センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

飲み

初PC晒し

この写真の感じ、ちょっとGねこさんぽい(

さて、この間宣言した通り、Web飲み会を開催させて頂きました。

何だかよく見るメンバー達

突発企画だった割にはそこそこの人数が集まりました。ありがたいことです。
やはり話題はお酒関連で盛り上がりました。
宮野さん、ついてこれなくなっちゃってごめんねw

Web飲み会がしたい!

みなさんはWeb飲み会って聞いたことありますか?
それぞれの参加者が家でお酒を飲みながら、チャットなどでコミュニケーションを取るというスタイルの飲み会です。
サントリーが去年あたりから提唱していて、専用のサイトも人気を博しているようです。

ひっく

そこで突然ですが、今度TS内でWeb飲み会を開催したいと思います!

場所:サン・アイランド
     (チャンネルチャットを作る予定です。集合するかどうかは未定)
日程:1/29(金)22時~ 花の金曜日ってやつですねw
参加資格:“自称”20歳以上であること
        お酒とおつまみを各自用意してください(リアルな意味で)

みなさんと他愛のないおしゃべりを楽しみたいと思います!
ブログは時々見てるけど、かえでとあんまり絡んだことない・・・という方もお気軽にどうぞb
お友達を誘っていただいてもかまいませんよw

【速報】また何か起こります【注意】

http://www.trickster.jp/cms/info/info.php?c=1&n=10455180119201022

当ブログの読者は、ほとんどが半年前のあの事件から復活した人だと思われるので大丈夫かとは思いますが、今一度、登録したアドレスが把握できているか、生きているか確認した方がよさそうですよ。

今更ながらソウルガーディアン

ズィさん作



遅ればせながら、ソウルシードを育てることにしました。
まずはグラフをどのようにしようかと考えたところ、攻撃スキルは自分で全て使えるからいらないかな?と思い、「0446」を狙ってみることにしました。

まずは他の人の情報表示で魅力を0→2にした後、ドリルで感覚を0→2へ。

ひたすら連打

このあたりで、「あれ?よく考えたら感覚スキルもそんなにいいの無いし、感覚3でいいんじゃね?」と考えるように。
急遽「0536」へ路線変更を試みましたが、すでに感覚を2まで上げてしまい、ちょっと難しいことが判明。
とりあえず魅力を上げようと思い、ショップ利用で2→3まで上げました。

ここで、魅力を3からさらに上げるには、3つ手段があります。
(1)ヒールポーションを使う
(2)ゲルダを拾う
(3)モンスターの攻撃を回避する

これら3つのうち、まず(1)は攻撃も同時に上がってしまうので、今回は却下。
(2)に関しては、ゲルダを集めるとなると、モンスターを倒さなければいけないので攻撃が上がってしまい、これも却下。
・・・ということで、(3)にすることにしたのですが、私はあまり良い回避装備がなく、また、それなりのレベルのモンスターからクリティカルを食らうとダメージが馬鹿にならないので、とても一晩放置・・・というわけにはいきません。
なので、強硬手段(?)を取ることにしました。

地道な作業

モンスターにブレイクダウンを使い、命中率を下げることで避け続けるという、あまりにも退屈な作業w
結局、魅力を3→5にするために4時間くらいかかりました・・・
とっておいたニコニコ動画の作業用BGMも大量消費しましたねw

結局ここでギブアップし、残りはマナポーション連打で魔法を0→5、感覚を2→4にして交感終了。

0545

最大のグラフが2つあるとガーディアンは何になるんでしょうね?楽しみですw
はやくシクレ16を出さねば・・・

昨年を振り返って

成長合成宝くじキャンペーン用の水晶球を集めは売ってで100m近く稼がせていただきました。
こういうのはキャンペ開始時が一番高く売れて、だんだん安くなってくるというパターンが多いのですが、今回はだんだん高くなってくる傾向でしたね~。
初めは単価100kくらいが相場でしたが、今日は300kでの買い募集もちらほら見かけました。



さて、今更な気もしますが、昨年もいろいろなことがありました。
私のTSライフにおいてもターニングポイントとなった年のような気がします。


2009年かえでの主な出来事

●1月
リュウシがカラン伝説装備をコンプすると意気込んでいたので(未だ達成されず)「ストロング船長の筆記用具」堀りにいそしむ。中指でクリックしたり、マウスの左右のボタンを入れ替えて薬指でクリックするなど、長期の掘りに役立つテクニックを習得(何

●2月
レベル215達成。(他には大したことしてないw

●3月
第一回海飲祭開催。この時はまだ私はBARミラ子のアルバイト店員でした。

●4月
エイプリルフール企画で某有名人のパロディをやるも、盛大にスベる。

●5月
狂乱家族2周年イベントが、19人出席という過去最大のものに。
また、営業キャンプで自分の店を出し始めたのもこの時期です。

●6月
IA大会に出場。しかし周りのレベルの高さに恥ずかしくなる。

●7月
うさこ大行進というイベントに参加。どるる占い師の大役を任され、失笑を買うことに。

●8月
2009年8月はTS史上でも五本の指に入る忌まわしい事件がありましたね・・・
私は比較的すぐに復帰できましたが、狂乱家族や主のいない館でも多くの犠牲者が出ました。
中には1ヶ月以上入れなく、掲示板やブログでしか連絡が付かない仲間もいました。

●9月
リアルが忙しくてあまりINできませんでした・・・w

●10月
このあたりから本格的に麻雀を始めました。
とは言っても、未だにゲームで打っているばかりで、リアル打ちは数えるほどしかやったことありません・・・w

●11月
11月はやはり海飲祭Ep.2ですね。
今回は私は自分の店で参加。多くのお客さんに楽しんで頂けました。

●12月
右利き用であること以外澪と同一なジャズベを購入。
思いのほかギターと勝手が違う部分が多く、苦戦中です・・・




あれ?ロクな事してない・・・?('A`)

A☆KE☆O☆ME

あけましておめでとうございます!
皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は正月早々少し風邪を引いてしまいました・・・

実は4ヶ月くらい前のSS

友達を勝手に鏡餅として飾ってみましたの図。




そして・・・
当ブログもついに2周年です!

去年もまったく同じ事やってます

あ、2周年はスクロールではなくちゃんと買っちゃってます。

この上なくムダ

今年もよろしくお願いします!
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する