センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

ガトーフェスタ・ハラダ グーテ・デ・ロワ ソムリエ

ハラダのラスクに甘くないラスクが出たみたいです。

NCM_0311.jpg


袋を開けたとたん、チーズの良い香りが広がります。
パルミジャーノレッジャーノを使用しているそうです。

フライドオニオンの自然な甘みと、スパイスの深みのある味わいが食欲をそそります。
これは確かに、ワインが欲しくなりますね~。
味わってみる価値ありですよ。

ローソン クロワッサンドーナツ(チョコレート)

先日ミスドのクロワッサンドーナツを紹介しましたが、ローソンにもあったので食べてみました。

NCM_0301.jpg

開けてみるとびっくり。四角です。

NCM_0303.jpg

サクサク感はあまりなくしっとりした生地です。
チョコレートとカスタードの甘さは程よいですが、ミスドのものと比較すると、生地がちょっと油っこくて重たいです。
小腹が空いているときには良いかもしれませんが、食後のデザートにはちょっときつかったです(笑)

値段も結構違うのでフェアではないですが(ミスド194円、ローソン124円)、ドーナツ専門店に軍配が上がったかなという印象です。

森永乳業 極旨抹茶プリン

NCM_0279.jpg

久々にスーパーのスイーツです。

NCM_0280.jpg

写真では十分に伝わらないかもしれませんが、かなり暗い色をしています。
本格的な抹茶感が伝わってきます。

鼻から抜ける抹茶の香りがとても心地良いです。
甘みはかなり抑えられており、抹茶の味わいをしっかりと堪能できます。
これは美味いです。この味で結構安い(イオンで118円でした)のもGood。
抹茶味が好きな方なら買って絶対に損しません。

同シリーズに「極旨チョコプリン」もあります。
冷蔵庫に眠っていますので、こちらも期待しています。

ミスタードーナツ ミスタークロワッサンドーナツ

今日は久々にミスドへ。
何だか最近、新作が色々出ているみたいです。

NCM_0275_201405111921186fb.jpg

写真があまりにも悪かったです。反省・・・・・・。

ミスタークロワッサンドーナツのチョコ&カスタードホイップ(写真手前)を食べてみました。
このクロワッサン生地のドーナツは、通称「クロナッツ」と呼ばれていて、昨年あたりからニューヨークでとても流行っているらしいです。

これまでのドーナツにはなかった、サクサクとした食感が心地良いです。
チョコレートとクランチが乗っていて、中にはカスタードが入っていますが、どちらも甘さは控えめになっていて、生地の味もしっかり楽しめるバランスになっているように感じました。
食べ応えもなかなかあるので野郎にもオススメです。

全部で三種類の味があります。他の味も食べてみたいと思いました。

奥に映っているのは、こちらも新作のシューエクレです。
とても軽くてフワフワとした食感で、こちらも美味しいのですが、ちょっと小さすぎではないかと思ったのは私だけでしょうか。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する