センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

鳩山辞任劇にネカマが物申す

普段あまりリアルネタに言及しない私ですが、流石にこのネタはスルーできないだろうと思い、筆を執りました。


6月2日、民主党の鳩山首相・小沢幹事長が辞意を表明しました。
本人は辞任理由に「普天間問題・政治とカネの問題」を挙げています。

だが、本当に支持率急落の原因はそれだけでしょうか。
度重なるマニフェスト違反もとても大きかったのではないか?と私は考えています。

1 ムダづかい
国の総予算207兆円を全面組み替え。
税金のムダづかいと天下りを根絶します。
議員の世襲と企業団体献金は禁止し、衆院定数を80削減します。
 →政務三役を天下りさせました。
   これについて政府は「政治主導で決めた適材適所の人事は天下りに該当しない」といういいかげんな主張をしています。

2 子育て・教育
中学卒業まで、1人当たり年31万2000円の「子ども手当」を支給します。
高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充します。
 →子ども手当は当初の半額に。
   「海外に子供を残してきた外国人労働者にも子供の人数に応じて支給」などの問題も。
 
3 年金・医療
「年金通帳」で消えない年金。
年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現します。
後期高齢者医療制度は廃止し、医師の数を1.5倍にします。
 →政権交代してから年金について何か取り組みましたか?

4 地域主権
「地域主権」を確立し、第一歩として、地方の自主財源を大幅に増やします。
農業の戸別所得補償制度を創設。
高速道路の無料化、郵政事業の抜本見直しで地域を元気にします。
 →高速料金は無料化どころか、以前より高くなるケースも。
   ETCを付けたメリットも早々に無くなったんですが・・・

5 雇用・経済
中小企業の法人税率を11%に引き下げます。
月額10万円の手当つき職業訓練制度により、求職者を支援します。
地球温暖化対策を強力に推進し、新産業を育てます。
 →過去最悪の有効求人倍率・失業率。
   地球温暖化対策費も排出権取引費用に充てられ、何の解決にもならないでしょう。


※話は少し逸れますが、地球温暖化について、二酸化炭素が主な原因であるということは証明されていません。それにもかかわらずCO2CO2と声高に叫び、ましてや排出権取引などと言われ始めてしまうと、所詮は温暖化もビジネスのネタでしかないのかなという印象を持たざるを得ないです。


これらのマニフェスト違反は鳩山首相個人の問題ではなく民主党全体の問題なのですが、現在の動向を見た感じでは、全て問題を鳩山首相に押しつけて、党自体は生きながらえようという意向が見え隠れしているようでなりません。
ましてや、党内の最大勢力が小沢グループであるという事実は変わらないわけで、これでは「クリーンな民主党」には全然ならないと思います。

一方で自民党はというと、この不景気なご時世に増税を政権公約に掲げており、本当に勝つ気があるのかどうか小一時間問い詰めたい体たらく。
第三党として勢力を強めつつあるみんなの党も、実は左翼的で、外国人参政権にも賛成の立場を示していると言われています。


正直、これでは次の選挙でどこが勝っても日本の未来は真っ暗と言わざるを得ないですよ・・・!
こんな方々より、狂乱家族の重役を約三年務めてきた私の方がよっぽどリーダーシップがあるんじゃないでしょうかねw
コメント
No title
最後の爆弾発言くっそ吹いたwwwwwww


何処が勝ってもお先真っ暗→かえでsが立候補
こうですねわかりますん!
2010/06/03(木) 17:22 | URL | しゅーさく #-[ 編集]
No title
財源がないのに手当てを出すとか高速道路無料化とか
最初からダメになりそうな予感がしてたけど
ダメになるのが早すぎww
だからって自民に戻れば更にまた悪くなりそうだしね~
とりあえず増税だけはやめて欲しい・・・生活できないorz
かえでさん、なんとかしてください(
2010/06/04(金) 17:25 | URL | 悠蘭 #5lgk84Pk[ 編集]
さあいけ
いけいけやれやれかえで新総理・w・
2010/06/05(土) 16:47 | URL | めび #nmxoCd6A[ 編集]
オワリのはじまり
もうニホンはダメかもわからんね。悪くはなるが、これ以上
良くなりえる要素が見当たらないです。

CO2の件もどうするんだろ。これってもうバカみたいに
エコと称してCO2削減なんて政府ぐるみで真面目に
やってるの日本くらいなんでしょ。もし違いました~なんて
事になったら日本終わりでしょ?
自動車、電機、住宅関連終わるな。w
2010/06/06(日) 08:59 | URL | G猫 #-[ 編集]
No title
>>秀策さん
少なくともルピ夫さんよりはマシな気がするんですが、どうなんでしょうかねぇ・・・w

>>悠蘭さん
なんだかんだ言って民主も増税するみたいですね・・・
それより議員の人数や給料を削るべきだと思うんですが、自分たちには甘い連中ですよね。

>>めーちゃん
かえで総理じゃマスコミウケが良くなくてすぐに降ろされそうですねw

>>Gねこさん
家電とかも、電気代○○%OFFとかで売ればいいのに、わざわざエコだのCO2だの言うのは何なんでしょうね?
一種の宗教的なもののように聞こえてしまいます。
2010/06/06(日) 14:15 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する