センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えいご漬け

前回の副マス降ります宣言からはや一週間経ちました。

現在私は、国際学会とTOEICに向けて英語力アップを図っています。
中学時代から英語はとても苦手で、英会話や塾にも通いましたが、当時はそこまで学習意欲もなかったこともあり、かなり多くの金と時間をドブに捨てる結果となりました。

英語というと、受験英語では文法に多くの比重が置かれますが、会話では関係代名詞に代表されるまわりくどい表現はそこまで頻出せず、リスニング力とか語彙力が重要になります。
ですがこのリスニングが曲者で、流暢な英語で話されると、日本人にはとても聞き取りにくいんですよね。
特に私が苦戦しているのがいわゆる「音の消滅」で、単語別だと存在するはずの音が実際には全く発音されないという、全ての音をはっきり発音する日本人には受け入れ難い文化です。

テキストから例を挙げると、「Does he ~?」という文があった場合、通常の我々の感覚では「ダズヒー」と読みそうですが、実際には「ダズィー」と読まれるんですね。
「h」の音が消滅して、2つの単語が繋がるんです。

うーん、難しい。もっと精進せねば・・・
コメント
英語ができる人は尊敬に値するw
自分英語は成績ず~と1だったからなぁ。テストもいつも
点数一桁でしたよ。未だにローマ字読みでやっと読んでます。w

勉強ガンバ!
2010/09/20(月) 00:28 | URL | G猫 #-[ 編集]
No title
>>Gねこさん
ホント英語できる人は羨ましいですね~。
私も昔から英語の成績が最も悪く、他の教科の足を引っ張っていました・・・
今からどの程度まで上達できるかは分かりませんが、頑張ってみますw
2010/09/20(月) 02:03 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。