センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

狂乱はわしが育てた

「アレオレ詐欺」という言葉が流行っているらしいです。
あまり深く関わっているわけでもないのに「あれは俺がやった」と自慢することを指す言葉だそうで、twittterで急速に広まったそうです。
よくありそうな話ですねw
参考:Togetter - 「あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意」

実はアレオレ詐欺で思い当たることが私にもありまして・・・w
以前、廃坑ボスの直接ドロップのゲルダクーポンがアイテム欄に表示されなくなり、リログしない限りどんどん重量が増えていってしまうというバグがあったのですが、その対策法を発見したのは私であると(本当に最初かどうかわからないけれど)自負していました。
(1個だけ残しておけば絶対に見えなくならなかった)
ですが、メンテナンスで直接ドロップにならなくなり、不要な知識となってしまいましたとさw

ところでtwitterの話になりますが、本当に情報が伝わるのが速いんですよね。
先日も、知人が誤って間違った情報をツイートしてしまったのですが、それがTSプレイヤーの間でものすごい速さで広まってしまって・・・;;
(私も間違っていると気付かずにリツイート(他の人のつぶやきを引用すること)して拍車を掛けてしまいました。本当にごめんなさい!)
twitterはとても面白いし便利ですが、よーく考えて使わないと、取り返しの付かないことになってしまうかもしれませんね。




最後になりますが、一つ主張したいことがあります。

黒髪二次うさこの可憐さを世間に広めたのは私である、と・・・(

バトン

宮野さんからバトンをいただきました!



---TS好きに○○の質問---


1.お名前は?

かえでです。場所によってはBLACKIEを名乗っていることもあります。


2.使っているタイプは?

兎がメインです。サブは牛以外全部います。冷遇される牛・・・


3.それは見た目で決めましたか?

8割くらい見た目ですかね・・・w


4.ちなみにトリスタをやる前は何かやってましたか?

健全な学生をしてました。


5.Lvはいくつですか?

只今265。もうすぐセルリーが被れる・・・!


7.初めてトリスタをプレイしたときの印象は?

ちょっと字が小さいなぁって感じ。


8.ショートカットには大体何が入ってる?

1
SL1は通常狩り用といった感じのセットです。攻撃スキルは素早さ重視のチョイス、それにダッシュと最低限のタイマースキルといった感じですね。他のスロットに変えることなくそれなりの事ができるようにしてあります。

2
SL2は・・・解説するまでもなかろう(

3
SL3はアイテム系です。素早く飛べるように携帯、そしてアクセが簡単に切り替えられるようにしています。武器等が入っているのは、普段街をぶらついて喋っているときは装備していたくないので、気軽に付け外しできるようにしているためです。

4
SL4はボスなどの本格的な戦闘用です。スキルは攻撃力重視、それにダッシュと補助スキルです。右端2つにはブレイクダウンやメテオストライクを入れる場合もあります。

5
SL5はタイマースキル置き場って感じですね。
なぜパワフラが入ってるのかは私も覚えていません・・・w


9.必ず持ち歩くものは?

清く正しい心(キリッ

なんて冗談は置いといて、帽子コレクションを持ち歩いています。

最近あんまり増えてない


10.正直に・・・全財産はいくら?

4Gは確実にある・・・


12.お気に入りのペットは?

アレースはもう1年以上ずっと引き連れてます。ニーソです。
持ってないので良ければラブチョコちゃん。可愛いですよね。ぱんつ見えるし!(


13.課金に染まってる?

しばらくしてないですね~。随分昔入れた諭吉の残りがまだ結構あります。


14.マイキャンプにも凝ってる?

たった2セルと狭いですが、落ち着いた雰囲気が良いとお客さんにも好評です。


15.ギルドに所属、又は持ってますか?

狂乱家族の副マスをしています。


16.GvGの常連さん?

すご~く昔にやってました。たぶん今はあんなにうまく戦えない・・・w


17.狩りより掘り?

狐か獅子を使っても良いなら掘りもできますけど、兎なら絶対に狩りですねぇ・・・


18.スパイシードラゴンを間近で見たことがある。

ラブ化前はソロで倒せました。


19.ぶっちゃけ狩れる!

でもお強いんでしょう?


20.何処を拠点にしている?

パラダイスのジュバンニの近く。私というより狂乱がだけどw


21.最近は何してる?

パワポでスライド作ってます(リアルかよ


22.憧れの人とかいますか?

TS内ならよたさんですね。カリスマです。
ブロガーとしてですとturdusさんがぶっ飛んでていいですね~。彼は私のブログ知ってるのかな?


23.彼氏彼女募集中?

TS内では結婚済みです。でももう一ヶ月以上会えてない件。
そうじゃない方の話ですと・・・一応募集中なんですかね?気になってる人はいるんですが・・・


24.実は結婚しましたか?

・x・


25.トリスタやってて1番楽しかったことは?

ありすぎて分かりません!ってかもう忘れてるのかも・・・


26.逆に嫌だったこととか辛かったこととかは?

以前仲の良かったメンバーを意見の食い違いで迫害してしまったこと。まだTSにいるなら謝りたい。


27.イベントについて何かありますか?

ゲルマは二度と出さなくて良いよ、私の在庫の価値が無くなってしまうからね(最低すぎ


28.今後のトリスタに何を求める?

もうちょっと伝説出やすくして下さい・・・!


29.ここまでお疲れ様です。質問はどうでしたか?

ありがちでない質問が多かったので良かったですよ。


30.最後に好きなことを叫んでください。

甘くてしょっぱくて癖になってぷーっ!(別に食べてるわけじゃない


31.回すひと

しおんさん
めーちゃん
おずさん
まぃにーさん
turdusさん(見てるかどうか分からないけど回す!届け私の思い!


気が向いたらでいいよ!

正解発表

① アサヒ 果実の瞬間 まろやか白桃

味も香りもとてもしっかりしていて、素直に美味しいと思える一本でした。
甘すぎず、あっさりしすぎずといった感じで、多くの人にお勧めできる味です。
数ある桃系チューハイの中でもかなり美味しい方だと思います。

② KIRIN 氷結 ルビーグレープフルーツ

ルビーグレープフルーツを使った珍しいチューハイ。
本来ルビーはあまり酸っぱくなく甘いのが特徴ですが、正直よくわかりませんでした(
味はまさに氷結といった感じで、スッキリとしていて飲みやすいです。
さすが大きなシェアを確立しているだけのことはありますね。

③ サントリー -196℃ ゼロドライ ジンジャーゴールド

いわゆるジンジャーエール系カクテルで甘さは控えめ。
ジンジャーの味と香り、レモンの酸味、強めの炭酸とそれらのバランスが非常に私好みでした。
しかもこれだけ美味しくて糖類ゼロ。素晴らしい。

④ サントリー -196℃ こだわり果樹園 白ぶどう

白ぶどうのみずみずしさが感じられる一本。
このシリーズ、名前通りフルーツへのこだわりは感じられとても美味しいのですが、そのままだとスピリッツと炭酸の主張がやや強すぎて、果汁の味が十分に生かされてないような気もします
(偉そうな発言スミマセン)
氷を入れたグラスに一旦注いでから飲んでみたら、より美味しく頂けました。









というわけで、どれも甲乙付けがたかったのですが、かえでが一番美味しいと感じたのは

③ サントリー -196℃ ゼロドライ ジンジャーゴールド  です!

正解者にはゲーム内で会い次第粗品を差し上げます。参加して下さった皆様、ありがとうございました!

今年もやります!読者感謝祭

毎日クソ暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私も一日中クーラーがないとボーッとして何も考えられません・・・
みなさんもお体ご自愛下さい。


さて、昨年に引き続き、今夏も読者感謝祭ということで、ブログ内イベントを行いたいと思います!
これから私が出すクイズにコメント欄でお答え下さい。
正解者にはささやかな暑中見舞いを押しつけたいと思います(








問:次の缶チューハイのうち、かえでが最近一番美味しかったと思ったのはどれでしょう?



① アサヒ 果実の瞬間 まろやか白桃
② KIRIN 氷結 ルビーグレープフルーツ
③ サントリー -196℃ ゼロドライ ジンジャーゴールド
④ サントリー -196℃ こだわり果樹園 白ぶどう



ほとんど当てずっぽうで答えるしかないような問題にしよう・・・と考えた結果がこれだよ!
未成年の方にはわかりにくいかもしれませんが、清涼飲料水みたいなものなので飲んでみればいいと思います(
あ、どれもなかなか美味しかったですよ~。

ガーディアン計画2

目標:4325クルーセイフ


①プロフ閲覧
魅:0→2

②ショップ利用
魅:2→3

③ヒルポ
攻:0→4
魅:3→5

④マナポ
魔:0→3
感:0→1.5

⑤ドリル
感:1.5→2

⑥終了
攻:4
魔:3
感:2
魅:5


8/7追記:うまくいったようです。よかったよかった。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する