センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一風堂 博多つけ麺

食べたのは一週間以上前なのですが……。

DSC_0104.jpg

期間限定、一風堂のつけ麺です。

麺は通常の博多ラーメンのような細麺ではなく、しっかりと食べ応えのある中太麺です。
つけ麺のスープというと、こってりしたものが多いですが、このスープは柚子風味でとてもさっぱりとしています。
この季節にぴったりです。

トッピングも色々付いていますが、意外にも明太子が美味しかったです。
ごぼうチップも珍しいですが、何だかよく分からない味でした。

麺は通常200gですが、無料で大盛りの300gにもできます。
野郎には嬉しいサービスですが、つけ麺界ではむしろ300gが普通では?という人もいるかもしれませんね。

一風堂は、お冷やとして出されるルイボスティーもいいですね。
家でも飲みたいくらいです。
スポンサーサイト

スターバックス ストロベリーディライトフラペチーノ

もはや「季節のおすすめが変わる度に通ってしまう病」のようです。

DSC_0100.jpg

たっぷり入った苺の果肉はほどよい甘みと酸味があり、爽やかさと満足感があります。
そのままでも美味しいですが、ホイップクリームを混ぜていくと、まろやかさが加わり、更にスイーツ感がアップ。
まさにディライトです。うまかった。これだから通ってしまう。

こちらのメニューをオーダーすると、店員さんが「ハッピーストロベリー!」と言ってくれました。
何となくコールドストーンを思い出しました。

モスバーガー モスのフレンチクルーラー ぐるぐるチョリソ

食レポ仲間のめーちゃんも食べていた、モスのフレンチクルーラーを食べてきました。

DSC_0059.jpg

チョリソー以外は冷たい状態になっていました。これだけでも結構衝撃的です。
フレンチクルーラーの部分は甘さはほとんどありませんでしたが、あのフワフワ感はいつも通りでした。
チョリソーは気持ちの良いピリ辛で、暑い時期にぴったりでした。
販売期間はもうそろそろ終わってしまうようですが……w

個人的には美味しかったですが、評価の分かれるイロモノだと思います。
欲を言えば、チョリソーはもっとパリッとしているともっと良かったなと思いました。

Evernote その2

いろいろなサイトにEvernoteの便利な使い方が紹介されているので、実践してみたいと思います。

今回は、お出かけの際の持ち物チェックリストを作成してみました。

クリップボード06

一番上の「いつもの」は日帰りのお出かけから持っていくものです。
ハンカチやティッシュを常時持ち歩くのは男らしくないという意見もあるかと思いますが、私は持ち歩きたい派です。
運転時の眠気対策にミンティア、偏頭痛対策にサリドンも常に持っていれば安心できます。

二番目の「宿泊」は宿泊のときに持っていくものです。
歯磨きとかは地味に忘れやすいです。
暇な時間ができる可能性もありますので、本も一冊持っていきたいです。
次の日の天気が急に変わっても、折りたたみ傘があれば対応できます。

三番目の「出張」は出張のときに持っていくものです。
身なりの関係は当然として、名刺を切らすこともプロには許されません。
「その他、業務上必要なもの」は、場合場合で変わってくるので具体的にはリストアップできませんが、ここにあえて書いておくことでチェック機能が働くのではないかと期待しています。

スマホを片手に、チェックボックスをポチポチ埋めながらお出かけの準備をすることを想定してみました。
勿論「今回はこれは必要ない」というものが出てくる事もあるかと思いますが、それは意図的に用意しなければ良いだけの事です。
これだけリスト化しておけば、忘れ物をすることはだいぶ減ってくるのではないかと思います。
精神的にも余裕が生まれますし、実際に忘れ物をしてしまい現地調達して余計なコストがかかる事もなくなります。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。