センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



275

ついに達成しました。

長い道のりだった・・・



早速275装備を使ってみることにしました。



セルリー・エストック・エンペラーシールド

だっさ(
ハロウィンズハットが再販されたらこれの外見にしようと思いますw
盾は黒パルがやっぱり良いかな。剣はそのままでもまぁまぁ・・・?














なんかTS終了とかいう噂が本格化してますねぇ。
もうTSプレイヤーの多くの方はご存じかと思いますが、これが発端です。
元々課金額が少なく、しかも既に第一線を退いている私の立場から見ても、あまり賢い選択ではなかったのではないかと思いますね。
もしTSが終了してもかえでと絡み続けたい!という奇特な方は、twitterのアカウントを取得して私をフォローしておいて下さいね(何

えいご漬け

前回の副マス降ります宣言からはや一週間経ちました。

現在私は、国際学会とTOEICに向けて英語力アップを図っています。
中学時代から英語はとても苦手で、英会話や塾にも通いましたが、当時はそこまで学習意欲もなかったこともあり、かなり多くの金と時間をドブに捨てる結果となりました。

英語というと、受験英語では文法に多くの比重が置かれますが、会話では関係代名詞に代表されるまわりくどい表現はそこまで頻出せず、リスニング力とか語彙力が重要になります。
ですがこのリスニングが曲者で、流暢な英語で話されると、日本人にはとても聞き取りにくいんですよね。
特に私が苦戦しているのがいわゆる「音の消滅」で、単語別だと存在するはずの音が実際には全く発音されないという、全ての音をはっきり発音する日本人には受け入れ難い文化です。

テキストから例を挙げると、「Does he ~?」という文があった場合、通常の我々の感覚では「ダズヒー」と読みそうですが、実際には「ダズィー」と読まれるんですね。
「h」の音が消滅して、2つの単語が繋がるんです。

うーん、難しい。もっと精進せねば・・・

家族会議に出席できなかった方、および外部の方へ

想定される質問

Q.今北。何が起きたの?
A.2010年9月11日の狂乱家族会議においてかえでが副マスを退任するという事件が起こった。
Q.本当に退任したの?
A.多数狂乱メンバーにより見送られ、退任したことが確認された。IN率が減少する可能性もあるとして現在調査中である。
Q.ガセじゃないの?
A.一部のメンバーには前もって伝えていた上、twitter等での反応を見ればガセじゃないことは明らかである。
Q.以前ギルチャで年度内は続けるって言ってたけど・・・
A.数ヶ月前まで本人もそう言っていたが、今回の言動を見るかぎり、気が変わった可能性がある。
Q.やめないな
A.今更覆す可能性はない。
Q.この文章はなんなの?
A.米倉涼子でぐぐれ
Q.(;x;)←何で泣いてるの?
A.3年間続けてきた副マスを自ら辞することに感極まっている。
Q.なんでやめたの?
A.INを減らし、勉強する時間を増やす。それに伴って権限をもっとINしてくれる人に渡さなければならない義務がある。
Q.この記事書いてる奴は面白いと思って書いてるでしょ?
A.コピペはたまたま9/11だったからやってみた
Q.お前らだって退任くらいするでしょ?かえでさん可哀相だよ
A.人間は体裁上いずれは退任するが、その日までほとんど漏らさず、いきなり辞めたりしない。
Q.本スレ行け
A.かえではそこまで有名ではない。
Q.復帰しろ
A.大々的に発表した以上それは不可能である。復帰した場合、本人の向上心の枯渇とする。
Q.いつまでやめるんですか?早く戻ってこいよ!
A.TSを引退する気はまだない。ノーモアクライ・リメンバー狂乱家族
   これまで本当にありがとうございました!

うさうさ

何番煎じかもう分からないけど可愛いから載せちゃいますw
turdusさんがtwitterで紹介していました。

狂乱関係まとめ

狂乱関係者でブログをやってる人はけっこう多いのですが、あまりギルド内で知られていない方も多いようなのでまとめたいと思います。
メンバー間のブログでの交流も増えるといいですねぇ。
(ブログやホームページ持ってるけど載ってない!ってな方は連絡下さい)

リュウシの粒子な日々
我らがギルマスのブログ。更新される日は来るのか・・・

ぬこのしっぽ(*´・ω・`*)
ますたんことPC-Mustangのブログ。ぴるつ目覚ましあります。たまには更新してねw

ネカマですが何か?
あえて載せるまでもない。いつも3番目なのは私なりのこだわりです。

ここにTS日記でも。
7.10さんのブログ。名前は「なっとう」と読みます。イラストが可愛い!

申告しました^^
よたニャん(狂乱内キャラはれもん)のブログ。けしからん!

きらぁしゅぶろぐ。
私のTS内相方であるキラアスのブログ。どっちが嫁なのかは誰も知らない(

Fancyshop悠蘭
元狂乱メンバー悠蘭さんのブログ。新ギルドは順調みたい。外見装備のことならこの人にお任せ!

明日もフォルスタン
悠蘭さんのダンナ、鷲塚さんのブログ。兎の方は拉致られる恐れがあるのでご注意を(

徒然雑記 ~愚痴とか感想とか妄想とか~
プリエさん(現メインはマリエル・F・RL)のブログ。あのイラストを描いてくれた方です。

青梗菜。
ちんげんさいのブログ。エロい。

そいじょい
つじのさんのブログ。ブログ名はますたんが付けたのかな?最近あまり見かけないけど元気かな・・・

箱庭で泳ぐ黒蝶
元TSプレイヤー、ルゥシェラのブログ。未だに私のブログにコメを付け続けてくれるいい人。

チキン娘`・ω・
シオンさんのブログ。なかなか相方に会えないことを嘆いています(

羊ですか?いいえひつぃじです
天乃羽依さんのブログ。キャラが偏りすぎてて噴くw

明日が楽しい日になる
スピカさんのブログ。文体がユニークで、個人的にはとても良いと思います・_・

守銭奴ゆうな・x・;
ウィフィアさんのブログ。まだ生まれたてなのでよろしくお願いします(ぇ
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
