センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

一年を振り返って

今年も残すところ1日と半分となりました。


若者の一日は短く、一年は長い
老人の一日は長く、一年は短い

こんな言葉がありますが、私のこの一年は本当に色々なことがあって、とても長く感じました。
(決してリア充になったわけではないことを予めお伝えしておきます



・就職活動
リアルでの私の一番のニュースは就活だったと思います。
年明けから本格的に就活を始めたのですが、最初はなかなか一次選考を突破することができずにいました。
特に、私は話すのがあまり得意ではないので、面接でうまくいかないことが多かったのですが、何度も場数を踏んだり、しっかりと質問対策を練ることで、だんだんと選考を通過できるようになり、5月に内定を頂くことができました。
過去最低の内定率と言われる中、第一志望としていた企業に内定できたことは幸運でした。


・研究活動
今年は修士の2年となり、研究室では最上級生となりました(私の研究室には博士がいません・・・
学会発表も数多く行い、今年は初めて英語での発表も経験しました。
質問にうまく答えられない場面も少なくなく、もっと英語力をつけないといけないなと感じました。
実験では、まさに今日、今までで一番良いデータを出すことに成功しました!
「年内にできればいいよ」と先生から言われていましたが、本当にギリギリで間に合いましたw


・ツイッター
私のネットライフを大きく変えたのはやはりこれですね。
登録自体は昨年末にしていたのですが、本格的に呟き始めたのは今年になってからです。
いろんな人の意見を読んだり、時々議論をしてみたりして、様々な価値観に触れることができました。
TSプレイヤーでも多くの方がツイッターを使うようになりましたね。


・トリックスター
TSでは、3年間続けた狂乱の副マスを降りたことが重大ニュースでしょうか。
「勉強時間を増やすため」と銘打ちましたが、正直そこまで効果があったのかは疑問です(
狂乱家族では今年も楽しいメンバーがたくさん増えました。
ブログやツイッターでも仲良くしてもらっており、文字通りの「素敵な出会い」でした。
第二回リアル会議も記憶に新しいですね。あれもとても楽しかったです。




本当に今年起きたことを羅列しただけの文章となってしまいましたが、これにて今年最後の記事とさせて頂きます。
今年も当ブログをご贔屓にして頂きありがとうございました。

皆さん、良いお年を!
コメント
No title
いやあ今年も早かったw
英語の発表・・すげえw
良いお年を~!
2010/12/30(木) 12:00 | URL | ちんげ #JalddpaA[ 編集]
No title
充実していて何よりです^ー^
私はTSに最近中々inしないので「あいつ誰だっけ?」状態ですが、今後もTwitter共々宜しくお願いします。

一年間お疲れ様でした。
よいお年を!^ー^
2010/12/30(木) 12:55 | URL | 白羽orlafressia #8kSX63fM[ 編集]
No title
狂乱ギルドに在籍していたのはたった3ヶ月でしたが、色々と相談に乗って貰ったり相手をして貰ったりと、お世話になりました!
来年度はほぼ間違いなく忙殺される身の上ですが、また絡んでくれると嬉しいです。
気分屋天邪鬼の面倒くさいヒトですが、これからもよろしくねっ
2010/12/30(木) 19:58 | URL | 亜瀬梨 #-[ 編集]
No title
>>ちんげんさん
君はまだリアルに若いだろう(
英語力は・・・ちんげんさんの方があるんじゃない?

>>白羽さん
よたさんはほぼ毎日INしてなうしてますよ^ー^
こちらこそ宜しく!

>>亜瀬梨
こちらこそいろいろ構ってもらえてとても楽しかったよ。
私も来年度はどうなるか分からないけど、これからも色々お喋りできるといいね。
今後とも宜しく!
2010/12/30(木) 23:36 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
今年一年あんがとねー。
来年もよろしくお願いしますよ。w
2010/12/31(金) 22:54 | URL | G猫 #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございますー!
今年もブログでツイッターで、そしてゲーム内で、
ぼちぼちっとよろしくおねがいします(*´ー`)b
2011/01/02(日) 20:22 | URL | おずぞう@D #JalddpaA[ 編集]
No title
>>G猫さん
こちらこそ宜しくお願いします!

>>おずさん
アレなつぶやきばかりですが宜しくお願いしますw
2011/01/02(日) 21:11 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
No title
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年の軌跡・・・・・・お疲れさまでした>w<

つい最近始めたツイッターを始め、ぼちぼち活動していきますので、よろしくお願いします!
2011/01/03(月) 12:32 | URL | ウィフィア #-[ 編集]
No title
>>ウィフィアさん
あけましておめでとうございます!
軌跡なんていう大それたものではありませんが・・・w
ギルチャやブログ同様、面白いつぶやきを期待してますよb
2011/01/03(月) 14:08 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する