センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



初TOEIC受験+α

昨日初めてTOEICを受験してきました。


私は中学時代から英語がイヤでイヤで仕方なく、「どうしたら英語をやらなくて済むだろうか」と考え続けてこれまでやってきたのですが、内定先からTOEICの点数を提出するよう求められてしまったので泣く泣く受験することになりました。

受けるからには少しは悪あがきしよう・・・と思い、先月半ばあたりから高校時代に使っていた単語帳を引っ張り出して復習したり、模擬試験問題をやってみたりしていました。

しかし、そんな付け焼き刃程度の勉強でまともに戦えるはずもなく、ボロボロにやられてきた次第です。
リスニングはとても速くて聞き取れないし、リーディングも時間が足りなくてとても最後までいけませんでした・・・。

点数があまりにも酷くて内定取り消しにされないだろうか、不安で仕方ありません(



さて、TOEICが終わり(二重の意味で)、久しぶりに羽を伸ばすことができた私は、これまた久しぶりにギルドメンバーと麻雀を打ちましたw
昨夜はほぼスプモーニさんの独壇場でした。最後にようやく調子が乗ってきたので一矢報いようと意気込んでいたのですが、リュウシ君がハコテンになって終わってしまいました(


親満

親が回ってきてから4連続で和了ってました。我ながら恐ろしい・・・w

新・日本の景気を考える

特にネタがないけど何か更新したいなと思ったので、先日知人と対談した内容を勝手にうpしてみます。
















yotype01.jpg





yotype02.jpg





yotype03.jpg





yotype04.jpg

努力も足りてないけど才能もない

TOEICまであと二週間なんですが・・・

模擬試験やったんですよ・・・模擬試験・・・

リスニングが・・・全然・・・聞こえない・・・

なんていうか・・・聞いているのが・・・苦痛・・・

もう・・・諦めよう・・・

マイブーム

あけましておめでとうございます。
今更これ言うのも何ですが、一応今年最初の更新なので・・・w

今年は4月から社会人になるので、更新し続けられるかどうか分からないのですが、これからも当ブログを生暖かく見守って下さるようお願い申し上げます。



狂乱家族では今、おえかきの森というゲームが流行しています。
これは複数人数で行うゲームで、一人がお題にある絵を描いて、他のプレイヤーはその絵を見てお題を当てる、というものです。
正解すると、絵を描いていた人と正解者に得点が入り、7回行った時点での合計得点を競います。

単純なゲームではあるのですが、絵に描くことがとても難しいお題が出てくることもあり、「この絵は一体何を言いたいんだろう?」という妄想合戦(?)が熱くなりますw



さて、ここでみんなの作品を勝手にいくつか紹介してみます。
お題は何なのか当ててみて下さいw


1.スプモーニさん作
74efac17_1294502244083.jpg

2.ちんげんさん作
74f0068f_1294504695100.jpg

3.かえで作
74f0026c_1294503588388.jpg

4.ウィフィアさん作
74f00690_1294504668318.jpg

正解は後日(ぇ



私信
以前からやろうやろうと思っていた、羽さん・スピカさん・ウィフィアさんのバナーをやっとこさ作りました。
統一感が出るようにしたかったのですが、以前作ったものたちと空気が変わっちゃってますね・・・;
よかったら使ってやって下さい。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
