センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

リアル塔イベント

R0011045.jpg

ソラカラちゃん号で来た

img_961505_29731344_0.jpg
※画像はイメージです。


R0011048.jpg

というわけで、東京スカイツリーにやってきました。
久しぶりに関東に帰ったので、ギルドの関東勢の人達と久しぶりに会えたらいいなぁと思って声をかけたところ、暇なとても優しいメンバー達が集まってくれることになりました。
今回のメンバーはリュウシ、音寝さん、スピカさんと私です。

集合した私達は、まずは腹ごしらえにフードコートへ。
私はここで、狙っていたメニューがありました。

R0011049.jpg

一風堂。博多ラーメンのチェーン店です。

R0011052.jpg

先日テレビでも紹介されていて、気になっていたのがこの「東京スカイもんじゃ麺」。
東京ソラマチ内のフードコートでしか食べることができない限定メニューです。
もんじゃの具が麺と絡んでとても美味しかったです。紅ショウガもいいアクセントでした。
いわゆる油そばが好きな人にはとてもオススメです。

その後はいよいよ塔攻略へ。

R0011054.jpg

この塔、登るのがたいへん面倒でして、一度整理券を貰わないといけないんですよ。
そして指定された時間に再び集まって、そこからさらに一時間待ちました。
ここはディズニーランドのアトラクションか・・・w

R0011062.jpg

そしてようやく展望台へ。
東京タワー(たぶん)がこんな感じで見えます。
意外と良く撮れてますね~(自画自賛

R0011064.jpg

アサヒビールのアレ。

R0011067.jpg

床が透明になっているエリアもありました。ひ~。
(手前にピンボケで映っているものが、私の靴です)

R0011066.jpg

塔の影。やっぱり影もでかい。

R0011072.jpg

夕飯は東京ソラマチ内のお好み焼き屋さんへ。
テーブルの中央に鉄板がありましたが、既に焼かれたお好み焼きが運ばれてきて「自分達で焼くんじゃないのかよ!」とツッ込まずにはいられませんでした。

R0011070.jpg

こちらはリュウシがオーダーした、フローズン生。
冷たい泡がビールに乗っているのですが、「飲みにくい」とのことでした。

R0011076.jpg

食事を終え、外に出ると、ツリーがライトアップされていました。
このライトアップは二種類あって、この日は紫色の「雅」でした。
あまりのスケールに思わずため息が出て、少し前まであの展望台にいたんだなぁと思うと感慨深くなりました。

この後お土産を見て、私達は再会を誓い合い(最速で一年後?)、帰路に着いたのでした。



今回のオフ、かなり唐突なスケジューリングだったのですが、皆と会って色々なお話もできて、すごく嬉しかったです。
実は、私が仕事で遠くへ引っ越すことが決まってから、もう二度と皆とは会えないかななどと思ったこともありました。
貴重なお盆の一日をこの日に費やしてくれたメンバーには感謝感謝です。




オマケ:当日朝、狂乱の遅刻魔から送られてきたメール

R0011079.jpg
コメント
No title
おぉ、スカイツリー行ったんですか!
うらやましいなぁー関東いいなぁーこっちの通天閣なんてもはやハリポテですよ
2012/08/15(水) 23:40 | URL | ウィフィア #-[ 編集]
No title
混沌としたスカイツリーが良く取れてるねw

また機会があったらーよろしくー
2012/08/16(木) 00:20 | URL | ryuusi #-[ 編集]
まったく、誰なのかしら遅刻なんてするけしからん人は。
2012/08/16(木) 00:25 | URL | すぴ #-[ 編集]
No title
わぁぁいいなぁ…!
そこそこ近いわりには機会に恵まれずに
行ったことがないw

スカイツリーは夜に少し離れたところから
全体を見るのもまたキレイですよ~。
2012/08/16(木) 09:13 | URL | すわこ #-[ 編集]
No title
スカイツリーいいですねー!
夜もきれいにライトアップされてるし(*゚д゚*)
9月にまた関東行く機会があるので今度こそ行こうかなw
2012/08/16(木) 10:02 | URL | あんず #XbnZBJT2[ 編集]
No title
>>ウィフィアさん
幸運の神ビリケン様がいらっしゃるではないか!

>>リュウシ
何気にきれいだよねw さすが新しいデジカメ・・・

>>すぴさん
ほんとにね。^w^

>>すわこさん
離れたところからか!考えてなかったなぁ。
次の機会に撮ろう・・・!(いつだ

>>あんずちゃん
いろんなお店もあって一日中楽しめるよw
機会があればぜひ!
2012/08/16(木) 23:23 | URL | かえで #Cu4OU15A[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する