センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



休止のお知らせ

資格試験の為、PCを封印したいと思います。
復帰は10/2の夜の予定です。それまで皆さんさようなら~。













以下、私の性格をよく理解している人のみ閲覧推奨
続きを読む

久々のアレ。改めておめでとうございます。




yotype19.jpg






yotype20.jpg






yotype21.jpg






yotype22.jpg

正解発表!

① アサヒ チューハイ果実の瞬間 九州産甘夏

前回に引き続きノミネートされた果実の瞬間ブランド。
今回の品は柑橘系チューハイの中では酸味が少なく、甘さが全面に出ているといった印象です。
ちなみに私が九州に住んでいるから選んだというわけではありません(


② アサヒ カクテルパートナーフワリッチ ピーチ&オレンジ

果実パルプを加えたことで、名前の通りフワっとした口当たりになっているこのシリーズ。
ピーチ&オレンジは、お酒自体はピーチ味が強く、それにオレンジパルプがプラスされているという、ちょっと不思議ちゃん系な一本。
リニューアル前から好きでしたが、さらに魅力が増したように思います。


③ サントリー ほろよい アイスティーサワー

紅茶の香りとレモンの酸味、そして甘さのバランスが良い、爽やかな一本。
これまでの缶チューハイにはあまりなかった類の後味の心地よさも魅力です。
女性には特におすすめですね。


④ サントリー ほろよい はちみつレモン

こちらも酸味と甘さのバランスが程良く、飲みやすく仕上がっています。
以前「ほろよい レモン」があったのですが、酸味が強すぎて、しっかり冷えている間に飲みきれないといった印象を受けていました。
良リニューアルだと思います。
















というわけで、今回の4本で、かえでが一番美味しいと感じたのは

③ サントリー ほろよい アイスティーサワー でした!

正解者には暑中見舞いを送りつけます。参加して下さった皆様、ありがとうございました!

草まとめ

もしかしたら役に立つかも。

screenshot0087_20110808221221.jpg

不老の不死草 コーラルビーチ
不老の永生草 マリンデザート
長寿の不死草 メガロポリス
永生の不死草 ウブス埠頭
サル体の形生草 マーメイドパレス
不死の草 蜃気楼の島
生々の不死草 ゴーストブルー
急老の即死草 ローズガーデン
朝三暮四の草 ブラックスワンプ
不老長寿の草 地下開発室
永生草 スノーヒル
長寿草 テチチ火山
敬老の思想草 タバスコ火山
最古の長寿草 深淵

毎年恒例の読者感謝祭だよ~

暑い。

マジで暑い。


こんにちは。九州の夏にすっかりやられてしまっているかえでです。
関東もかなり暑かったですが、こちらは夜になっても全く涼しくならないような印象が強いです。
私はエアコンをかけながら寝れない人なので、毎晩暑くて眠りの浅さを感じます。


さて、今年で3回目となりますが、今夏も読者感謝祭ということで、ブログ内イベントを行いたいと思います!
これから私が出すクイズにコメント欄でお答え下さい。
正解者にはささやかな暑中見舞いを押しつける予定ですが、最近実装されたメール機能を使いたいと思いますので、コメント欄の名前には、ジュエリアワールドで使っているキャラ名を正確に入れてください。

ではいきますよ~。






問:次の缶チューハイのうち、かえでが最近一番美味しかったと思ったのはどれでしょう?



① アサヒ チューハイ果実の瞬間 九州産甘夏
② アサヒ カクテルパートナーフワリッチ ピーチ&オレンジ
③ サントリー ほろよい アイスティーサワー
④ サントリー ほろよい はちみつレモン



実は去年も缶チューハイ問題でした・・・w
この業界、毎年たくさんの新作が出てくるのでなかなか面白いんですよね。
今回の4品も今年発売されたもの達です。
どれもなかなか美味しいので、気になった方は自分で試してみるのもいいかもしれませんよ~。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
