センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブン キャラメルムース&香りとコクの珈琲ゼリー

たまにはコンビニスイーツ。
詳しいことはわかりませんが、ビストロスマップとのコラボ商品のようです。

R0016003.jpg

ほろ苦いコーヒーゼリーと、甘いクリームとムースの味・食感のコンビネーションがいい感じでした。

R0016004.jpg
スポンサーサイト

琴平荘 中華そば(あっさり)

宅麺記第三弾。

今回の「琴平荘(こんぴらそう)」はスタンダードな醤油ラーメンです。

あっさりと上品でありながらも、トビウオやサバから取ったというダシの深さがすごいです。
チャーシューやメンマもたっぷり入っていて満足感もあります。

NCM_0108.jpg


関東では醤油ラーメンは一般的ですが、九州ではほとんどないので、これが全国どこでも味わえるというのが改めて嬉しいですね。

雷本店 雷そば

宅麺記第二弾です。

今回の「雷そば」はいわゆる二郎系の豚骨醤油ラーメン。

恥ずかしながら私、長年関東に住んでいながら本物の二郎には行ったことがありません。
当時は食が細かったので、食べきる自信もなくて……w

スープは濃い目で背脂も入っています。トッピングした茹で野菜が進みますw
麺は太めで、コシはあまりなく歯切れの良い麺です。量も多く食べ応え抜群です。
チャーシューもでかいのがどーんと一枚。
これはまさに漢の食べ物です。好みが分かれそうですが、私はこういうの大好きです。

NCM_0105.jpg

にんにくはもっと細かく刻めば良かったなと思いました。

風雲児 つけめん

宅麺というサイトを利用してみました。
http://www.takumen.com/

全国の有名ラーメン店のラーメンをお取り寄せできるサイトで、現在90店くらいの取り扱いがあります。
スタンダードな醤油ラーメンから次郎インスパイヤ系まで色んなジャンルがあります。
麺とスープと具が全て冷凍で届き、調理はインスタントの袋麺くらい簡単です。

NCM_0093.jpg

こんな感じの説明書が付いてます。
今日食べたのは「風雲児」。
同サイトのつけ麺ジャンルの中でも常に上位にいる人気店です。

NCM_0092.jpg

調理(笑)後。卵はその辺で買ってきたものです。
卵の左側にある何かは魚粉です。

スープは濃厚なのにすっきりしていて、魚介系の香りがとても良かったです。
麺も太くて多く、食べ応えあり。
何よりこれだけ本格的でおいしいつけ麺が、ド田舎の自宅でも簡単に味わえるのがいいですね。
いや~、時代は変わったものです。

他にも2つ買ったので、追々レビューしようかと思います。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。