センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白ゆき姫殺人事件

昨日公開された映画「白ゆき姫殺人事件」を見てきました。

少しずつ真実が明らかになっていくストーリーにも引き込まれましたが、それと同時に、情報リテラシーについても考えさせられる映画でした。
自分に都合の良い証言をする登場人物達や、それを面白おかしく報道していくメディア。
こういったことは現実世界でも十分に起こりえる、リアリティのある内容でした。
さらには、ツイッターでの不用意なつぶやきにより、個人情報が流出したり、ユーザーが特定されたりといった、ごく最近のインターネットで起こっている問題も盛り込まれています。

赤星(綾野剛)のように、今やっていることを、当事者しか知り得ないことも含めてSNSに逐一書き込んでしまう人って、現実にもいっぱいいるのでしょうね。
私も、ネットに書き込む内容には気をつけなければと改めて思いました(笑)

一緒に見に行った彼女も「ここ最近見た映画で一番面白かった」と言っていました。
オススメです。
スポンサーサイト

すき家 野菜たっぷり牛ちり鍋定食

最近(主に良くない方向で)話題のすき家の鍋定食を食べてみました。
http://www.j-cast.com/2014/03/20199811.html

鍋定食は3種類ありますが、今回は「野菜たっぷり牛ちり鍋定食」にしてみました。
野菜たっぷりと書いてありますが、他の2種類と比べて本当にたっぷりなのかどうかは、写真からはよく分かりませんでした。

NCM_0235.jpg

空いている時間帯でしたが、注文してから5分かかりました。
普通の牛丼は1分くらいで来るので、記事にある通り、確かに時間がかかっているようです。

白菜とネギがたくさん入っていてヘルシーで、肉も特に不満のない量です。
大根おろしも意外と多く添えられており、おろしぽん酢で最後まで美味しく鍋を頂けます。

鍋にはうどんも入っていて、ご飯も大盛り無料なので、かなり食べ応えがあります。

NCM_0236.jpg

鍋の下には固形燃料が入ってるので、最後まで温かい状態で食べられます。

食べている最中も全くアクが出てこないのが意外でした。
牛丼のものと共用と思われる牛肉ですが、何か下処理がされているのかもしれません。


ファストフードっぽさがあまりなく、650円でこれだけのものが食べられるのであれば客としては満足ですが、噂通り時間や手間が掛かっているようなので、食事どきの人手や回転率は確かに怪しいかもしれません(私が心配したところでどうにもならないのですが)。

ロイズ ポテトチップチョコレート

昨日、資格試験を受けてきました。
(そこまででもないけど)長かった勉強の期間もようやく終わり、また一段落つけるようになりました。
結果はまだ出ていませんが、合格できたのではないかと思っています。


そんなわけで、頑張った自分へのご褒美(笑)にロイズのポテトチップチョコレートを買ってしまいました。
ロイズといえば生チョコが有名ですが、こちらも美味しいですよ。

今回買ったのは3種類の味が入っている箱。
結構大きいです。

NCM_0231.jpg

今日は、まだ食べたことのなかったフロマージュブランを頂いてみました。

NCM_0232.jpg

ホワイトチョコレートのまろやかさ、チーズの爽やかな酸味にポテトチップの香ばしさ、塩味が重なり、他にはない複雑な味わいになっています。
うむ、美味しい。間違いないですね。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。