センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



マクドナルド アフォガート

どこからか食べに行けと言われた気がしたので、行ってきました。



さて、デザートの前にまずは食事を。

NCM_0161.jpg

クォーターパウンダーホワイトチェダーと、チーズポテトディップです。
どちらも期間限定。相変わらず期間限定という言葉に弱すぎです……。

ホワイトチェダーの方は、まろやかなチーズが2枚挟んであります。
飴色タマネギのソースが美味しかったです。
チーズポテトディップは、ハッシュポテトに使われているようなみじん切りのポテトに、チーズを絡ませて揚げてあるような感じです。
サクサクした衣とチーズの風味が良い感じ。
これ専用に作られたというアラビアータソースも小気味良い辛さでマッチしていました。

さて、いよいよアフォガートです。

NCM_0162.jpg

アフォガートとは、アイスクリームに飲み物をかけたデザートのことで、バニラアイスにエスプレッソをかけるのが一般的です。
バニラアイスとオレオの組み合わせは、マックフルーリーを彷彿とさせますね。

エスプレッソは割とたっぷりめにあるので、少しずつかけて、初めの方はしっかりめのアイスを楽しんで、後の方はエスプレッソに溶けたアイスを楽しんでみました。
エスプレッソが結構濃くて苦いので、甘いアイスとの相性がとても良いです。
オレオはサクサク感を楽しむも良し、エスプレッソに浸すも良し。

お値段は280円。ちょっと割高感も否めないですが、なかなか良かったと思います。



明日実家に帰省するので、これが年内最後の記事になります。
マックで〆というのがこのブログらしいですね……w
皆様、よいお年を~。

江崎グリコ 2層仕立てのプリッツ アップル&カスタード

プリッツというと、サラダ味やトマト味のような塩気のある味のイメージが強いですが、今回紹介するのは甘い系のプリッツです。

NCM_0157.jpg

名前通り二層になっていて、色の濃い部分がリンゴ味、薄い部分がカスタード味のようです。

NCM_0158.jpg

開封するとリンゴの良い香りが広がります。
初めはリンゴの味が強いですが、食べ進めているとカスタードのまろやかな味も顔を出してくるような印象です。
サクサクした食感も相まって、アップルパイのよう。
なかなか美味しかったです。

森永乳業 塩バニラ シチリアの塩使用

アイスの季節ですね!(狂)

R0016229.jpg

何だかすごく美味しいという噂を聞いて、早速買ってきました。
セブンイレブン限定販売です。

R0016230.jpg

一口目は「しょっぱいな~」と思いましたが、食べ進めているとどんどん後を引く謎の塩加減。塩辛さの中にコクがあります。
クリームも濃厚ですし、バニラビーンズもたくさん入っていて良い香りです。
これは食べた方がいいです。

雪印メグミルク 栗原さんちのおすそわけ ココアのプリン

新作が出ていたので早速購入しました。

R0016084.jpg

R0016086.jpg

生姜シロップが付属しています。
ココアと生姜、私は試したことのない組み合わせですが、如何に……。

R0016087.jpg

(写真はシロップが少しだけ掛かっていますが、透明なので分かりにくい)

まずはプリンだけ。
ココアの風味が中々濃厚で、コクがあり美味しい。
王道のスイーツです。

そして、生姜シロップと一緒に。
生姜のパンチが強すぎて、ココアの美味しさがボケてしまうような印象です。
私的には、この組み合わせはよく分かりませんでした。

流石にそろそろネタが切れてしまったのでしょうか……。
ココアプリン自体は美味しいだけに何とも。
何だかんだ言って、初期からあるパンナコッタ+カラメルソースが私は一番好きです。

トーラク 芦屋・チーズプリン

体調不良もありしばらくスイーツから遠ざかっていたのですが、復活です。

今回はトーラクの新作コンビニ限定デザート。
トーラクといえばあれとかあれですので、期待が膨らみますね。

R0016110.jpg

カラメルクラッシュが別添えになっています。

R0016111.jpg

プリンは、レアチーズケーキのようなまろやかでクリーミーな味わいです。
一般的なレアチーズケーキとプリンの間くらいの柔らかさ。
カラメルクラッシュが香ばしさと舌触りのいいアクセントになっています。

う~ん、やっぱりうまかった。文句ナシでオススメです。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
