センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト


辞めんなマンって覚えてる人いる?

先日10/1は多くの会社で内定式があったようですね。
私の内定先は内定式がなかったのですが、その日は学校に同級生があまりいませんでしたw

ところで、先日こんなことを言われてしまいました。



screenshot1978.jpg


screenshot1979.jpg


screenshot1980.jpg


私と長い付き合いの方には言うまでもないことですが、確かに私はとても頑固者で、自分の意見をねじ曲げるのが嫌いなタイプです。
コミュ力もそこまである方ではないので、社会人になってうまくやっていけるのかな・・・という不安はあったのですが、まさかここまで言われてしまうとは・・・。
一応第一志望の会社から内定をもらったので、やめたところで他にもっといい会社があるかどうか微妙ですし、今のところ自らやめる可能性は全く考えておりません。
ですが、職場の雰囲気等は実際に入ってみないと分からないですからね。
もしかしたら馴染めなくて・・・という事もあるかもしれません。
できるだけ他の社員さんとも仲良くできるよう頑張りたいですね。
お酒好きが多いようなので、飲みニケーションスキルでなんとか乗り越えたいと思います(



あ、ブラックな会社だったら転職考えますよ(







screenshot1981.jpg

今回使った全ての画像は後からブログ用に改めて送ってもらったものです。三枚目は若干大ゲサですw
コネタ | HOME | 275
コメント
まぁ古い考えだけど・・・
最初はこりゃダメだと思っても1年続けてみるとか?
はじめブラックの所でならしとけば次が楽に感じるかもよ。w

って自分は人の心配している余裕ありません。w
会社潰れて失業中やねん。だれかブラックでいいから

仕事下さい。w
2010/10/03(日) 00:00 | URL | G猫 #-[ 編集]
No title
自分の考えを持つのは大切なことだけど、
柔軟性も大切よね・w・
2010/10/03(日) 13:17 | URL | 亜瀬梨(ルゥ) #-[ 編集]
No title
>>Gねこさん
なるほど・・・。
社会に出て勉強することも大切ですしね。辛くてもできるところまで頑張ってみます。
就活頑張って下さい><

>>亜瀬梨
自分のカラーをどれだけ出すかはけっこう難しいところだよね。
キャラが強すぎると「まだ若いくせに生意気だ」みたいな感じになりそうだし、逆に無個性すぎると「せっかく院生取ったのに平凡な仕事しかしない・・・」って思われちゃうよね;
2010/10/03(日) 15:19 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
No title
>逆に無個性すぎると「せっかく院生取ったのに平凡な仕事しかしない・・・」

無個性でも平凡でも、出来て当然な仕事を当然出来るというレベルでいいんじゃないかな。

案外出来ない奴ばっかだからな。
2010/10/03(日) 17:31 | URL | よた #-[ 編集]
No title
>>よたさん
そうなのかー・・・
誰にでもできそうな仕事ばかりで給料もらうのは申し訳ない気がしちゃってねぇ。
だったらバイトでいいじゃんみたいな。
2010/10/03(日) 19:45 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
