センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

MY FAVORITE SONGS 6  Ya Ya (あの時代を忘れない) / サザンオールスターズ

既に多くの方がご存じのことと思いますが、先日、桑田佳祐さんが食道がんを患っていることが発表されました。

私は幼い頃から両親の影響でサザンを聴き始め、実は15年来のファンだったりします。
おそらく初めて好きになったアーティストだと思いますし、今でも私の音楽感(笑)の礎になっています。

サザンというと若い方は「TSUNAMI」のイメージが強いかもしれませんが(それでももう10年前)、1978年のデビュー以来多くのヒット曲を生み出し、日本の音楽界に大きな変化をもたらしたバンドです。
今では当たり前となったテレビの歌詞テロップも、サザンがきっかけで表示されるようになったと言われています。その理由は「何を言っているか聞き取りにくかったため」だそうですw

今回紹介する「Ya Ya (あの時代を忘れない)」も、ファンの間ではとても人気があり、ライブでも終盤に演奏されることが多い曲です。

私は以前はあまり思い入れがなかったのですが、年齢が上がってから改めて聴いてみて良いなと思うようになりました。
楽しかったけどもう戻れない。そんなかつての思い出が蘇るような曲ですね。



桑田さん、復帰してくれるといいなぁ。
コメント
No title
私もサザンはちょー好き。
毎年数回海水浴行くんだけど、その車中はいつもサザンです。

特に好きな曲はLOVE AFFAIR ~秘密のデートだね。
2010/07/31(土) 03:48 | URL | よた #-[ 編集]
No title
>>よたさん
あれもいいねー!
さくらは名盤です。全然売れなかったけど・・・w
2010/08/01(日) 01:46 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
No title
桑田圭祐さんがソロで出した「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」
と言う曲から好きになりましたね~
TUNAMIや真夏の果実みたいなバラードぽいのが好きだな
歌詞がとてもいいです。
2010/08/01(日) 10:20 | URL | 悠蘭 #5lgk84Pk[ 編集]
No title
>>悠蘭さん
ソロ曲もいいの多いんだよね~。私は「祭りのあと」とか好きかな。
最近だと「明日晴れるかな」もよかったねぇ。
2010/08/01(日) 18:33 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
あぁ
海といえばサザン曲ですね。若き日の頃海へ遊び行った
時の思い出がよみがえってきますね。みなさんもそんな
青春の日々を思い出す人多いんじゃ・・・。
2010/08/03(火) 00:28 | URL | G猫 #-[ 編集]
No title
>>G猫さん
残念ながらあんまりそういう思い出は・・・(ぇ
2010/08/04(水) 20:39 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する