センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



Evernote

先月からEvernoteを利用しています。

131111evernote184x138.jpg

Evernoteは、Web上にテキストや画像ファイルなどを保存できる、ノートのようなクラウドサービスです。
会社のPCのセキュリティが厳しいこともあり、ビジネス的にはあまり利用できていないのですが、中々いい感じです。


私がとても便利に感じている点が、PCとスマホで同期が取れることです。
私は自宅ではほとんどPCでインターネットをしており、スマホは会社や外出先で使うものになっています。
PCの方が画面が大きいことや、速くタイプできることなどが理由ですが、そんな私にとってEvernoteは非常に使い勝手が良いです。
PCで書いた文章や、PCに送られてきたメールを外出先で読んだり、外出先で気になったことを軽くメモしておき、自宅で調べて加筆したりといった使い方をしています。

ふと思いついたアイディアなどもどんどん書き込んでみています。
(使い始めたばかりだからかもしれませんが)紙のメモ帳よりも見返す機会が多く、「そういえばこんなこと考えてたね」と思い出させてくれることがあります。


ユーザー間でノートを共有することもできるみたいです。
まだEvernote仲間がいないのでできていませんが、機会があればやってみたいと思います。

ミスタードーナツ ミスタークロワッサンドーナツフルーツ

先日記事にしたクロワッサンドーナツですが、新作ができたようです。

DSC_0040.jpg

今回も3種類ありましたが、今日は「ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ」を食べてみました。
レーズン・グリーンレーズン・クランベリー・パパイヤ・パインアップルが乗っているようです。

様々なドライフルーツがしっかりと感じられ、トロピカルな風味になっています。
ヨーグルトホイップは甘すぎず、さわやかな酸味があります。ドーナツ自体がややこってりめなので、あっさりしたクリームとの相性が良いです。
これはうまかった。

スターバックス ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノ

相変わらずスタバに通っています。

62522.jpg

何だか緑っぽい気もしますが、写真写りの所為です。

名前からはいかにも甘そうなイメージを受けますが、意外にも甘さ控えめで、コーヒーゼリーのほろ苦さが生きた、大人な一杯になっています。

手前に置いてあるカードは、最近作ったスターバックスカードです。
5000円チャージすると一杯無料券が貰えるキャンペーンにつられて作ってみました。
今回は、一杯無料券を使って、ベンティサイズで飲んできました。やっぱりでかいです。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
