センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



スターバックス バレンタインチョコレートブラウニーモカフラペチーノ

寒いのにフラペチーノです。

R0014681.jpg

とにかくチョコレート感が半端ないです。
通常のモカフラペチーノに、チョコレートホイップ、チョコレートソース、チョコレートチップがのっていて、全力でチョコレートの風味が楽しめます。
こんなにチョコレート尽くしなのに甘すぎたりクドかったりすることがなく、かなり良いバランスに仕上がっていると思いました。流石はスタバ。
ナッツの食感と香ばしさも良いアクセントになっていて、最後の一口まで飽きることなくイケます。


一人でこんな名前のもの頼んで寂しくないの?などという質問はしないで下さい……。

サントリー カクテルカロリ。カクテルスムージー とろとろバナナ

最近人気上昇中のカクテルスムージーシリーズ。
ナウなヤングにバカウケみたいです(何

この「とろとろバナナ」は期間限定の味。
すりおろしたバナナの香りと感触が心地良いです。
ショコラ感は想像よりもかなりほのかで、逆にアルコール感が意外にありました。
お酒が苦手な方がスイーツ感覚で手に取ると、ちょっと残念なことになるかもしれません。
私はおいしくいけました。

R0014651.jpg

営業日誌

先週と今週は、トリックスターで久々に営業キャンプを開きました。

最近はTSにあまりINしておらず、最新の情報についていけてないので、話題作りが以前より大変です。
話題を切らさないよう、もっと引き出しを増やそうと思いました。
昨日はお客さんに助けられっぱなしでしたね……w
来週からはBARミラ子が出店予定ですが、またの機会があれば私の店にも足を運んでいただければと思います。

そんな私ですが、居候先を見つけたようです。

screenshot0121.jpg

以前から何かと交流のあった青看板に入隊させていただきました。
新天地でまったりと遊んでいきたいと思います。

ご報告

ギルド・狂乱家族が解散になりました。

8月から私はほぼ休止状態だったのですが、それ以降管理が十分にできない状態となっていたので、もう解散でいいだろうとギルドマスターのリュウシと合意し、今回の運びとなりました。
私が休止を宣言した時点で、リュウシは解散を考えていたようです。
メンバーの中には最近加入されたばかりの方もいらっしゃったと思います。突然のことで申し訳ございません。

狂乱家族は2007年5月に発足しました。それから約5年半ですね。
我ながらよくこんなに続いたと感心します。

このギルドには、本当に色々なことを学ばさせてもらいました。
ギルドに誘われたときは、オンラインゲームを初めてまだ3日目で、ギルドとは何なのかさえ知らないまま加入したことを覚えています。
当時の狂乱家族はまだまだ泡沫ギルドで、私も勝手が分からなかったため、メンバー勧誘は本当に大変でした。10人に声をかけて、1人からようやく反応があった位ではなかったかと思います。
そんな中狂乱家族に加入してくれたメンバー達にはとても感謝しています。

1、2年目の頃は私もまだまだ若く、考えの異なるメンバーとは衝突してばかりで、ギルドの空気を悪くしていたこともありました。まったく申し訳ない限りです。

晩年は何度かオフ会も開催し、文字通り「人生の香辛料」となるようなコミュニティを作ることができたと思います。これからも仲良くしていきたいですね。
連絡手段がなくなってしまったメンバーもいるので、もしこの記事を見ていたらお返事ください。宜しくお願いします。

ねんりん家 ホットバームクーヘン

新年一発目のスイーツ記事はこちら。
羽田空港内にあるCAFEねんりん家です。
実家から戻ってくるときに寄ってきました。

R0014561.jpg

メニューはこんな感じ。

R0014560.jpg


今回は「しょこら芽セット」をチョイスしました。

R0014558.jpg

中央の三角の箱にバームクーヘンが入っています。
左側のカップはバニラジェラートです(ホイップクリームかバニラジェラートを選べます)

R0014559.jpg

やわらか芽、しっかり芽、しょこら芽の三種類のバームクーヘンが楽しめます。
温かいバームクーヘンと冷たいジェラートの組み合わせがたまりません。

このお店は第二ターミナルのゲート内にあるので、ANA/ADO/SNA/SFJ(一部)を利用する人でないと立ち寄ることができません。
ですが、日本中でもここでしか出店していないのですから、わざわざこのためにANAを選ぶ価値はあると思います。
今度はサンドイッチを食べてみたいですね~。

年の初めのためしとて~←おみくじか何かで運試しするという意味の「試し」だと思っていた時期が僕にもありました

あけましておめでとうございます。

さて、何を書こうかなと思い、これまでの年の最初の記事を見返していたのですが、見事にスクリーンショットの力業ですね。
まるで成長していない……。

みなさんは、初売りには出かけましたか?
私の今年最初の買い物は「JINS PC」というメガネでした。
何でもこのメガネ、液晶ディスプレイから発せられるブルーライトをカットすることで、長時間のPC作業でも目が疲れにくくなるとのこと。
正直言って半信半疑でしたが、度ナシなら4000円とお手頃価格だったので買ってみることにしました。
休みが明けたら会社で使ってみます。

R0014562.jpg

今年も宜しくお願いします!
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
