センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールド・ストーン・クリーマリー ストロベリーショートケーキセレナーデ

コールド・ストーン・クリーマリーは、アメリカ発のアイスクリーム屋さんで、その名の通り、冷たい石の上でアイスとフレーバーを混ぜ合わせて、注文したメニューをその場で作ってくれるお店です。
目の前で焼いてくれる鉄板焼き屋さんのようなイメージですね。
日本にも店舗はあるのですが、あまり多くはありません。九州ではキャナルシティだけ……?

R0014540.jpg


そんなコールドストーンのカップアイスがセブンイレブンで販売されました。
このストロベリーショートケーキセレナーデは、店舗の方でも看板メニューになっている一品。

R0014544.jpg

ミルク味のアイスクリームの中には、ドライストロベリーとスポンジケーキが混ぜ合わせてあります。
このスポンジの味と食感がとても好きですね。クリーミーなアイス、酸味のある苺とのバランスも良い。
冷たいけれど暖かみのある、そんなアイスクリームです。

もう一種類あるみたいなので、そちらも試してみたいと思います。
スポンサーサイト

中二病の思い出

アニメ「中二病でも恋がしたい!」最終話が放送されましたね。
先週の段階では「残り1話でどう収拾付けるんだろう……」と思っていましたが、なるほどね~。
まだ見てない方もいると思うのでネタバレは控えますが、最終話まで見て良かったなと思いました。


ちょうど今くらいの時期に中二病と聞くと、思い出す出来事があります。
幼稚園の時、クリスマス会の少し前に「サンタさんにプレゼントをお願いするお手紙を書きましょう!」っていうのがあって、皆思い思いに「おもちゃがほしい」とか「ぬいぐるみがほしい」とか書いていたのですが、生まれつきの中二病患者だった(?)私は「力が欲しい」などという大変痛いお願いを書いていました。

まったくもって幼稚園児らしくないし、先生も困っただろうなぁと思います。
その頃からうっすらと「人と違うことをするのがカッコイイ」みたいな感覚があったのでしょうね。
結局何かいろいろ本を貰ったのですが、その中の一冊に「サンタクロースっているんでしょうか?」という本があったような記憶があります(余談)。


あ~、やっぱり中二病は恥ずかしい。

ハーゲンダッツ ココア&アーモンド

久しぶりにスイーツヒットしました。

R0014483.jpg

一ヶ月くらい前に買ったのですが、忘れ去られて冷凍庫で眠っていました。
もうアイスな季節ではありませんね……。

R0014484.jpg

開けてびっくり、ココアクッキーがごろごろと入っています。
このココアクッキーとコーヒーソースのダブルのほろ苦さが、ほのかにアーモンドの香りがするミルクアイスと絶妙に合っています。
寒いけどおいしかった~。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。