センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



精錬祭りやー!

精錬システムがいろいろと変わりましたね~。
アイテム等級というものが新たに設定され、等級の高いものほど精錬による伸び率が高くなりました。
これにより、特にケイオス装備がかなり強くなりましたね~。

また、これまでLv1からレアメタルが要求されていたLv171~200の範囲で、新たにチタンと金緑石の鉱石が設定されました。
あまり出やすくはないですが、それでも万年鉄を集めるのに比べればかなりラクになりました。

というわけで、私も家宝の神剣を少し鍛えてみました!

もらいもの

以前まではLv6で570くらいだったので、それなりの攻撃力アップです。
勿論強力なバルキリーなどにはとても敵いませんが、もうしばらく使い続けたいと思います。

以下は今回精錬したわけじゃないけど勝手に強くなったもの

購入品

これはなかなか強いですね~。
今回のアップデートで700くらい攻撃力が上がりました。


未だに持ってる

とある方から貰った(と思っていた)もの。
先日話題に出したら「お前にあげたつもりじゃない」と言われてしまいました(
攻撃力は今回350くらい上がったでしょうか?

ネットの繋がりとは

前回の日記で晒したネタにしたちんげんさいさんが近々引退するそうです。
受験勉強に本格的に取り組むため、とのことでした。

もし私が高校時代にオンラインゲームをやっていたら、勉強のために止めることができただろうか・・・?
そう考えると、自らの意志でこういった決断ができることは立派だなと素直に感じます。

本人の話では、ツイッター等は続けるとのことなのでした。
間違いなく狂乱家族というコミュニティに欠かせない人物になっていましたし、時折才能を感じさせる言動を見せていて、将来が楽しみな逸材だと思っていたので、今後も交流が続けられるのは嬉しいですね。
(なうなうするのに時間を費やしすぎてしまっては本末転倒ですが・・・!

私はこれまでも多くのTS引退者・休止者を見てきましたが、そのうち数名は現在も交流があります。
どの人も、もしネットが無かったら絶対に関わることのなかった人達です。
異なる世界の人達とゲームの範疇を超えて会話することは、とても楽しく、刺激になります。
たががネット、されどネット。良い交流はいつまでも続けていきたいですね。

なんか増えた

だいぶ昔のだけど。








yotype15.jpg







yotype16.jpg








yotype17.jpg

※参考







yotype18.jpg

ハンゲに詳しい方がいたら御回答願います。

一応ハンゲのサポートにも送ったけど、あんまり期待できないのでここにも。




WindowsXP SP3、InternetExplorer8を使っています。
ハンゲームの麻雀4のゲームスタートボタンを押すと「00030004 ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください」と出て起動できません。

http://customer.hangame.co.jp/faq/detail.nhn?qid=2533&orderNo=226&actionId=3&searchText=
こちらのページによると、ActiveXをアンインストールすることで解決できるとのことでしたが、リンク先のXP用のファイルがダウンロードできなかったので、下のページのものを使い、アンインストールし、麻雀4のページから再インストールしましたが、やはり同じメッセージが出てしまいます。
http://customer.hangame.co.jp/notice/detail.nhn?bbsid=543&docid=682872

こちらの指示に従いキャッシュとcookieも削除しましたが変化ありませんでした。
http://customer.hangame.co.jp/faq/detail.nhn?qid=2481&orderNo=332&actionId=3&searchText=

また、アンチウイルスソフトも止めて試してみましたが変化ありませんでした。

回線速度は下り2.6M、上り1.0Mあります。

参考までに、大富豪では同様の現象が起きプレイできませんでしたが、おえかきの森は問題なくプレイできています。




回答はツイッターではなくここのコメ欄でしていただけると有り難いです。



追記:MicrosoftUpdateでは、優先度の高い更新プログラムは全てインストールしてあります。

4th Anniversary

昨日はギルド狂乱家族4周年でした。
それに伴いイベント(リュウシ主催)が行われました。

今回のイベントは「プチ凶華を探せ!」
以前私がギルドイベントでやったことがあるのですが、マップ上に隠れているプチ凶華(猫)を誰が一番早く見つけられるか?という競技です。
勝者の方々はデリマスターさんから色々すごいものを受け取ったそうです・・・。


その後、よたさんからスカイプ通話に誘われて、キラアスを追加して、リュウシを追加して・・・とやっているうちに、最大9人くらいで会話してました。
これだけの人数がいると喋るタイミングが掴みにくかったですw
私は途中で眠くなり、3時でリタイアしてしまいましたが、いつまで続いていたのでしょう・・・


4th.jpg

4年間ありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
