センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

キャラ紹介6

LesPaulCustom/サイバーハンター

LesPaulCustom

狂乱家族メンバーにはおなじみかもしれないキャラ。
主に浅いフィールドでの掘りとマリデザ廃坑PTクエ担当です。
キラクエはマグロも合わせると1000回は確実にやっているはずw

名前の由来はこれです。
レスポール・スタンダード(けいおんのギー太)のさらに上位版にあたるこのレスポール・カスタムは、良品なら30万はくだらない、たいへんな高級品です。
いつか手にしてみたい一本ですね~。腕も金もありませんが・・・w

突然ですがクイズの時間です

先日、鷲塚さんが面白い問題をギルチャで出していたので、(勝手に)紹介したいと思います!




ここに、2合入る枡(ます)と、4合入る枡が1つずつあります。
これを使って水3合を量るには、最短何手でできるでしょうか?
水を入れる、水を捨てる、それぞれを一手とします。




ガチな回答は非公開コメントでお願いしますねw

3周年!

ちょっとかっこよく見えないこともない<それにしてもお得なキャンペーンですね(キリッ



さて、もうすぐ私がTSをはじめて3周年になるんですね~。
今年に入ってからはブログも微妙なネタしかなく、まさに怠惰!って感じですが、頑張って週一更新を心がけたいと思います。
才能が枯れたなんて言わせない・・・!




ブログでは報告するのを忘れてたんですが、先月に内定をいただくことができました。
この“超”就職氷河期のさなか、第一志望のメーカーに滑り込むことができて非常に運が良かったと思っています。
私の大学では、推薦を貰っていても何事もなかったかのようにサクサク落とされていて、M2の内定率がたったの5割に留まっているそうです。
うどんさんの言葉を借りると「くそう!なんて時代だ!」って感じですね~・・・
うちの読者でも、就活中の方・これから就活な方いらっしゃると思いますが、私で良ければ相談に乗りますので気軽にどうぞ。


ところで、最近の就活で最も重視されているのが「コミュニケーション力」なんですね。
これは事務職に限った話ではなく、技術職でも強く求められている傾向にあります。
何年か前までは、良い大学を出て良い成績を収めていれば、技術職志望の人はそれなりに安心だったらしいんですが、時代は変わってしまいました。
どんなに成績が良くてもネクラはいらないというのが近年の人事の本音なのかもしれません。
実際に私の周辺でも、成績は良いけどあんまり話すのがうまくない人は苦戦してますし、逆に、不真面目だけど話すのがうまい人は結構良い所から内定貰ってたりします(個人的には納得いかないですけど!
会話のスキルは一朝一夕で身につくものでもないので、自信の無い方は練習を積むしかなさそうです。
えっ?なんで私はコミュ力ないのに内定とれたのかって?そりゃ天才ですから(ぁww




TS行きましょー(どこかで聞いたことある台詞




最近またレベル上げを再開しました。
というのも、冷やかし半分でハルコン防衛戦に行ったところ、フルボッコにされてしまい、ちょっと悔しくなったんですねw
とりあえず275目指して影のエブリクエなんかをコツコツやりたいと思います。


あと、先日海飲祭の開催日が決まったことはお伝えしましたが、実は会場整理のスタッフが全然決まってないんですね;;
私の身内では土曜日も仕事の方が少なくなく、8時からINというのが結構キツいみたいです。
手伝ってくれる方はコメント下さい!報酬も出しますよ!




たった今ブログを見返していたんですが、2周年のときは何も言ってませんでしたね・・・
完全に忘れていたんだと思います。
1周年のときは「狂乱入団秘話」をやってましたw
この日がなかったら、今の狂乱はなかったかもしれないと思うと感慨深いですね。改めてますたんぐに感謝!

連れ去られた宇宙人

少し離席して帰ってきたら、変な人達に取り囲まれていました。

捕獲



勧誘



洗脳















覚醒




そうそう、話は変わりますが、次回の海飲祭の日程が決定しました。
8/21 20:30~ です。
一部で2日間開催を仄めかしていましたが、都合により1日となりました。ご了承下さい。

鳩山辞任劇にネカマが物申す

普段あまりリアルネタに言及しない私ですが、流石にこのネタはスルーできないだろうと思い、筆を執りました。


6月2日、民主党の鳩山首相・小沢幹事長が辞意を表明しました。
本人は辞任理由に「普天間問題・政治とカネの問題」を挙げています。

だが、本当に支持率急落の原因はそれだけでしょうか。
度重なるマニフェスト違反もとても大きかったのではないか?と私は考えています。

1 ムダづかい
国の総予算207兆円を全面組み替え。
税金のムダづかいと天下りを根絶します。
議員の世襲と企業団体献金は禁止し、衆院定数を80削減します。
 →政務三役を天下りさせました。
   これについて政府は「政治主導で決めた適材適所の人事は天下りに該当しない」といういいかげんな主張をしています。

2 子育て・教育
中学卒業まで、1人当たり年31万2000円の「子ども手当」を支給します。
高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充します。
 →子ども手当は当初の半額に。
   「海外に子供を残してきた外国人労働者にも子供の人数に応じて支給」などの問題も。
 
3 年金・医療
「年金通帳」で消えない年金。
年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現します。
後期高齢者医療制度は廃止し、医師の数を1.5倍にします。
 →政権交代してから年金について何か取り組みましたか?

4 地域主権
「地域主権」を確立し、第一歩として、地方の自主財源を大幅に増やします。
農業の戸別所得補償制度を創設。
高速道路の無料化、郵政事業の抜本見直しで地域を元気にします。
 →高速料金は無料化どころか、以前より高くなるケースも。
   ETCを付けたメリットも早々に無くなったんですが・・・

5 雇用・経済
中小企業の法人税率を11%に引き下げます。
月額10万円の手当つき職業訓練制度により、求職者を支援します。
地球温暖化対策を強力に推進し、新産業を育てます。
 →過去最悪の有効求人倍率・失業率。
   地球温暖化対策費も排出権取引費用に充てられ、何の解決にもならないでしょう。


※話は少し逸れますが、地球温暖化について、二酸化炭素が主な原因であるということは証明されていません。それにもかかわらずCO2CO2と声高に叫び、ましてや排出権取引などと言われ始めてしまうと、所詮は温暖化もビジネスのネタでしかないのかなという印象を持たざるを得ないです。


これらのマニフェスト違反は鳩山首相個人の問題ではなく民主党全体の問題なのですが、現在の動向を見た感じでは、全て問題を鳩山首相に押しつけて、党自体は生きながらえようという意向が見え隠れしているようでなりません。
ましてや、党内の最大勢力が小沢グループであるという事実は変わらないわけで、これでは「クリーンな民主党」には全然ならないと思います。

一方で自民党はというと、この不景気なご時世に増税を政権公約に掲げており、本当に勝つ気があるのかどうか小一時間問い詰めたい体たらく。
第三党として勢力を強めつつあるみんなの党も、実は左翼的で、外国人参政権にも賛成の立場を示していると言われています。


正直、これでは次の選挙でどこが勝っても日本の未来は真っ暗と言わざるを得ないですよ・・・!
こんな方々より、狂乱家族の重役を約三年務めてきた私の方がよっぽどリーダーシップがあるんじゃないでしょうかねw
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する