センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

酷い地震でしたね・・・

3/11日に発生したマグニチュード9.0(当初8.4でしたが、8.4→8.8→9.0と二度修正されました)の大地震。
当時私は大学にいました。
私の研究室は幸い大きな被害がありませんでしたが、ガラス器具や薬品瓶が数多くやられた研究室もあったようです。

私の友人関係では、海飲祭ep.4の主催である暗黒藍龍さんが山形県在住なので非常に心配でしたが、本人も不安定な状況であった中、イベントの指揮をとり続けていたようで、とても心強く感じました。
(結局海飲祭ep.4は延期となりました)
狂乱家族メンバーでも、スピカさんが被災地周辺住民のため心配されましたが、怪我もなく無事であるとの連絡を頂き、一安心しています。
両地域ともインフラがまたあまり整っていないそうなので、一刻も早い回復を期待します。

そして、今後気になる動向としては、やはり福島第一原発関連ですね。
万が一大量の放射性物質が漏れた場合、総被害者数は現在のオーダーでは済まないでしょう。
ニュースはこまめにチェックすることを強くお奨めします。
(深刻な被災地ですと、情報の入手もなかなか難しいようですが・・・)

また、阪神・淡路大震災では、治安悪化による人災もとても酷かったそうです。
こちらも併せてお気を付け下さい。
コメント
No title
自分が落ち着かなきゃと思いつつパニック死
しそうな私と比べたらなんと落ち着いていることでしょう。
年下なのに頼もしいw
かえでさん、話聞いてくれてありがとね^^
2011/03/15(火) 19:58 | URL | 悠蘭 #5lgk84Pk[ 編集]
No title
>>悠蘭さん
一介の学生と、家庭を守らなければならない者とでは、精神的な負担も比べものにならないと思います。
私ごときの話で何かの役に立てたなら幸いです。
まだまだ混乱が続くと思いますが、お体にお気を付け下さい。
2011/03/15(火) 22:54 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する