センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



シーキューブ 焼きティラミス

シーキューブは、フィナンシェが人気のアンリ・シャルパンティエの姉妹ブランドで、ティラミスなどを販売している洋菓子店です。

R0014827.jpg

今回紹介する焼きティラミスは、ティラミスを食べやすくて日持ちのする形に、ということで生まれたお菓子で、店舗のほかオンラインショップでも購入できます。

R0014828.jpg

マスカルポーネチーズの入ったスポンジと、それに染み込んだコーヒーの香りがたまらない一品です。
いつ買うの?今でしょ!っと思った方は、オンラインショップへ……。
実店舗のほうもいつか行ってみたいです。

ハーゲンダッツ レアチーズケーキ

みんな大好きダッツの新作です。

R0014877.jpg

R0014878.jpg

レアチーズのアイスクリームはチーズの風味がよく、ミルクの濃厚さもあって、ここはさすがハーゲンダッツ。
時折やってくるレモンソースの酸味が気持ちいいです。
スポンジも美味しくて大満足でした。

明治 オランジェットビターチョコレート

またまた素敵なお菓子をメビ子女史に紹介されました。

R0014829.jpg

オランジェットとは、砂糖漬けの柑橘類の皮をチョコレートで包んだもののことです。

R0014840.jpg

チョコボールみたいな感じですが、中にはオレンジピールが入っています。
爽やかな香りが鼻を抜けていき、後味も心地良いです。
大人のチョコレートですね。

ヨゴリーノ

以前からちょっと気になっていたヨゴリーノに行ってきました。
ヨーグルトのジェラートみたいです。
できたばかりの店でもないのにいつも行列ができていて、しかも女性ばかりです。

R0014830.jpg

トッピングは18種類。
今回選んだのは「ドルチェチョック&カカオ&ヘーゼルナッツ」です。

ミルクのコクがありますが、ヨーグルトの酸味もあるのですっきりとした味わいです。
ほろ苦いチョコと渋いナッツが良く合います。
これで、一般的なアイスクリームに比べてカロリーが1/2、脂肪分が1/5とのこと。
女性が行列を作るのがよくわかります。

伝説のすた丼

すた丼」という食べ物をご存じでしょうか。
インターネットの一部でカルト的な人気を誇るこの丼ぶりですが、一部の地域にしかお店がありません。
今回、仕事で関東に行く機会があったので、これはチャンスとばかりにすた丼屋へ足を運んでみました。

R0014798.jpg

たっぷりのご飯とホエー豚に、ニンニクのガッツリ効いた醤油味のタレ。否が応でも食欲をそそられます。
これが嫌いな若い男は日本には居ないのではないでしょうか(言いすぎ)。
イメージしていたより油っこい感じではなく、割とサラッといけちゃいます。

私はそこまで大食らいではないですが、餃子セット(餃子+サラダ+味噌汁)を難なく食べてしまいました。
うまかった~。何度でも食べに行きたいです。

耳にパスタ

先日、仕事の関係で関東に行く機会があったので、都合の付く狂乱メンバーと「同窓会」をしてきました。
今回のメンバーはリュウシ、スピカさん、クレノさん、私でした。
クレノさんは初めて会いましたが、ゲームやチャットのイメージより落ち着いた感じの人でした。

今回はランチとショッピングだけして解散という、割とあっさりした会でしたw

以下、適当に取った料理の写真を。

R0014803.jpg
この鉛筆くらいの太さの、細長いのはパンらしいです。
カリカリしてて、小麦の香ばしい香りが口の中に広がりました。

R0014801.jpg
私オーダーのジェノベーゼ。おいしかったです。

R0014802.jpg
スピカさんオーダーの芽キャベツのニョッキ。

R0014804.jpg
リュウシとクレノさんオーダーの……何だっけ?ボルチーニが入ってたような気がします。

R0014805.jpg
ティラミス。

R0014806.jpg
ガトーショコラ。

R0014807.jpg
ボネ。


いろんな意味で美味しいお店でした。元漁師すごいです。
ゲームの話とかで盛り上がるつもりだったのですが、全部持っていかれました。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
