センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



ふるふる

先日初めてインフルエンザの予防接種を受けました。

友人や家族から「注射結構痛いよ」と聞かされていて軽くビビっていたのですが、私は何ともありませんでした。
人によっては注射をしてから数日も腕に違和感を覚えるそうですが・・・。

お値段は3500円でした。もっと安く受けられる所もあるみたいです。
インフルエンザにかかってしまった際の治療費より安いそうなので、そういう意味でも受けておいた方が良さそうですね。
(ちなみに大学職員は大学で800円で受けることが出来たそうです。ずるい!)

特にこれから受験や就職活動が控えている方は、大事な時期に病気になってしまったら大変ですし、電車や大人数が集まる場所に行く機会が増えてウイルスを貰ってしまうリスクも高まるので、ぜひ予防接種を受けることをオススメしますよ~。
私も就活生の後輩に勧めています。

あ、医者の回し者じゃないですよ!

ばり☆すた

大学でネスカフェバリスタの試飲会をやっていたので行ってきました。

これはインスタントコーヒー(ゴールドブレンドか香味焙煎)を使ってエスプレッソタイプコーヒーやカプチーノを作る機械です。
私はカプチーノをお願いしたのですが、ミルクの泡がふわふわしていてなかなか美味しかったです。
これだけのものが気軽に楽しめるならなかなか良い機械じゃないかなと思いました。

カプチーノ

ちなみに説明書には「他のメーカーのコーヒーは故障の原因となるので使わないで下さい」と書いてありました。
気持ちは分かりますが・・・(

関連記事:家電製品ミニレビュー - ネスレ「ネスカフェ バリスタ」 - 家電Watch





まぁ、私はドルチェグスト持ってるんで買いませんけどね!(

昨日久しぶりに狂乱メンバーで麻雀をやりました。
メンバーはリュウシ、先輩、亜瀬梨(ルゥ)、スプさん、私です。
私自身もしばらく打っていなかったのでまともに打てるかどうか心配でしたが、大きなミスをせずに済んだので良かったのかな?と思っていますw
結局6回やって2回トップとまずまずの成績でした。

キターッ!

今回一番良かった和了り。やっぱ平和リーチは和了りやすくて強いねぇ。
裏ドラや一発も乗りやすくて期待以上の高得点が出ることがありますw

一応麻雀歴1年以上なんですが、まだ役満和了ったことないんですよねぇ。和了りたいなあ・・・w

ちょっといい話

かえで大集合

左から★★、☆★、☆☆、★☆です(





さて、今日は新しい子ワザ(?)を編み出したので紹介します。

今回のイベのように、イベントアイテムを掘るとき、通常のアイテムと同時に掘れるタイプの場合があるじゃないですか。
このタイプの場合は、クレージードリルで掘ったときにイベ品が出てこないので、クレージーしない方が速いんですよね。
そのためストレスが満タンになる直前でドリルを付け外しするといいんですが、以外と面倒・・・
そんな時思いつきました!





獅子のショートカットです

実は、ドリルもショートカットに登録することができるんですね~。
これでストレスゲージのリセットが楽になり、イベ品が掘りやすくなります。

ぜひ試してみて下さい!

業務連絡

iswebのサービスがいつの間にか終了してしまい、狂乱家族のメンバー紹介が全て消えてしまいました。
連絡がつかなくなってしまったメンバーのデータもあったので、とても残念です・・・。
もしかしたら前もって連絡が来ていたのかもしれませんが、どのメールアドレスで登録したかも覚えてないので・・・w
なんとかCGIは新しく設置し直しました。
とても寂しい状態になっているので、メンバーの方は登録をお願いしますw

http://www22.atpages.jp/usak0/
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
