センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海飲祭Ep.2終了

先日の第2回海飲祭は、前回にも負けない盛り上がりで幕を閉じました。
来て下さった皆さん、ありがとうございました!

私自身もとても楽しい時間を過ごすことができ、あまりにもあっという間に終わってしまった、という印象です。
一つ心残りなのは、チャットに夢中になりすぎて、SSをほとんど撮っていなかったこと・・・
ここで内容があまり伝えられないのが残念です;

メーメーさんカワイイ

今回はゲストとしてCastのロンさんとメーメーさんも来てくれました。
ロンさんは訪れた全ての店でビールを注文したそうな・・・


唯一残っていたSS

今回はたくさんのお客さんが来ることもあり、枠を通常営業の6人から9人へ増やして営業しました。
とても忙しかったですが、その分いつも以上にチャットも弾んでいたので結果的に良かったです。
私の知り合いもたくさん来てくれました。


満員御礼

通常営業終了後、最後に写真撮影。
夜遅くまでこんなに多くの人が参加してくれて本当に嬉しいですね。


私的にはこっちの方がしっくりくる

延長営業では、BARのバイトに入りました。
しかし、バイト中に居眠りをやらかし、早めに上がるよう店長に命じられる始末・・・w
こうして私の海飲祭はダメダメな結果に終わったのでした・・・



追記
私の記事だけでは祭の臨場感をお伝えしきれないので、他の方の記事をいくつか紹介させて頂きます。
これまで営業キャンプに入ったことがなかった方も、もし興味が沸いたら通常営業の時に来て頂ければ幸いです。

暗黒藍龍さんの記事
宮野秀策さんの記事
スポンサーサイト

とりあえずいろんなものに手を出してみるタイプです

ギルドの友達ががやっているというので、Twitterなるものをはじめてみました。
右の方にウィジェットを張ったので興味のある方は見てみて下さい。
既にやってるよっていう方は・・・是非フォローして頂きたいッ!
勿論私からもフォローさせて頂きますb

私のブログからも薄々気付いている方もいるでしょうが、私はあまり文章、特に長文を書くのが得意でないんですよ。
毎日のように何十行もあるブログを続けている方は尊敬に値します・・・
なので、思いついたことだけサクッと書けばいいようなTwitterのスタイルは、もしかしたら私にぴったりかもしれません。
ブログもTwitterも自分のペースで続けて行ければなと思っています。



いよいよ開催まであと1週間を切った海飲祭ep.2。
昨日リハーサルを行ったのですが、準備はそこそこ整いつつあるようです。
さて、何回かに分けて当ブログでも店舗紹介をしてきましたが、実は今回の海飲祭の見所は営業キャンプだけではありません!
本イベントの整理係も受け持つことになっているまったり向上委員会さんより、間違い探しキャンプの併設が予定されています。
左右対称に作られたキャンプから、対称になっていない部分を探すというものです。
昨日のリハーサルの際に私もチャレンジさせてもらったのですが、とても難しくて、中には言われてもすぐには分からないような間違いまでありました。
腕に覚えのある方は(どういう腕?)、ぜひ挑戦しに来て下さい。


では、28日にゴスブルでお会いしましょう!(一週間更新しないの確定かよ!





アレな追記

FC2ブログには拍手コメントという機能があるんですね・・・。ついさっき気付きました。
1年以上前のコメントとかがあってすごく申し訳ない気持ちに・・・;;
私は通常のコメント欄のカキコミをRSSで拾って確認しているので、コメントはできるだけ普通にお願いします。

/trans

街中に突然森が!?

面白いですね~この機能。
これまでチラッとしか見たこと無かったペットもじっくり見れますし、何だか名前もよく分からないキャラがその辺を歩いてたりw

アクエリアがすごく可愛いです。なんで売れなかったんだろう・・・
4人並べるとすごくGood!!
ちなみに4姉妹ではユーシスだけ飛ばないんですね。土属性だからとのウワサ。

美人姉妹?






§ひだまりカフェミラ子§
別名、ミラ子3号店(2号は永久欠番です(?))。
曰く、「BARミラ子が夜なら、ひだまりカフェミラ子は昼のイメージ」なんだとか。
店長はファンタジア・メロディアイランドから参戦のゅぅさん。
春の海飲祭にお客さんとして参加し、自らもお店を作ることを決意したそうです。

酒場「ウィッグ」
銀色のカツラがトレードマークのアクスィルさんのお店。
店内はお城をイメージした内装です。
アクスィルさんは最近あまりINできない状況のようですが、当日はぜひ参加して欲しいですね。
ちなみに、この店名を考えたのは私です。本当にこれでよかったのか・・・?w

『Cv:ノーラ喫茶』
店長のバファムートさんは、ノーラ帽子がお気に入り。
ノーラ帽子を被った牛を見かけたら、それはバファさんの可能性70%です(当ブログ調べ)
緑あふれる店内は、そんなバファムートさんのイメージともぴったりかもしれません。
通常営業では時折カードバトルも行っているようです。プレイヤーは一度足を運んでみては?

甘味処「鞍馬」
純和風のとても落ち着きのあるお店です。
雰囲気作りのためか、収容人数は少なめに設定されているのでご注意下さい。
店主のリズヴァーンさんは、ネオロマンスというゲームシリーズの大ファンだそうで、ソッチ系女子の来店もお待ちしているようですw

3回目の・・・

まさかの総勢5名

狂乱家族始まって3回目のハロウィンです。
今年はイベント用のフィールドが専用マップになっていてちょっと豪華でしたねw
BGMもとても雰囲気出てます。



さて、今日も海飲祭に出店するお店を紹介しちゃうよ~


カフェ みかんの森
とても優しさと可愛らしさのあふれるお店。
名物のみかん料理は訪れたらぜひ注文して頂きたい!
店長は、ポプリを誰よりも愛する温州みかんさん
可愛らしい言動とは裏腹に、各地の個人イベントで暴れ回る強者ゲーマーでもありますw

喫茶「縦横無尽」(店名は変更の可能性あり)
細部まで作り込まれたこだわりの内装は一見の価値あり。
店主のMas@さんは、恐らくTS一のキャンパーであると思われます。
その熱いキャンプ魂はギルドカフェを見て頂いただけでもお分かり頂けるでしょう。
彼に感化されてしまった貴方!次は貴方の番ですよ(ぇ

黒兎の気まぐれ喫茶
来るなよ!絶対来るなよ!?

SCISSORHANDS
飲食店の出店が多い海飲祭ですが、こちらのお店はヘアーサロンです。
春の海飲祭でとても好評だったお店だけに、今回も期待が高まりますw
店長のセニングさんは、なんとリアルでも床屋さん。
ファッショントークに花を咲かせてみてはいかがでしょうか?

海飲祭が近づいております

いよいよ第2回海飲祭まで1ヶ月を切りました。
11/28(土)20:30~です。よろしくお願いします!


ホームページも完成した模様なので、覗いてみて下さいw
(→の告知のところにあるバナーをクリックしてね)

海飲祭って何やんの?っていうのはホームページを見てもらえば分かると思いますので、私は私なりの視点でいくつか店舗紹介でもさせていだだきますねw


クラブアルカナ
かつて海飲祭の前身ともいえるイベント、「ウブス横町」を主催した社交クラブです。
クラブアルカナの営業キャンプとしての歴史は3年以上。老舗です。
数種類の店舗を所有していますが、今回のイベントではレゲントさんの店舗で出店予定のようです。
通常営業日時がBARミラ子と被っているため、実は私はほとんどいったことがありません。ゴメンネw

居酒屋たぬぬ亭
こちらも営業キャンプ界では長い歴史をもつ居酒屋。
インテリアは和風でとても落ち着きのある空間に仕上がっていますが、営業中は時折カオスな空気が漂うことがありますw
店長のいずみのさんは魔法防御極というとてもマゾいステータスに挑戦しています。応援してあげてね!

酒場「Mistilteinn」
わいわいと活気のあるチャットを楽しみたい人におすすめしたいお店。
オーナーは虧饕餮燬鐵檮羈驍さん(俗に「すごい名前の人」)。
ウブ横で行われた伝説の牛ライブは果たして復活するのか!?
最近ベースレベルがカンストしたそうです。おめでとう!

紺碧の流星
邸宅をイメージしたキャンプです。
庭に四季おりおりの姿を見せるようにしたりといった、藍さんならではのこだわりが伺えます。
営業では時折トークショーも行っており、今回のイベントでも聞くことができるようです。
藍さんは最近ギルドを新設しました。そちらの運営も頑張ってほしいですね~。




他のお店も少しずつ紹介していきたいと思います。



20:30~って私的にはちょっと早いんだよなぁ・・・遅れないようにしないとw
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。