:いずみのさんは、噂によると魔法防御極らしいわよ。
       すばらしいチャレンジャー精神だと思うわ。


■5人のいいところがイメージできる動物を書いてください?

BLACKIE:みんなメインキャラのイメージが強いわよね?それで間違いないわ。
天気屋:えっ!?まさかの手抜き!?


■5人を色で例えると?

天気屋:色か・・・難しいな・・・
BLACKIE:最近の悠蘭さんは、水色の服が爽やかでいいわね。
天気屋:Gねこさんといったら、やっぱり黄色いドカヘルだな。
BLACKIE:プルさんは、色々なキャラを使っているけど、ピンクの猫の印象がひときわ強いわ。
天気屋:ぱっちんは今は黄色い髪だけど、昔は黒だったらしい。
      かえでとお揃いは嫌だったのかもなw
BLACKIE:いずみのさんの赤いシャツは、もはやトレードマークね。
天気屋:(これ、会話形式にする必要あるか・・・?


■その5人と喧嘩したことある?

BLACIKE:たぶんないわよね・・・?
天気屋:そうだな。だが、中の人は昔は相当ケンカっ早かったらしい・・・
BLACKIE:大人になったものね・・・


■指定

BLACKIE:指定・・・?って何よ?
天気屋:次の人にどういう風に記事を書くかを指定する・・・って事らしい。
BLACKIE:特にナシでいいわよね?あえて言うなら、面白い記事を書きなさい!
天気屋:(この人鬼だな・・・

MY FAVORITE SONGS 3  Melodies of life / 白鳥英美子

今回紹介する曲は、ファイナルファンタジー9の主題歌、Melodies of lifeです。

ネタバレになってしまうのですが、このゲームのストーリーの鍵となるものの一つに「記憶の歌」があります。
ヒロインのガーネットが作中で何度か歌うのですが、そのメロディがこの曲のサビの部分となっています。
そしてこの曲のAメロ~Bメロは、作中のフィールドのBGMとして使われている「あの丘を越えて」と同じメロディなんですね。
エンディングで「Melodies of life」が流れてはじめて、ゲーム中で聞き慣れた2つのメロディが実は一つの曲だった、ということが分かる何ともニクい演出に感動したのを覚えていますw

FFでは何作か主題歌が付いてますが、私はこの曲が一番好きですね~。



そういえば、次のFFはPS3みたいだけどどうしようかな・・・
FFのためだけに買うのはちょっと・・・w

当選は商品の発送をもって代えさせていただきます(ウソ

正解発表~!






①携帯電話

青です!
ケータイ屋さんのチラシには、同じ機種の黒も載っていたのですが、
お店に行ってみたら、黒は売り切れとのこと・・・
デザインは気に入っていたので、その機種の青を買うことにしました。
ちなみに過去には赤いケータイを使っていたことも・・・w


②ギター

黒いボディにメイプル指板。
エリック・クラプトンやリッチー・ブラックモアと同色のストラトキャスターです。
これを使えば何となく上手くなれるような気がしたんですねw
ただし実際のウデは全く伴っておりません。本当にありがとうございました。


③車

黒です。
黒い車は汚れが目立つことは知っていたのですが、それを覚悟で選びましたw
ちゃんと自分で洗車して、時々ワックスもかけているのですが
それでもすぐに汚れてしまいます・・・;:(だがそれがいい!


④髪

黒です。
当然でしょう!? 自分のキャラにはわざわざ黒く染めさせているというのに!(ぇ
過去に一度だけ染めたこともあるのですが、髪がゴワゴワしてしまったので
それ以来一度も染めてませんね~。


というわけで、正解は①の携帯電話でした!
正解者は2人と少ないので、2人にプレゼントすることにします!
ゲーム内で会い次第、何か微妙なものを押しつけますのでお待ち下さいw

かえでからの暑中見舞い!?読者感謝祭ですよ~

あの騒動からはや3日。
狂乱家族でも、未だ復帰できていなかったり、INはしたものの別のアカウントで入れなかったりといった人がちらほら・・・
あ、私はというと、いろんなところで取得した無料アドレスをしらみつぶしに探し、なんとか全垢復活にこぎつけました・・・;;



ま・・・まずいぞ、この空気・・・!



というわけで(?)急遽、当ブログ「ネカマですが何か?」の愛読者への感謝をこめて、ブログ内イベントを行いたいと思います!
内容は実に単純!これからクイズを出しますので、この記事のコメント欄で回答して下さい!
正解者には抽選でそのうち何かあげます!(ぇ
募集期間は私が次の記事を書くまでです!(ぇぇ
ではいきますよ~・・・




クイズっぽいあの効果音




自他共に認める「黒好き」のかえでですが、次のうち、黒でないものが一つだけあります。
さてどれでしょう?


①携帯電話
②ギター
③車
④中の人のリアルな髪の色


スィィィィィィィィィィンキイィィィィィィィィィィングタアァァァァァァァァァァインッッッッッ!!!

もしかしたらヤバイかも

http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=42608020848200908

えー、2つめのアカウントで使ったメールアドレスが全く思い出せません。
これは死亡フラグ・・・?
とりあえず早くメンテ終わして下さい。



ところで今回の騒動、発端となったのは、「The Tower of AION」というオンラインゲームでのアカウントハック事件のようです。

参考:http://aion1plaync.blog66.fc2.com/blog-entry-41.html

少し調べただけでもかなりのユーザーが被害に遭っていることがわかりました。
このゲームはトリックスターと同じように、ゲームを始める前に一度ブラウザ内でログインするタイプのようです。

この機会に今一度セキュリティ対策をしっかりした方が良さそうですね~。
何もしていない人はavastとspybotあたりを入れておくといいんじゃないでしょうか。
http://freesoft-100.com/security/avast_01.html
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html



追記
メンテ終わりましたね~。
新パスワードは問い合わせしないと送られてこないみたいですよ。

悠蘭さんは一つの記事を10分位で書くらしいから私も10分で書いてみるよ

ギルド内突発イベントとして、ドリル対決をしました!
内容は実にシンプル。「万年鉄」を掘り当てた人が優勝・・・!






しばらくお待ち下さい・・・
(なかなか出ないなぁ・・・

Now Sleeping...






6人で掘り続けてなんと実に1時間半、ついに捨て身さんが万年鉄の発掘に成功しました!!
痛みに耐えてよくがんばった!感動した!!

小泉さんも認めるナイスファイト












10分じゃこれしかできないよ!内容薄いよ!
これじゃ合格印並みのやっつけ具合だよ!

どう見ても落書き
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
