センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



狂乱用語集

一度やってみたかった企画。
古いネタもありますが、なにぶん記憶が曖昧なので間違っている部分もあるかも・・・
他にも入れた方がいいネタがあったらコメ欄でご指摘お願いします。



● いいよた
すごいです。

● エンバス
しるくのかつてのメインキャラ。
「エバンス」で登録したかったが既に使われていた為この名前になったとのこと。
HP極の狸であり、Lv155まで育てたが、何故か消されてしまった。
その半年後くらいに消してしまったことをかなり後悔することとなる。
だからやめておけと言ったのに・・・。

● おえかき
ハンゲームにあるゲームの一つ、「おえかきの森」のこと。
参加者のうち一人がお題の絵を描き、他の参加者がどんなお題かを当てるゲームである。
ルールが簡単で誰でも遊べるため、ちょっとしたイベントにもってこいのゲームであるが、時折あまりにも難しすぎるお題が出されることもある。

● ▲(おにぎり)
オニギリ帽子のこと。エロ目が強烈なインパクトを放っている装備。
ズィッヘルさんが一時期愛用していた。

● かえで★★
突如現れた偽物第一号。
当時、なりすましによるアイテムの窃盗事件が流行していたことから、周辺人物に注意を呼びかけて回ったりしたが、その正体はリュウシであった。
現在、確認されているだけでも亜種が5体いる(中身は全て別人)。

● 旧ホームページ
ギルドの旧ホームページ。
現在も消えてはいないが、その存在を知るものは少ない。
今とは全くキャラの異なる、可愛らしいかえでの記録が残されている。

● 狂乱家族日記
ライトノベル作品。著者は日日日(あきら)。
リュウシがこの作品のファンであり、ギルド名の由来ともなっている。
それまで全く異なる境遇で生活していた主人公達が家族として共同生活をすることになり、その絆を深め合っていくという、ギルドのコンセプトにマッチした素晴らしいストーリーなのだが、アニメ化された際はかなり痛々しい作品に仕上がっていた。

● 麒麟です
「かえでんの声、麒麟の川島に似てる~」とキラアスが言っているが、賛同者はあまり多くない。
声が低いことは確かであるが・・・。

● 粉バナナ
ウィフィアさんが「こんばんは」とギルドチャットで挨拶しようとした際、誤って「こなばなな」と打ってしまったことからカルト的に流行した。
スピカさんがよくネタに使っている。

● 11時
ウィフィアさんが目標としている、実験を終えて帰宅する時間。
理系の大学院は割とこういう世界である。

● 炭が入ってる!
第一回リアル会議にてますたんぐが放った一言。
鍋の底に沈んでいた昆布(ダシ用?)を見間違えたようである。
類義語:卵も入ってる!

● せんせー
プライスさんの愛称。焼き入れの先生という意味であると思われる。

● 先輩
あれっくす(TS内ではコンラッド)のこと。
リアルにますたんぐの先輩ではあるのだが、なぜか他の人も「先輩」と呼んでいる。

● ”(   ´   ▽   `   )ノ”ちいす~
ギルドチャットではおなじみ、リュウシの挨拶。
私がギルドに加入した当時(2007年6月)の時点からずっと使っている。
「ちわ」でIME登録していたことが最近になって明らかとなった。

● なう
とりあえず語尾につけておけば良いと思うなう。

● ネカマ
かえでがTSを初めて2ヶ月間ほど本気で行っていた行為。
ギルドメンバーを騙すことに限界罪悪感を感じたかえではHP掲示板にてネカマであることを公表した。
その後、ブログタイトルに使われるなど、ネタの一種となっている。
現在は一人称が「私」である以外にネカマらしさはまったくない。

● ぱぱん
デリマスターさんの愛称。すごい装備を作っている。指が綺麗。
TSを引退したはずの人物であるが、時折現れてはリア充っぷりを自慢している。

● ペペロンチーノ
イタリア語で「唐辛子」を意味するパスタ料理。
カラオケオフにてちんげんさいさんが注文したが、辛すぎて食べきることができなかった。
本人はカルボナーラを注文したつもりだったらしい。

● 麻雀
とても面白いゲーム。
ネット麻雀では点数計算をする必要がないため、その敷居は低い(というか私もできない)。
狂乱家族には雀士が10人以上いる。

● 面倒臭いかえで
ただの酔っぱらい。
主に金・土曜にギルドチャットに現れ、話したいことを話したいだけ話して帰っていく。

● 闇のゲーム
夜勤。とても眠くなる・・・。

● ゆで卵
はるるんの得意料理。
コメント
No title
ぺペロンチーノ・・・外食の際もうパスタ類は食べないと誓った瞬間なう・・・・
旧ホームページ知りたいwwwww
2011/07/10(日) 12:36 | URL | ちんげ #JalddpaA[ 編集]
No title
粉バナナ!
2011/07/10(日) 14:25 | URL | あせり #-[ 編集]
No title
”(   ´   ▽   `   )ノ”ちいす~
ちわ で登録してるのは、普通の言葉で登録すると変換が面倒だからだよっ

旧ページは消したいんだけどな・・・IDとパスの紛失でメンドウ・・・
恥ずかしいので見せないでくださいw
2011/07/10(日) 14:52 | URL | リュウシ #JalddpaA[ 編集]
No title
11時・・・・・・w

あと、初の粉バナナを打ったのは私ですけど、とある方がこんばんはを「こなばんは」って打って反射的に私が打っただけなんだからねっ
2011/07/13(水) 01:29 | URL | うぃふぃあ #-[ 編集]
No title
>>ちんげんさん
NGが出たのでムリです^^

>>亜瀬梨
おはばなな~

>>リュウシ
私もあまり見せたくない(

>>ウィフィアさん
ウィフィアさんもう粉バナナさんで通ってるよ
2011/07/16(土) 08:37 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
No title
エンバスよく覚えてんねw
旧ホムペのうrl忘れちゃったけど探したら見つかった(
2011/07/20(水) 08:46 | URL | しるく #SJMMuUIM[ 編集]
No title
>>しるく
あれ見るとムズ痒くなるよね・・・
2011/07/22(金) 18:49 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
