センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森永乳業 タニタ食堂の100kcalデザート はちみつプリン

タニタ社員食堂栄養士監修のこのプリン。
私はそんなにカロリーは気にしていないですが、話題性もあるので購入。

R0010294.jpg


R0010295.jpg

はちみつの味と香りがほのかにするプリンはとてもさっぱりしています。
レモンソース(底の部分に入っています)はあまり酸っぱくはないですが、プリンと一緒に食べることでさらに清涼感が増します。
ちょっと暑い時期にぴったりのスイーツですね。
これでカロリー控えめはなかなか嬉しいかもしれません。
スポンサーサイト

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ プレミアム

通称ハラダのラスク。通常のものは見たことがある方も多いのではないでしょうか。
このラスクのプレミアムバージョンを会社の方からいただきました。

R0010290.jpg

包装からしてちょっと高級そうです。


R0010291.jpg

(たぶん一度溶けてる・・・)

ラスクの表面にチョコレートがコーティングされており、無駄に金粉まで付いています。
このチョコレートはとても融点が低いようで、手で触るとすぐに溶け始めます。
プレミアムは11月~4月の期間限定販売となっているのもうなずけますね。

味の方ですが、チョコレートがかなり甘くて濃厚です。
ラスク自体の味がちょっと負けてしまっているようなので、もっとチョコが少なくてもいいんじゃないかなぁと個人的には思いました。
いずれにせよなかなか美味しかったです。

ファミリーマート イタリア栗のさくさくメレンゲモンブラン

たまにはファミリーマートまで足を運んでみることにしました。

NEC_0004.jpg

カメラを会社に置いてきてしまったので携帯で撮影です。
やっぱりあまり綺麗じゃない・・・。

NEC_0003.jpg

こちらのモンブランは上から
マロングラッセ
マロンクリーム
ホイップクリーム
カスタードクリーム
ホワイトチョコ
メレンゲ
となっております。

NEC_0002.jpg

それぞれの部分の味がしっかりしており美味しいですが、はっきり言ってメチャメチャ甘いです。
「とにかく甘いものが欲しい!」という時には良いのではないでしょうか。
これまで個人的にはファミマの食べ物ってそこまで良いイメージがなかったのですが、今回のモンブランを食べてみて「ファミマなかなかやるじゃん」と思いました。
(どんだけ上から目線なんだ)

セブンイレブン 抹茶ムースの杏仁豆腐

うー!にゃー!(もはや挨拶じゃない)


また杏仁豆腐です。
狙っているつもりはないんですが、どういうわけか目が行ってしまって・・・w

R0010220.jpg

(ちょっと横にしてしまった痕跡が・・・w)

R0010222.jpg

本製品は二層構造になっていて、上に抹茶味のちょっと渋くて甘いムースが乗っていて、下が杏仁豆腐になっています。
杏仁豆腐の部分は以前紹介した「なめらか仕立ての濃厚杏仁」と同じものだと思います。

杏仁豆腐部分のおいしさは以前語った通りですが、この抹茶のムースと組み合わせることで、単一だった味に深みが加わったような印象になりました。
抹茶の味と香りが丁度良い具合になっていて、杏仁豆腐のおいしさを良い感じに引き立てています。
これはもう必食(そんな言葉ないと思うけど)ですよ!

セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー

R0010179.jpg

セブンイレブンのシュークリームを買ってみました。
店内POPによると、帰れま10のランキングで1位になっていたとのこと。
期待できますね。

R0010180.jpg

中身はカスタードのようなクリームですが、個人的には「美味しいカスタード」とはベクトルの向きが少しずれていると思います。
まぁ安いのでこんなもんかなぁといった感じです。
一位になりえるメニューは他にいくらでもありそうな気が・・・。

R0010185.jpg

市岡製菓 阿波のかりんとう

今回紹介するのは、4種の味が楽しめる「阿波のかりんとう」です。
メビ子さんに紹介されて試してみました。こちらで購入できます。
このサイトのスイートポテトも食べてみたいなぁ・・・(

RIMG0121.jpg

一日一袋ずつ食べてまとめてレビュー。

●生姜はちみつ
味付けは薄めで、小麦ともち麦の生地本来のおいしさが感じられます。
優しい甘さで、ほんのりと生姜の香りが後に残り爽やかです。
4種の中では最もスタンダードなかりんとうです。

RIMG0123.jpg

●白黒胡椒
えっ、これがかりんとう!?と思ってしまうようなスパイシーな味付け。
おからが入っている生地はとても優しい味わいで、胡椒と不思議にマッチしています。
私的にはこれが一番美味しかったです。

R0010127.jpg

●木頭ゆず
ゆずです。かなり砂糖がついていますが見た目ほどは甘くありません。
個人的にはあまりグッと来ませんでしたが、丁度その日酔っぱらってた所為だったらごめんなさい(

R0010160.jpg

●ごぼう
ごぼう!って感じではあまりなかったですが、ごぼう特有のの泥臭さ?みたいなものが感じられます。
唐辛子が入っていて、甘い中にピリッと辛みが効いているのがなかなか楽しいです。

R0010177.jpg

またいつもの日常がやってくるお・・・

120505-1.jpg







medakanet.jpg







120505-2.jpg

間違いすぎです。



さて、今日でGWも終わりですね。みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は軽く休出したり、ちょっと遠出して買い物をしたり、洗車をしたりして過ごし、特に大型連休でないとできないようなことを一切しないまま終わってしまいました。
今朝の朝日新聞の天声人語を見たら、一気に現実に引き戻されたような気がして、今日は一日ブルーな気持ちです・・・w

先日から続いている記事でも使っていましたが、カメラを買いました。
リコーのCX5という機種です。アマゾンで15,000円くらい。
今時そこまでこだわりがなければケータイのカメラでも良いじゃないかという意見もありそうですが、やっぱり実際にカメラを握ってモノを撮るのは何となく楽しいです。
まだあまり腕が伴っていないのですが、今後もブログ更新のネタに使っていきたいですね~。



screenshot0071.jpg

レベル上げをサボっていたら、ついにレベル別でソートして2ページ目になってしまいました。
これでも昔はギルド内でもかなり強い方だったのですが・・・w
まさにゲーム内ニート。

ケーニヒスクローネ マンゴーカップ

いろいろな種類があったカップケーキの中から、今回はマンゴーのカップケーキを買ってきました。

RIMG0116.jpg

カップがかわいいです。
折角なので取っておこうかと思ったら、洗っている最中に割れてしまったのは別の話・・・。

RIMG0117.jpg

白い部分はココナッツ味のクリーム、その下の黄色い部分はマンゴー味のムースです。

肝心の味ですが、正直あまりピンときませんでした。
マンゴーって本来もっと美味しい果物だと思うのですが・・・。
店員さんには「翌日まで持ちますよ」と言われたので一日置いてしまったのですが、やはり鮮度が落ちてしまったのでしょうか・・・;

ケーニヒスクローネ ベルリン

ケーニヒス クローネという洋菓子店に行ってきました。
ギルドメンバーのまじかる☆味ぽんさんにオススメされていて、前々から行きたいなぁと思ってましたw

RIMG0112.jpg

今回紹介するのはベルリンというプリンです。

RIMG0113.jpg

もちろんプリン自体もとてもまろやかで美味しいのですが、ベルリンの特徴は、カラメル部分に渋皮栗を甘く煮たものが入っていることです。(写真じゃよくわかりませんが・・・)
これがプリンと相性抜群なんですよ。

RIMG0114.jpg

美味しかった~。店が自宅から遠いのでなかなか行けませんが、また食べたいです。

一蘭 天然とんこつラーメン

グッピグ☆(流行らない)


以前から行きたいと思っていた一蘭にようやく行ってきました。
いいよた君もおすすめの店です。

この店は味のオーダーができるのですが、初めてなのでとりあえずあまり冒険せずに、

味の濃さ:基本
こってり度:こってり
にんにく:基本
ねぎ:青ねぎ
チャーシュー:あり
秘伝のたれ:1/2倍
麺のかたさ:基本

でオーダーしてみました。

RIMG0105.jpg

かなりの細麺で、スルスルっと食べられます。
とんこつスープも臭みはなく良い香りで、とても食べやすいという印象です。
こってり度も私的にはこの位で丁度良かったです。美味しく頂けました。

RIMG0106.jpg

もちろんスープは全飲み。これが礼儀です(そんなルールはない

セブンイレブン なめらか仕立ての濃厚杏仁

グッピグ☆
(ごく一部の界隈で流行している挨拶)

ついこの間ローソンの杏仁豆腐を食べましたが、感覚を忘れないうちに他店と比較したいと思い、早速セブンの杏仁豆腐を買ってきました。
ちなみに両方とも同じ150円。まさにガチです。

RIMG0104.jpg

まず驚かされるのが、スプーンですくったときのプルプル感。衝撃的です。
口あたりも素晴らしいのですが、特筆すべきはそのミルク感。これは美味いですよ。
セブンイレブンにはよくお世話になっていたのに、なんで今までスルーしてきちゃったんだろうと思いました。

一方で、香りに関しては、ローソンの方が本来の杏仁豆腐らしい良い香りがしていたような気がします。
ニトロベンゼン臭ですね(化学屋にしか伝わらないかもしれない)

というわけで、私的にはセブンの方がおすすめです!
あくまでも一個人の感想なので、参考程度でお願いします・・・。機会があったら食べ比べてみて下さい。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。