センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

MY FAVORITE SONGS 3  Melodies of life / 白鳥英美子

今回紹介する曲は、ファイナルファンタジー9の主題歌、Melodies of lifeです。

ネタバレになってしまうのですが、このゲームのストーリーの鍵となるものの一つに「記憶の歌」があります。
ヒロインのガーネットが作中で何度か歌うのですが、そのメロディがこの曲のサビの部分となっています。
そしてこの曲のAメロ~Bメロは、作中のフィールドのBGMとして使われている「あの丘を越えて」と同じメロディなんですね。
エンディングで「Melodies of life」が流れてはじめて、ゲーム中で聞き慣れた2つのメロディが実は一つの曲だった、ということが分かる何ともニクい演出に感動したのを覚えていますw

FFでは何作か主題歌が付いてますが、私はこの曲が一番好きですね~。



そういえば、次のFFはPS3みたいだけどどうしようかな・・・
FFのためだけに買うのはちょっと・・・w
コメント
ふぁいなるふぁんたじー
1~7までならプレイしました。9はやってみたい作品です。
13は日本だとPS3のみとか言ってますけど海外は360でも
発売するんですよね。日本もそのうち・・・・・。w

PS3新モデル29980円でしたっけ?HDD120Gなんだとか。
今後の動きが気になります。
2009/08/25(火) 00:14 | URL | Gねこ #-[ 編集]
No title
FF9はかなり忙しいときにやったので、
内容の8割忘れちゃったんですが、
映像の美しさとストーリーに感動したのは
覚えています。
(音を出せない環境でゲームしてるのでこんな
歌とは知らなかったwよい曲ですね^^)
私はFF5のテーマ曲やクリスタル神殿の曲が好きです。
オフゲーする時間があったら、やってみたいですね~FFシリーズ
特に4、5はもう一回やりたいです。

2009/08/26(水) 10:51 | URL | 悠蘭 #5lgk84Pk[ 編集]
No title
>>Gねこさん
9は世界観がとてもファンタジーらしくていいですよ。
(8みたいなリアルな話も個人的には好きなんだけど・・・w
PS3はあんまり他に面白そうなソフトがなくて買ってません・・・;

>>悠蘭さん
私が初めてやったFFが5です。
当時はエクスデス城がすごく怖かったのを覚えてますw
5の音楽といえば、やっぱりビッグブリッヂの死闘だね!
2009/08/28(金) 00:20 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する