センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

MY FAVORITE SONGS 2  Change The World / Eric Clapton

エリック・クラプトンは私の好きなギタリストの一人です。

クラプトンはジェフ・ベック、ジミー・ペイジと共に世界三大ギタリストと呼ばれていて、多くのミュージシャンに影響を与えています。
私もクラプトンのアルバム「アンプラグド」を聞いてギターを始めました(最初はアコギから入りました)
ちなみに、私のキャラ・BLACKIEの名前は、クラプトンが持っていた黒いストラトキャスター「ブラッキー」に由来しています。

さて、今回紹介する曲「チェンジ・ザ・ワールド」は、ウィノナ・ジャッドというカントリー歌手のカバーで、映画「フェノミナン」の為に提供されました。
最近何かのCMでも誰かがカバーしているみたいですね。
歌もギターも渋くてすごく好きですね~。







さて・・・
1曲ではあまりクラプトンの良さが伝わらないのでもう1曲・・・(
次に紹介する曲「いとしのレイラ」は超名曲ですw
この動画で使ってるのはブラッキーを元にして作ったクラプトン・シグネイチャー・モデルです。
格好いい・・・(;´Д`)



洋楽が2回続いたので、次は邦楽にいこうかなと思っていますw
コメント
No title
「チェンジ・ザ・ワールド」
知ってます^q^
そして歌えます^q^
いい曲ですよねー><b
2009/06/04(木) 14:37 | URL | 千影、 #sSHoJftA[ 編集]
No title
渋くていいですね~
愛しのレイラって、ミュージックステーションのテーマですよね?
すげカッコイイ~w
2009/06/05(金) 10:33 | URL | 悠蘭 #5lgk84Pk[ 編集]
No title
>>千影さん
曲もいいけど詩もいいんですよねw

>>悠蘭さん
Mステはほとんど見た事ないのでわからないですが、昔三菱自動車のCMで使われてたみたいですよ~。
2009/06/06(土) 01:48 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
No title
曲を聴いて最初に思った事・・・
「Babyface、最近見ないな」でしたwサーセン^ー^;

クラプトン、久しぶりに聴こうと思います・・・
2009/06/08(月) 05:05 | URL | 白羽 #8kSX63fM[ 編集]
No title
曲を聴いて、あぁこの人なんだぁとはじめてわかる自分。
ボキャブラリーなーい。w
2009/06/08(月) 23:38 | URL | Gねこ #-[ 編集]
No title
>>白羽さん
ベイビーフェイス・・・今調べてみたんですが、プロデューサーとしてだけでなく自身でも歌手活動していたみたいです。知らなかったなぁw
今でもちゃんと活動してるみたいですよ!

>>Gねこさん
曲名もアーティスト名も知らないけど何か聞いたことあるってありますよね~。
テレビでよく流れてる曲だとありがちですw
2009/06/09(火) 01:16 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する