センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスタードーナツ ブルックリンD&D

今年最初の食レポはミスドです。
(ちなみに、株主優待の券を使って食べました)

DSC_0576.jpg

左がキャラメルナッツD&D、右がバナナチョコレートD&Dです。

生地はデニッシュのような軽さもありながら、モチモチ感もある生地になっています。
キャラメルナッツD&Dは、ほどよいキャラメルの甘さとクルミのやさしい味わいがGoodでした。
バナナチョコレートD&Dはあまりバナナ感が感じられませんでした。

キャラメルナッツD&Dのほうが私的にはオススメです。
スポンサーサイト

簿記3級に合格しました。費用は受験料だけ。

あけましておめでとうございます。
すっかりブログを放置してしまいました。

昨年、日商簿記3級を受け、合格しました。
3級なのでそこまで難しくはないのですが(正直、2級を受けても良かったかなと思いました)、今回は「テキスト等を購入せず、インターネットだけで勉強する」というチャレンジをしてみました。

主に使用したのは下の2つのサイトです。

簿記3級 無料学習サイト 【Study Pro】
犬でもわかる!無料簿記講座|3級2級の独学者応援サイト

進め方としては、StudyProで一通り解説を読んだ後、いぬ簿記の問題とStudyProの過去問を交互に繰り返すといった感じでした。
StudyProのほうが解説がわかりやすいので、StudyProを先ににやるのがオススメです。
2つのサイトの全ての問題が理解できるようになっていればまず落ちないと思います。
マジメに取り組めば、2ヶ月あれば十分でしょう。私はだらだらと4ヶ月くらい勉強していました……。

また、Youtubeで問題の解き方を解説されている方もいらっしゃいます。
上記サイトで理解しきれない部分はこちらを見てみても良いでしょう。

bsyokoyama - YouTube

インターネットで勉強することの難点としては、誘惑が多いことです。
すぐに関係のないサイトを見ることができる状態になりますので、勉強しようという強い意志が必要です(?)。

本当に何も買わなかったので、受験料2,570円しかかかっていません。
あえていうなら通信費+電気代……?
資格試験としては非常にリーズナブルですので、何か資格を取ってみようと思っている方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。