センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来たる時に備えて・・・

情報通なプレイヤーさんは既に知っての通りと思いますが、新スキルが実装されるそうですね。
前回のスキル実装から何年経ってるでしょうか。すごい久しぶりな気がします。

詳細については某有名ろりプレイヤーさんのブログに載っていますのでそちらを参照下さい。

今回は攻撃型の新スキルに絞ってつらつらと語っていきたいと思います。



・ボクサー新スキル
麻痺系の状態異常を回復するようです。
スタンハメがきつい場所でとても役に立ちそうなスキルですねー。
取得ポイントは8と高めですが、ダッシュ等と同様にレベルアップはないスキルのように見えます。
ただし前提がデッドオアアライヴMaster。これはTMLv200~300位の人にはなかなか重いです。

・戦士新スキル
雷剣ですね。いよいよ来たって感じです。
取得可能レベルや文章からはかなりの性能を期待してしまいますが、炎剣は罠だったらしいので、実装されるまでは油断できないですね(?)。
麻痺にかかるっていう所もなかなか魅力的です。
前提はブレードフォースLv10。牛やハイブリ兎なら当然取得するスキルですので問題はなさそうですね。
ただ、このスキルに関しては一つ文句をつけたい所がありまして、実装が明らかになった途端、以前から欲しかったメイデンクイーンメイス(雷合成可能)の相場がかなり上がっちゃったみたいなんですよね。
入手がさらに遠のいてしまいました・・・w

・チャンピオン新スキル
待望の範囲技キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スキルの画像しか上がってなかった時点では「アドレナリンみたいなものでは」と噂されていましたが、信じて本当に良かったです(大袈裟)。
クールも5秒と比較的使いやすそうな印象。
打撃数はLv1で3なので、Masterなら5くらいになるでしょうか。
問題としては、こちらはファイティングファイヤーMasterが前提。覚えていない人にとってはこれもかなり重いですね。

・グラディエイター新スキル
毒系統の状態以上を治療し、一定時間の間体力を回復するそうです。
動いたら回復中断だそうなので、回復効果はあまり期待しない方がいいような気がしますが、毒回復は塔ボスではうれしいスキルですね。
攻撃職の新スキルがこれかと言われるとやや拍子抜け間は否めないですが、前述の雷剣が優秀であればまぁアリかなと思います。
前提はエナジーソードMaster。これは結構優先して取っている人もいるみたいなので、抵抗は少なそうです。



一言でまとめると「TMがすごく必要だ!!!」
私はまだファイティングファイヤーを覚えていないので、こちらとチャンピオン新スキルを両方Masterしようとすると、合計35ポイント必要になることに。
現在の私の残りポイントは24。Oh・・・。
現在可能なカードクエも全て終えてしまったので、地道にレベルを上げていく必要がありそうです。
がんばろう・・・w
スポンサーサイト

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
ツイッターやスカイプ、トリックスター内で既に話した方とは改めてになりますが、今年も宜しくお願いします。

私かえでは、実家に帰郷し、大学院時代の友人と飲み会をしたり、恩師と会ったりと、なかなか充実した年末年始を過ごせたと思います。
仕事の関係で、12月半ばくらいまで帰れるかどうか怪しかったので、帰れて本当に良かったです。

仕事の方は、昨年は1年目にしては結構うまくいった方なんじゃないかなと思うので、今年は是非ともプライベートの方でも成果を出したいと思います。
目指せリア充!

とりあえず明日は仕事始めです。順調な滑り出しになるといいですね~。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。