センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト


「Google日本語入力」使ってみました

先日、Google日本語入力というソフトが発表されました。

このソフトはIME(Input Method Editor)というジャンルのソフトの一つで、WindowsのPCにはたいてい標準で「MS-IME」というIMEソフトが入っています。

使ってみた感想としては、変換の精度はMS-IMEよりかなり良いと思います。
予測変換機能はとても面白い機能だと思いますが、時々ヘンなものも出てくるので、学校や会社で使うPCだとちょっとアレかもしれません・・・w

ちょっと面白かった予測をいくつかw


ネカマアイドル・・・?


さりげなく〇〇ゲーが・・・


※


かえでもオススメの名作


テニミュ懐かしい


無料でダウンロードできるので、MS-IMEを使っている人は試してみては?
ただし、辞書のインポート/エクスポート機能は今のところないので、これまで使っていたIMEの辞書を引き継ぐことはできません訂:ありました。
まだβ版なので今後のアップデートに期待ですね。
ちなみに私的な感想ですが、変換精度はまだATOKには及んでなさそうです。
ATOKの方が細かい設定もできるので、ATOKを持っている人はそのままでいいのではないかなと思います。
コメント
No title
久しぶりにコメント~
使いにくそうな変換だね~予測はしてくれるのはいいけど若干いらないもの予測してるね
ショボイPCだと重たくなるだけなんだろうね
2009/12/11(金) 11:05 | URL | 日名子 #-[ 編集]
No title
>>日名子さん
いらないっていうかマニアックすぎるかもしれないねw
動作はけっこう軽いみたいだよ~。
2009/12/12(土) 01:23 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
