センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

メモリ増設しました

これまで1GBだったメインPCのRAMを2GBに増設しました!
WindowsXPなので、1GBの時点でもそこまでストレスは感じていなかったのですが、それでも性能向上が体感できました。
特に、キャラクター選択後にゲームが始まる時間やメニューに戻る時間がかなり短縮されました。

ですが、メガロポリス広場は今まで同様にカクカクな感じです。
おそらくメガロはたくさんの人がいるため、サーバーからダウンロードしなければならない情報が多いので、回線速度の方がネックになっているのではないかなと思っています。
(私はADSLを使っているので、せいぜい5Mbpsくらいしか出ていません)
でもオンラインゲームのために光を導入するってのもアレですしねぇw

しかし、今はRAMも安いんですね~、amazonで1GBのがたったの3000円で買えました。
私が初めて自分のPCを持った頃は、64MBのものが1万くらいした気がするんですが・・・
ホントこの業界は高性能化・低価格化がすごいペースで進んでますねw


追記
「自己満講座」カテゴリを追加しました。
もしかしたら役に立つかもしれない記事をまとめていくので、ぜひご利用下さいw
コメント
No title
そんなに安く買えましたか;
7000円くらいで買ってしまった・・・・やっぱ素人はダメだねw;
苦手意識を克服してもっとPCいじりたいのですが、壊れたらと
思うと恐くって・・・・orz
新コーナーに期待してます^^
2009/06/29(月) 12:30 | URL | 悠蘭 #5lgk84Pk[ 編集]
No title
>>悠蘭さん
ノートパソコン用は小さいから、同じ性能でも高いっていうのもあると思うよ。
自己満記事ですが、じつは既に1個だいたい出来上がってますw
いつ公開しようかな~(ぇ
2009/06/29(月) 22:13 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する