センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



たまにはTSネタを・・・

メインキャラではダベってばかりのこの頃ですが、実はサブでエブリデークエをこつこつ進めてTMを溜めています。

エブリデークエ、以前は季節毎に必要アイテムが変わっていましたが、更新するのが面倒になったのか、半年以上変わっておらず、「夏の~」が現在も続いていますw

最初からずっと同じにすればよかったのに・・・

エブリクエのおかげで鰤猫のワンペア、鰤羊の羽盾が近づいてきていますw
早く使ってみたいですねw



あと先日初めて、リニューアルされたフェスタゾーンに行ってきました。

before

フェスタゾーンは、10分間しかいられませんが、経験値補正がものすごくおいしいという仕様になっています。
巷ではとてもおいしいと言われていますがどの程度のものなのか体験してみますw

ひさびさ登場ぶりうさ

ひたすらクエイクソードを使い続ける簡単なお仕事・・・









10分後・・・

after

あれ・・・?微妙・・・?

TSクラスタ麻雀大会

タイトルの通り、昨日TSクラスタの麻雀大会を開催しました。
(ツイッターでは「趣味の近い人の集まり」という意味でクラスタという言葉が使われています)

ツイッターのふとしたつぶやきがきっかけで開催することになった今回の麻雀大会。
私は普段あまりTSネタをつぶやいていないので人数が集まるかどうかが不安だったのですが、かーさまの呼びかけにより沢山のTSクラスタの方々が参加してくれました。
皆さん集まって頂きありがとうございました!

そんなかーさまのイケメンリンシャンハネ満がこちら(

嶺上開花

大会ではなんと役満も飛び出し、大いに盛り上がりました!おめでとうございますw
私はまだ役満和了ったことないんですよねぇ。和了りたいなぁ・・・w

四暗刻

主催として至らないところも多々ありましたが、多くの参加者に楽しんで貰えたようですし、何人かとは今回の麻雀をきっかけに新しく知り合えたので、なかなか有意義な企画になったような気がします。
機会があったらまた企画したいですね。
皆さんとても強かったので、それまでに私も修行しなくては・・・(

プチオフレポ

先日の日曜日、狂乱でプチオフをやったのでレポートを。


参加者はますたん、先輩、シルク、スピカさん、ちんげんさん。
元々は私は参加する予定ではなかったのですが、溜まっていた仕事が思ったより早く片付いたので、前日に急遽参加を表明したのでした(


集合してまずはサイゼでお昼ご飯。
私は家を出る直前に朝食を取っていたので全くお腹が空いていませんでした・・・。
スピカさんにイカ墨パスタを勧められましたが(BLACKIEだから?)食べきれないと困るのでお断りしました(
ちんげんさんはペペロンチーノを注文しましたが、辛いものは苦手だったらしく食べ切れていませんでした。
カルボナーラを注文したかったらしい・・・。ドジっ子萌え(


昼食の後はカラオケに行きました。
開始早々、先輩がココアを溢してたいへんなことに・・・w
店員さんすみませんでした(

そこのお店には課題曲(?)があり、課題曲で高得点を出すと何か貰えるというので4回ほどチャレンジしましたが、全く歯が立ちませんでした。
あの採点厳しすぎるよ・・・。

私以外のメンバーはシルクから色々と指令を出されていたらしく、みんなでボーカロイドの曲を歌っていました。
先輩、スピカさん、ちんげんさんの3人でデュエットしていた曲もあったりして、なんか凄かったです。

そのシルクはというと、女声でそばかすを熱唱。
彼は両生類なのではないかとの説が浮上していました(

スピカさんも負けじと(?)はじめてのチュウを披露。
思いのほか似てましたw

ちんげんさんとは今回はじめてカラオケに行ったのですが、けいおんなどのアニソンも結構歌っていたりして意外でした。
ワールドイズマインは本人のキャラと声質が曲に合ってて良かったような気がしますw

最後に曲目をレシートみたいなものに出して貰ったので、折角なのでupしてみます。
採点有りと無しで別枠になっていたので順番は正しくありません。
☆がついているのがかえでが歌ったものです。

Winter Again/GLAY ☆
YELL/いきものがかり
Tomorrow Never Knows/Mr.Children ☆
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない/B'z ☆
ウィーアー!/きだたにひろし
メルト/supercell
TSUNAMI/サザンオールスターズ ☆
小さな恋のうた/MONGOL800
弱虫モンブラン/DECO*27
紅一葉/WhiteFlame
カンタレラ/WhiteFlame
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
COLORS/FLOW
Dear WOMAN/SMAP ☆
LIPS/KAT-TUN
SPiCa/とくP
Over Drive/JUDY AND MARY
いろは唄/銀サク
キミ以上、ボク未満。/DECO*27
マリオネットシンドローム/すこっぷ
バイビーベイビーサヨウナラ/saiB
モザイクロール/DECO*27
OK!/松本里香 ☆
バカ・ゴー・ホーム/bamboo
落葉とワルツを/ichiP
白い雪のプリンセスは/のぼる↑P
DRINK IT DOWN/L'Arc-en-Ciel
はっぴぃ にゅう にゃあ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈) ☆
Don't say“Lazy”/桜高軽音部
1925/とみー/T-POCKET
Ride on shooting star/the pillows
そばかす/JUDY AND MARY
erase or zero/クリスタルP
Cagayake!GIRLS/桜高軽音部
え?あぁ、そう。/蝶々P
AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO ☆
IMITATION BLACK/natsuP
はじめてのチュウ/あんしんパパ
メランコリック/Junky
わんわんお にゃんにゃんお/猫虫
ふわふわ時間/放課後ティータイム
メリッサ/ポルノグラフィティ ☆
Winter Alice/doriko
粘着系男子の15年ネチネチ/家の裏でマンボウが死んでるP
Dear My Keys~鍵盤の魔法~ /寿美菜子
グレア/バルP
裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK
愛迷エレジー/DECO*27
想~new love new world~/福山雅治 ☆
Dear/19's Sound Factory
愛言葉/DECO*27
K/BUMP OF CHICKEN
ペテン師が笑う頃に/梨本うい
ACUTE/WhiteFlame
innocent starter/水樹奈々 ☆
カサブタ/千綿ヒデノリ
サンドリヨン(Cendrillon)/シグナルP
シザーハンズ/Nem
ggrks-ググれカス-/あー民P
ごはんはおかず/放課後ティータイム ☆
ダブルラリアット/アゴアニキ
言葉より大切なもの/嵐
Alice/古川本舗
ワールドイズマイン/supercell

私ボカロ曲全然知らないから逆に浮いてる(
とりあえず最後まで喉が持っただけでも今回は良かったですw


カラオケの後はしゃぶしゃぶを食べに行きました。
みんなわりとすぐお腹が一杯になってしまい、大皿に残った肉との戦いが・・・。

兵どもが夢の跡
↑戦い疲れた人達


つめた~い

この店ではアイスクリームも食べ放題だったのですが、なぜか「置いてあるメロンアイスを完食しよう」という、たいへん頭の悪い企画が持ち上がってしまいました(
先輩やしるく、ますたんは10杯以上食べていたようです。若い・・・w

完食

この後すぐに店員によってメロンアイスは補充されたそうな。
一体みんな誰と戦っていたんだ・・・
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
