センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



ペヤング 和風焼き蕎麦

今日のお昼です。
コンビニで売ってました。これは気になるでしょう……。

R0014997.jpg

ペヤングって元々東日本でしか売ってなかったらしいですね。
普通のはペヤングソース焼きそばは嫌いじゃないですが、一平ちゃんのほうが好き……。
ペヤング本社のある群馬ではめちゃくちゃ愛されてました。

R0014998.jpg

写真だと分かりにくいですが、麺は蕎麦粉が入っていて灰色っぽいです。
味付けもめんつゆ風で、具はネギと揚げ玉。
汁ナシの蕎麦といった感じで、いわゆるカップ焼きそばとは全く異なる食べ物です。
これ、私は割と好きですね。

モンテール O型・北海道チーズのシュークリーム

つい、気になりました。
4種類売ってましたが、とりあえず、自分の血液型のやつを買ってきてみました。

R0014980.jpg

私はメールの返信はあんまり忘れません(意図的にしないことはあります)。

R0014983.jpg

おおらかでも人懐っこくもないです。全然O型じゃないですね……w
リアルでもネットでもA型っぽいとよく言われる私です。

R0014984.jpg

レアチーズのようなクリームで、さっぱりとした味わいでした。

R0014985.jpg

今度は他の血液型のものも買ってこようかと思います。

ホテイフーズ とりたま

やきとりの缶詰、一度は食べたことある方も多いのではないでしょうか?

R0014971.jpg

今回紹介する「とりたま」は、今年出たばかりの新商品。
先日テレビで紹介されていたのを思い出して、買ってしまいましたw

R0014972.jpg

中にはやきとりに加えて、うずらの卵が2個入っています。
うずらの卵って、鶏の卵とは違った、独特のコクがあって美味しいですよね。
鶏肉の歯ごたえと、皮のヌルヌルした感触に、ちょっと濃いめのタレ味が最高です。
これ1缶で十分なおつまみになります。

明治 コパン メープルシュガー味

以前からあるお菓子ですが、この味は初めて食べます。

R0014962.jpg

袋を開けた瞬間、メープルシロップの良い香りが。

R0014963.jpg

食べてみると、意外にメープルの甘さは控えめです。
その分、生地の味もしっかり楽しむことができます。
ライ麦が入っているらしく香ばしさがあります。サクサク感も良い感じです。

トーラク マンゴーチーズケーキ

いかにもおいしそう。

R0014956.jpg

パッケージに書いてある大手前大学。ここにはスイーツ学専攻という学科があって、いろいろな切り口でスイーツを勉強しているらしいです。
http://www.toraku.co.jp/mypkobe/

R0014957.jpg

スポンジの下には、クリームチーズとマンゴーソースが入っています。
甘酸っぱいマンゴーソースが食欲をそそり、あっという間に食べきってしまいました。

雪印メグミルク 栗原さんちのおすそわけ きなこきなこプリン

R0014930.jpg

定期的においしい新作が出るこのシリーズ。
今回も期待しています。

R0014931.jpg

柔らかい舌触りと、きなこの香りのコラボレーションが新しい感覚です。
こういうデザートこそまさに「和スイーツ」と呼ぶに相応しいでしょうね。
黒みつシロップとの相性も良いですが、まずはプリンだけで楽しんで欲しいです。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
