センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト


ふざけたサイトがあるようです

FC2ブログには「訪問者リスト」という機能があって、他のFC2ブロガーのアクセスがわかるようになっています。
mixiでいう足あと機能ですね。
私も他のTSブロガーとのコミュニケーションの手段としてよく使っています。

んで、今日、訪問者リストを見てみたら、こんなサイトがありました。


見慣れないサイト

はじめて見る所だったので、とりあえずクリックしてみると、こんなブログへ飛びました。


これだけ見るとただの派手なブログですが・・・



「TS系ではなさそうだし、大したブログじゃないなぁ」と思って見ていると、何所もクリックしていないのに画面が切り替わり・・・




!?


!?
いきなりツイッター!?なんだなんだ?と思っているうちに画面はさらに切り替わり・・・





あれっ!?いつの間に!?


勝手に投稿されていました。

いろいろ調べてみると、似たような被害に遭っている方が他にもいるようなので、注意喚起ということで紹介させて頂きました。
参考サイト
皆さんもお気を付け下さい。
コメント
No title
なるほど~
同じようなのを踏んだことあります。
参考サイトによるとFC2ブログのほうはブロックされたので、
ツイッターに標的を変えたんですかね。
ウィルスチェックしたら何も出なかったのですが
しばらく気味悪くてブログ訪問者のところは見ませんでした。
目的がわからないので余計不気味ですね。


2010/03/22(月) 15:08 | URL | 悠蘭 #5lgk84Pk[ 編集]
No title
んなことあるのか……了解です

なんと言うか……ネタというか釣りというか、その類の動画がニコ動なんかにupされたりするんだろうか……
2010/03/22(月) 18:09 | URL | しゅーさく #-[ 編集]
なにその迷惑なスクリプトw
ちょっと怖いねぇ。直接的には無害でもいい気分はしないよね。
ツイッター今流行ってるからこれからもこんなのが増えてくる
んだろうな。自分も気をつけないと。
2010/03/22(月) 20:46 | URL | Gねこ #-[ 編集]
ふざけたサイト
うちじゃなくて良かった・・・(;・`Д・´)

リンクに知ってる名前が2名ほどあるし・・・
世の中狭いねぇ・・・
2010/03/24(水) 16:58 | URL | フェンリル狼 #rkd4Vjqo[ 編集]
No title
>>悠蘭さん
私の方にも何度か足跡付いてましたね・・・
もちろん即消しですが(ぁ

>>秀策さん
今のところニコニコにはなさそうですね~。
まぁ、私もSS撮影用にわざわざ何度も踏んだ人ですが・・・w

>>Gねこさん
今のところFC2以外では聞いてませんが、今後別ブログでも出没する可能性もありますよね。
用心しておいたほうがよさそうです。

>>フェンリル狼さん
リンクは勝手にどんどん追加してますからねw
今後ともよろしくお願いします!
2010/03/25(木) 18:47 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
