センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

今年はどんな年だったの?不意に聞かれて言葉に詰まる時代だ

今日は今年最後の営業をしました。

おかげさまで繁盛してます

日曜の営業は、土曜に比べてお客さんが入らない傾向にありますが、それにも関わらず終始お客さんが絶えない状態でした。
ありがたいことです。

毎回のように酒の話してるような・・・

お酒はほどほどに・・・w





なんとなく撮りためたSS集





screenshot1451.jpg






screenshot1452.jpg






screenshot1524.jpg

screenshot1525.jpg

screenshot1526.jpg





screenshot00011.jpg

screenshot00021.jpg





それでは皆さん、良いお年を・・・!

FF13

世間ではあまり評判のよくないFF13ですが、私的にはかなり楽しめてます。
特にバトルはスピード感と緊張感があってやりがいがあると思いますね。

従来のFFでは、3人だか4人だかいる味方全員の行動をプレイヤーが決定していましたが、FF13では直接コマンドを入力できるのはリーダーのみで、仲間は自動行動になっています。
そして、この仲間の役割(攻撃役、回復役など)を戦闘中に変えていくことでバトルを進めていくのですが、これがすごく面白い!
攻撃役ばっかりだとHPが無くなってきても回復できないし、逆に回復役がずっといても戦闘の効率が悪くなる。
時には補助役も入れたいし、全員で魔法を使った方がいいこともある。
こういった判断を戦闘中に臨機応変にしていくのがFF13の面白さなのではないかなと思います。
また、ボス戦ではない通常の戦闘の相手もザコではないので気が抜けません。
毎回の戦闘が作業臭のない歯ごたえのあるバトルになっています。

確かに、かつてのFFと比べるととても大きく変わっていることは否定できないですが、ゲームの出来映えとしては、FFの名を冠するに恥じないものになっていると思います。
プレステ3を持っている方はプレイしてみては?オススメですよ。

ハイパー無駄遣いタイム

Twitterでは既に書きましたが、この度ベースを買ってしまいました・・・

st_jb.jpg

写真右側にあるのが今回買ったジャズベースです。
なんか見覚えのある方も少なくないと思いますが、気にしたら負けです(
やっぱりギターと並べると長いですねw
フレットの間隔も長いので左手がタイヘンです;;練習しなくては・・・

ちなみに左側はジャズベと同じフェンダーというメーカーのギター、ストラトキャスターです。
エレキギターの代表的なモデルで、私もとても好きなのですが、最近はレスポールのほうが人気があるようです・・・

ベースを買ったはいいものの、実はまだベース用のアンプがなかったりしてw
どこのを買おうかなぁ。

「Google日本語入力」使ってみました

先日、Google日本語入力というソフトが発表されました。

このソフトはIME(Input Method Editor)というジャンルのソフトの一つで、WindowsのPCにはたいてい標準で「MS-IME」というIMEソフトが入っています。

使ってみた感想としては、変換の精度はMS-IMEよりかなり良いと思います。
予測変換機能はとても面白い機能だと思いますが、時々ヘンなものも出てくるので、学校や会社で使うPCだとちょっとアレかもしれません・・・w

ちょっと面白かった予測をいくつかw


ネカマアイドル・・・?


さりげなく〇〇ゲーが・・・


※


かえでもオススメの名作


テニミュ懐かしい


無料でダウンロードできるので、MS-IMEを使っている人は試してみては?
ただし、辞書のインポート/エクスポート機能は今のところないので、これまで使っていたIMEの辞書を引き継ぐことはできません訂:ありました。
まだβ版なので今後のアップデートに期待ですね。
ちなみに私的な感想ですが、変換精度はまだATOKには及んでなさそうです。
ATOKの方が細かい設定もできるので、ATOKを持っている人はそのままでいいのではないかなと思います。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する