センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト


3周年!

ちょっとかっこよく見えないこともない<それにしてもお得なキャンペーンですね(キリッ



さて、もうすぐ私がTSをはじめて3周年になるんですね~。
今年に入ってからはブログも微妙なネタしかなく、まさに怠惰!って感じですが、頑張って週一更新を心がけたいと思います。
才能が枯れたなんて言わせない・・・!




ブログでは報告するのを忘れてたんですが、先月に内定をいただくことができました。
この“超”就職氷河期のさなか、第一志望のメーカーに滑り込むことができて非常に運が良かったと思っています。
私の大学では、推薦を貰っていても何事もなかったかのようにサクサク落とされていて、M2の内定率がたったの5割に留まっているそうです。
うどんさんの言葉を借りると「くそう!なんて時代だ!」って感じですね~・・・
うちの読者でも、就活中の方・これから就活な方いらっしゃると思いますが、私で良ければ相談に乗りますので気軽にどうぞ。


ところで、最近の就活で最も重視されているのが「コミュニケーション力」なんですね。
これは事務職に限った話ではなく、技術職でも強く求められている傾向にあります。
何年か前までは、良い大学を出て良い成績を収めていれば、技術職志望の人はそれなりに安心だったらしいんですが、時代は変わってしまいました。
どんなに成績が良くてもネクラはいらないというのが近年の人事の本音なのかもしれません。
実際に私の周辺でも、成績は良いけどあんまり話すのがうまくない人は苦戦してますし、逆に、不真面目だけど話すのがうまい人は結構良い所から内定貰ってたりします(個人的には納得いかないですけど!
会話のスキルは一朝一夕で身につくものでもないので、自信の無い方は練習を積むしかなさそうです。
えっ?なんで私はコミュ力ないのに内定とれたのかって?そりゃ天才ですから(ぁww




TS行きましょー(どこかで聞いたことある台詞




最近またレベル上げを再開しました。
というのも、冷やかし半分でハルコン防衛戦に行ったところ、フルボッコにされてしまい、ちょっと悔しくなったんですねw
とりあえず275目指して影のエブリクエなんかをコツコツやりたいと思います。


あと、先日海飲祭の開催日が決まったことはお伝えしましたが、実は会場整理のスタッフが全然決まってないんですね;;
私の身内では土曜日も仕事の方が少なくなく、8時からINというのが結構キツいみたいです。
手伝ってくれる方はコメント下さい!報酬も出しますよ!




たった今ブログを見返していたんですが、2周年のときは何も言ってませんでしたね・・・
完全に忘れていたんだと思います。
1周年のときは「狂乱入団秘話」をやってましたw
この日がなかったら、今の狂乱はなかったかもしれないと思うと感慨深いですね。改めてますたんぐに感謝!
コメント
No title
ブログ3周年と内定おめでとう♪
またレベ上げ始めたんですね~私も上げようかな。
かえでさんは意外と負けず嫌いと認識(
継続は力なりですから、ブログもゲームもお仕事も続けて
がんばりましょう!お互いにねっd
2010/06/22(火) 12:31 | URL | 悠蘭 #5lgk84Pk[ 編集]
No title
>>悠蘭さん
ブログはまだ2年半くらいです・・・
まぎらわしくてすみませんw
来年度からは社会人になるけど、どうなっちゃうのかなぁ。
少しでもいいからみんなと交流を続けたいですね~。
2010/06/22(火) 21:56 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
内定おめでとう
第一志望の内定とれて良かったですなぁ。
ウチも別の意味で秋から就活が始まりそうです。
スキルうんぬんよりも歳で蹴られそうです。鬱だw

トリスタの方も3周年ですか。自分もトリスタ雑談生活
4周年を向かえようと・・・。
リアルが忙しくてなかなかインできませんよ。ドタバタ騒ぎが
落ち着いたらまたTSインするのでその時はよろしくです。w

2010/06/25(金) 00:07 | URL | G猫 #-[ 編集]
No title
>>Gねこさん
ありがとうございます!
Gねこさんも色々大変そうですが頑張って下さい!
2010/06/26(土) 13:55 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
