センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



働きたくないでござる

先日ようやく大学院を修了しました。いよいよ4月から社会人になります。
読者の方にもこの春卒業や進級をされた方が多数おられるかと思います。おめでとうございます。

本当は大学でやりたかった実験が少し残っていたのですが、計画停電の影響で断念することになりました。
学生としてはもどかしい所がありますが、もっと甚大な被害を受けた地域のことを考えるとそうは言ってられませんね。

例の件で物流にも影響が出ていますが、なんとか荷物や車も勤務先に配送して貰えそうです。
(勤務先はけっこうな田舎なようなので、車がないとややキツそうです・・・)

仕事が始まるとINが少なくなり、ブログの更新頻度も下がってしまうかと思いますが、細々と続けていきたいと思いますので、来年度からも当ブログを宜しくお願いします!

近況報告

震災から一週間経ちましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
直接的な被害はほとんどなかった私の地域ですが、それでも色々な影響が尾を引いています。

最も目立っているものはガソリンの不足ですね。
スタンドの周辺にものすごい車の列ができていて、付近を通過するだけの人にも影響が及んでいるほどです。
しかも給油量にも制限が設けられていて、数時間待って10Lしか入れられなかったという声も。
お米もなかなか買えなかったのですが、昨日ようやく買うことができました。

あとは計画停電ですね。
家にずっといるだけならば、明るい時間帯ならそこまで大きな影響はなさそうです。
冷蔵庫の中身も3時間くらいの停電であれば、今の季節なら大丈夫そう。
ただ、信号も消えているので、外出する時は注意が必要ですね。
逆に、暗い時間帯の停電になると、ほとんど何もできません・・・。
私は布団に入って寝て過ごしています。




この話題ばかりだと気が滅入ってしまいそうなので、少しTSの話を・・・。
今回の6周年イベントでファッションアイテムが制限時間永久になるそうなので、私もブラックチャック式コートを購入してみました。

ぶらっきー

これで名実共に(?)BLACKIEですw

酷い地震でしたね・・・

3/11日に発生したマグニチュード9.0(当初8.4でしたが、8.4→8.8→9.0と二度修正されました)の大地震。
当時私は大学にいました。
私の研究室は幸い大きな被害がありませんでしたが、ガラス器具や薬品瓶が数多くやられた研究室もあったようです。

私の友人関係では、海飲祭ep.4の主催である暗黒藍龍さんが山形県在住なので非常に心配でしたが、本人も不安定な状況であった中、イベントの指揮をとり続けていたようで、とても心強く感じました。
(結局海飲祭ep.4は延期となりました)
狂乱家族メンバーでも、スピカさんが被災地周辺住民のため心配されましたが、怪我もなく無事であるとの連絡を頂き、一安心しています。
両地域ともインフラがまたあまり整っていないそうなので、一刻も早い回復を期待します。

そして、今後気になる動向としては、やはり福島第一原発関連ですね。
万が一大量の放射性物質が漏れた場合、総被害者数は現在のオーダーでは済まないでしょう。
ニュースはこまめにチェックすることを強くお奨めします。
(深刻な被災地ですと、情報の入手もなかなか難しいようですが・・・)

また、阪神・淡路大震災では、治安悪化による人災もとても酷かったそうです。
こちらも併せてお気を付け下さい。

MY FAVORITE SONGS 7  君にサヨナラを / 桑田佳祐

前回の曲紹介でも言いましたが、私は長年のサザンファンです。

食道癌のため活動を休止していた桑田佳祐さんですが、昨年末の紅白歌合戦で復帰を果たし、今年に入ってニューアルバムもリリースしました。
手術では声への影響も懸念されていましたが、特に問題はなかったようです。本当に良かったです。

今回紹介する「君にサヨナラを」はニューアルバムにも収録されています。
哀愁漂う詩と優しい曲調が妙にマッチしていて、温かい気分になる曲です。
桑田さんの歌詞は、若いアーティストにはない種のリアリティがあってとても引き込まれますね。



先日の2/26で55歳になった桑田さん。
これからも精力的に活動を続けて欲しいですね。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
