センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソン りんごのシブースト

R0014441.jpg

シブースト……ってなんだ??

カスタードクリームに、イタリアンメレンゲを合わせたクリーム。またそれをパイやタルト生地の上にのせ、粉糖した後カラメリゼした菓子のこと。クリームに様々な果実のピュレをあわせたり、生地の間に混ぜ込むなどバリエーションは豊富。由来は19世紀フランスの菓子職人で、このクリームと菓子を開発したシブースト。またその店名から。(以上コピペ)


R0014442.jpg

中身はこんな感じ。あらかわいい。

りんごの甘煮はほどよいシャリシャリ感で、カスタードクリームと中に隠れているプリンとの相性がいいです。
そのままだと甘さ控えめ、甘~いのがお好きな方はカラメルをドバっとかけましょう。

おいしかったので別にいいのですが、パイやタルト生地は入っていませんでした。
シブースト(風の何か)だったのでしょうか……?
スポンサーサイト

ヤマザキ ふわふわスフレ ホイップカスタード

休日の〆はやっぱりスイーツですね。

R0014358.jpg

今宵紹介するのはこちら。
「ふ」のパッケージがひときわ目を惹きます。


R0014360.jpg

ぺよーん。
この生地は本当に柔らかくて、良い感じの写真を撮るのに少し苦労しましたw


R0014362.jpg

スフレ生地は見た目通りのフワフワなのに対し、中のクリームはかなりしっかりめです。
バニラの味もしっかりしており、味・食感共に満足できる一品です。
食べ応えもあり、しかもたったの105円。コスパいいですねw

他の味もあるようなので、試してみたいと思います。

セブンイレブン 阿蘇小国ジャージー ミルクムースシュー

今日も今日とてスイーツを食べます。

R0014317.jpg

こちらのシュークリームは熊本限定らしいです。

R0014319.jpg

ムースは結構な量が入っており、ミルク感たっぷりです。
阿蘇小国ジャージーは普通の牛乳よりとてもコクがあり、美味しい関連商品も色々販売されています。
皆さんも熊本を訪れた際はご賞味下さい!(謎の宣伝エンド
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。