センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



今更ながらソウルガーディアン

ズィさん作



遅ればせながら、ソウルシードを育てることにしました。
まずはグラフをどのようにしようかと考えたところ、攻撃スキルは自分で全て使えるからいらないかな?と思い、「0446」を狙ってみることにしました。

まずは他の人の情報表示で魅力を0→2にした後、ドリルで感覚を0→2へ。

ひたすら連打

このあたりで、「あれ?よく考えたら感覚スキルもそんなにいいの無いし、感覚3でいいんじゃね?」と考えるように。
急遽「0536」へ路線変更を試みましたが、すでに感覚を2まで上げてしまい、ちょっと難しいことが判明。
とりあえず魅力を上げようと思い、ショップ利用で2→3まで上げました。

ここで、魅力を3からさらに上げるには、3つ手段があります。
(1)ヒールポーションを使う
(2)ゲルダを拾う
(3)モンスターの攻撃を回避する

これら3つのうち、まず(1)は攻撃も同時に上がってしまうので、今回は却下。
(2)に関しては、ゲルダを集めるとなると、モンスターを倒さなければいけないので攻撃が上がってしまい、これも却下。
・・・ということで、(3)にすることにしたのですが、私はあまり良い回避装備がなく、また、それなりのレベルのモンスターからクリティカルを食らうとダメージが馬鹿にならないので、とても一晩放置・・・というわけにはいきません。
なので、強硬手段(?)を取ることにしました。

地道な作業

モンスターにブレイクダウンを使い、命中率を下げることで避け続けるという、あまりにも退屈な作業w
結局、魅力を3→5にするために4時間くらいかかりました・・・
とっておいたニコニコ動画の作業用BGMも大量消費しましたねw

結局ここでギブアップし、残りはマナポーション連打で魔法を0→5、感覚を2→4にして交感終了。

0545

最大のグラフが2つあるとガーディアンは何になるんでしょうね?楽しみですw
はやくシクレ16を出さねば・・・
コメント
No title
シクレ16は本当に出ないですからね・・・。
ゲルダに余裕があるなら露店で買ってみてはいかがでしょう?
2010/01/18(月) 03:25 | URL | ゼロ #-[ 編集]
No title
まさかBDで回避を稼ぐとは・・・^^;;;;

その昔メインうさこが非常に弱く属性剣を持ってなかった時代に
クマ牧場でBD→スキル狩りをやってましてw
PT仲間から「回避すごいね!」と言われたことを思い出しました。
2010/01/18(月) 17:38 | URL | おずぞう #JalddpaA[ 編集]
No title
>>ゼロさん
初コメありがとうございます!
シクレ16を購入できるだけのゲルダはあるのですが、買ったら負けな気がして未だ手に入れておりません・・・w

>>おずさん
私も熊牧場でBD使ってましたよ~w
一応属性剣は持っていたのですが、攻撃力が低くて何度も殴る必要があったんですよねぇ。
2010/01/18(月) 22:05 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
No title
どっちなるんだろうね?
同じでも数値が高い方?後からなったほう?ほんとわかんないね
ギルメン配布用にシクレ集めてるけどやっぱり16でないよね

ちなみにガーディアンって弱体系スキル以外はその型のスキル(攻撃スキル)じゃないと全く役にたたなかった、セフィレンスでアロー10がダメ300とかある意味スゴいよ
2010/01/20(水) 11:11 | URL | 日名子 #-[ 編集]
No title
最初の顔、まじで声出して笑っちゃいましたwwwwwwwwww
シクレ16でるといいですね><
2010/01/21(木) 16:15 | URL | 千影、 #sSHoJftA[ 編集]
No title
>>日名子さん
そうなのか~・・・まぁダメージソースとしてはあんまり期待してないけどねw

>>千影さん
この顔はズィッヘルさんの作品ですw
私は福笑いのイベントはやってません(
2010/01/22(金) 22:28 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
