センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



ちゅーちゅー

最近買ったマウスが個人的にかなりヒットだったので紹介します。

R0011156.jpg

ロジクールのM525という機種なんですが(画像手前)、これがなかなか気持ちいいんですよ。
奥にあるのが前作のM505。ボタンの調子が悪くなってしまったので買い換えました。
M505の時点で、ワイヤレスなのに動きがとても良く、握りやすくて優秀なマウスだったのですが、M525はさらに進化しています。

まず、重量が軽くできること。
M505は単三電池を2本入れる必要があり、若干重量感がありました。
M525にも単三電池2を2本入れるスペースがありますが、1本でも稼働するようになっています。

もう一つ大きく変わったところはホイールです。
M505と比較して、M525はホイールがかなり軽くなっていてぬるぬる動きます。
これは賛否両論あるようで、私も最初は違和感がありましたが、慣れるともうM505には戻れません。
趣味でPCを使う分にはとても良いと思います。

握った感覚は、M525のほうが若干小ぶりなようです。

グリコ 朝のDororich カフェラテバナナ

もはや食べ物ですらなくなってきたスイーツ記事。

R0011155.jpg

これ一本でミルク・コーヒー・バナナが一度に楽しめる、忙しい朝にもぴったりという謳い文句のこちら。
普通のドロリッチはコーヒーゼリーが入っていますが、こちらはミルクゼリーになっていて、よりマイルドな味わいになっています。
ほどよい甘さで、バナナ感も丁度良い感じ。
バナナ二本分の食物繊維が入っていて身体にもちょっとうれしいみたいです。

コメダ珈琲店 シロノワール

もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、お盆に帰郷した際、コメダ珈琲店に行ってきました。
以前から気になっていたのですが、九州には一店もないので、このタイミングで行くしかないと思って思いっきり寄り道してみました・・・w
名古屋では珍しくもなんともないらしいですが、東京ではまだ話題のスポット的扱いを受けているのか、待っている客がけっこういました。
私は一人でいったのですぐに座れましたけどw

お腹も空いていたので、とりあえずアイスコーヒーと味噌カツサンドをオーダー。

R0011040.jpg

アイスコーヒーは最初から甘くなっています。
正直、普通でした(

R0011041.jpg

味噌カツサンド。写真だとわかりにくいですが、かなりボリュームがあります。

R0011042.jpg

パンはわりとパサパサめ。
カツはサクサクで味付けもよく、美味しく頂けました。

思いのほかボリューミーなカツサンドのおかげで、もうこの時点でかなりお腹が一杯だったのですが、もう一品絶対に食べたいと思っていたものがありました。

R0011043.jpg

巷で話題のシロノワールです。
クロワッサンのようなパンの上にソフトクリームが乗っていて、メイプルシロップをかけて食べます。
写真は“ミニ”シロノワールです。通常サイズを食べきる自信はありませんでした・・・w
温かいパンと冷たいソフトの組み合わせと、パンの食感とがちょっと不思議ちゃん系です。
シロップは全部かけちゃいましたが、私的には甘すぎるということはなかったですね。

なかなか行けないですが、機会があればまた行きたいです。

結果発表

① KIRIN ワインカクテル ワインスプリッツァ 白

缶ではありそうでなかったタイプのカクテル。
ロゼも新発売になりましたが、私は白派ですね。
爽やかな飲み口でアルコールもそれほど強くないので、これまでワインを敬遠していた人に勧めてみたい一本です。

② KIRIN チューハイ 氷結やさしい果実の3% マンゴー

今年はなんとなくですけど、マンゴー味の缶チューハイが多く出ていたような気がします。
これはその中でも美味しかった一本。
残念ながら期間限定ですので、今も売っているかどうかはちょっと分かりません。
気になった方は今すぐ酒屋へダッシュ!(何

③ サントリー ストーンズバー シトラスハイボール

ハイボールとは、一般にウイスキーを炭酸で割ったものですが、これは更にレモン浸漬酒とライム浸漬酒を加えてとっつきやすい味になっています。
炭酸も強めになっているようで、とても爽快でした。
「ハイボールって苦くてちょっと・・・」とお思いのアナタ、試してみて下さい。おいしいですよ。

④ カルピス カルピスで楽しむワインスパークリング 爽やか白ワイン

名前からはかなり高い期待を持っていたのですが、不名誉なことに今年の残念賞候補です・・・。
とにかく甘く、濃すぎです。爽やかではないです。
もっとカルピスを薄めにしたほうがいいのではないでしょうか。
甘いお酒しか飲まない女子にはこういうのがウケるのかなぁ・・・。









というわけで、今回の正解は

③ サントリー ストーンズバー シトラスハイボール  です!

参加して下さった方ありがとうございました~。

リアル塔イベント

R0011045.jpg

ソラカラちゃん号で来た

img_961505_29731344_0.jpg
※画像はイメージです。


R0011048.jpg

というわけで、東京スカイツリーにやってきました。
久しぶりに関東に帰ったので、ギルドの関東勢の人達と久しぶりに会えたらいいなぁと思って声をかけたところ、暇なとても優しいメンバー達が集まってくれることになりました。
今回のメンバーはリュウシ、音寝さん、スピカさんと私です。

集合した私達は、まずは腹ごしらえにフードコートへ。
私はここで、狙っていたメニューがありました。

R0011049.jpg

一風堂。博多ラーメンのチェーン店です。

R0011052.jpg

先日テレビでも紹介されていて、気になっていたのがこの「東京スカイもんじゃ麺」。
東京ソラマチ内のフードコートでしか食べることができない限定メニューです。
もんじゃの具が麺と絡んでとても美味しかったです。紅ショウガもいいアクセントでした。
いわゆる油そばが好きな人にはとてもオススメです。

その後はいよいよ塔攻略へ。

R0011054.jpg

この塔、登るのがたいへん面倒でして、一度整理券を貰わないといけないんですよ。
そして指定された時間に再び集まって、そこからさらに一時間待ちました。
ここはディズニーランドのアトラクションか・・・w

R0011062.jpg

そしてようやく展望台へ。
東京タワー(たぶん)がこんな感じで見えます。
意外と良く撮れてますね~(自画自賛

R0011064.jpg

アサヒビールのアレ。

R0011067.jpg

床が透明になっているエリアもありました。ひ~。
(手前にピンボケで映っているものが、私の靴です)

R0011066.jpg

塔の影。やっぱり影もでかい。

R0011072.jpg

夕飯は東京ソラマチ内のお好み焼き屋さんへ。
テーブルの中央に鉄板がありましたが、既に焼かれたお好み焼きが運ばれてきて「自分達で焼くんじゃないのかよ!」とツッ込まずにはいられませんでした。

R0011070.jpg

こちらはリュウシがオーダーした、フローズン生。
冷たい泡がビールに乗っているのですが、「飲みにくい」とのことでした。

R0011076.jpg

食事を終え、外に出ると、ツリーがライトアップされていました。
このライトアップは二種類あって、この日は紫色の「雅」でした。
あまりのスケールに思わずため息が出て、少し前まであの展望台にいたんだなぁと思うと感慨深くなりました。

この後お土産を見て、私達は再会を誓い合い(最速で一年後?)、帰路に着いたのでした。



今回のオフ、かなり唐突なスケジューリングだったのですが、皆と会って色々なお話もできて、すごく嬉しかったです。
実は、私が仕事で遠くへ引っ越すことが決まってから、もう二度と皆とは会えないかななどと思ったこともありました。
貴重なお盆の一日をこの日に費やしてくれたメンバーには感謝感謝です。




オマケ:当日朝、狂乱の遅刻魔から送られてきたメール

R0011079.jpg

やっちゃうぜ!読者感謝祭

今年で4回目になるのですが、ブログ内イベントを行います!
これから私が出すクイズにコメント欄でお答え下さい。
正解者にはささやかな暑中見舞いを押しつけたいと思っています。メール機能を利用しますので、コメント欄の名前には、ジュエリアワールドで使っているキャラ名を正確に入れてください。
今回が初コメになる方も大歓迎ですのでどうぞ~。
(ファンタジアオンリーの方には残念ながらあげられるものがないですが、よかったらクイズにはチャレンジしてみて下さい・・・






ではいきますよ・・・。






問:次の缶チューハイのうち、かえでが最近一番美味しかったと思ったのはどれでしょう?





① KIRIN ワインカクテル ワインスプリッツァ 白
② KIRIN チューハイ 氷結やさしい果実の3% マンゴー
③ サントリー ストーンズバー シトラスハイボール
④ カルピス  カルピスで楽しむワインスパークリング 爽やか白ワイン





もういい加減にしろと言われても仕方ないレベルの3年連続缶チューハイ問題。
今年も数多くの新作が出たこの業界。今回選んだ4本も比較的新しい商品です。
さあどれだ??

前回前々回の結果はこちら。ヒントになる・・・かも?

ローソン ぎゅっとクリームチーズ

店頭でも宣伝していたので購入。

R0011008.jpg

意外に固めです。名前通りぎゅっとしたのでしょうか。

R0011009.jpg

フィルムの横部分に切れ込みが入っています。
こういう工夫、嫌いじゃないですね。ニクいです。

R0011011.jpg

味は普通なチーズケーキでした。
割と脂っこいので好みが分かれるかもしれません。
後で調べたところ、電子レンジで温めたほうが美味しく頂けるとの情報もありました。
食べる前に調べれば良かった・・・。

セブンイレブン 丸かぶりロール

でかっ。一人者が買うサイズではないですね・・・。

R0010976.jpg

しかしなぜ今頃恵方巻・・・?と思って調べたら、節分とはその字の通り、1年に4回あって、今は夏の節分、つまり夏と秋の間なんだそうな。
そうとは思えない暑さですが、旧暦とかの関係でしょう、たぶん・・・。
余談ですが、恵方巻という文化は、セブンイレブンが流行らせたらしいですね。
2月の節分だけでは飽き足りなくなったのでしょうか。素晴らしい商売精神です(

R0010977.jpg

中はホイップクリームとパイナップル、バナナ、キウイが。
海苔のようなものはココアクレープです。
まぁ、味はふつうですね(

お腹いっぱいです。小食の私が手を出すべきじゃなかったかもしれませんw

JUMP

ジャンピングイベント来ましたね~。
Lv30以上になっている or 同アカウントにLv130以上のキャラがいる場合、すぐに二次転職までできるというイベントですが、本当に数分で二次転職できちゃいます。
ハルコンなどのアイテムも必要ありません。
私も早速、これまで倉庫番でしかなかった狸をギャンブラーにしてみました。

screenshot0110.jpg

どうみてもネタキャラです・・・。
ボーナスはまだ一切振っていません。何かやりたくなったときにとっておきたいと思います。

新スキルも来ていますが、二次うさのスキルはまだちょっとお値段が張りますね。
もう少し相場が下がるまで待ちたいと思いますw
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
