センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

MD卒業しました

MD(ミニディスク)を100枚くらい持っていました。

私が中高生の頃がMD全盛期で、家族みんなでカセットテープからMDへ乗り換えてから、iPodなどに浮気することなく、昨年くらいまでMDをメインに使っていました。
今年の頭に車を乗り換えて、車内でもMDを使わなくなっていたのですが(現在車内ではUSBメモリーを使用しています)CDレンタルや友人から借りたりして録音した曲がMDの中に大量に残されていたため、捨てるに捨てられない状況でした。
ほとんど使っていなかったミニコンポもちょっと邪魔だなぁと思っていました。

どうしようかな~と考えていたところ、MDのデータをPCに取り込むことができるウォークマンがあることが判明。
既に生産停止しており、取引価格は超高騰状態なのですが、レンタルサービスもあるということだったので、早速利用してみました。
モノは宅急便で届き、宅急便で返せばOKというシステムです。

本体はこんな感じ。横にUSB端子が付いています。

R0015324.jpg

発売当時はWindows7が出ていなかったため付属のCD-ROMは使えなかったのですが、メーカーホームページから専用のアプリケーションをダウンロードすることで使うことができました。Windows8だとどうなのかまではわかりません。
取り込みは、PCの前にずっと張り付いていれば、1時間で8枚くらいのペースで進めていけます。
ただしwavでしか取り込めないので、プレイヤーに持っていくには、wavからmp3に再変換する必要があります。
私は一通り取り込んだ後に「午後のこ~だ」で一気に変換しました。

かかった費用はレンタル代1500円+返送代1060円。
全てのCDを再レンタルするのと比較したら、破格の安さです。

MDがたくさん眠っている方にはオススメのサービスだと思いますよ。
同サイトでは8mmビデオやminiDVをPCに取り込める機器もレンタルしているようです。

R0015326.jpg

R0015327.jpg

大量のMDとミニコンポが残りました。
さて、これはどう処分すればいいのかな……。



追記:ミニコンポはハードオフに持っていったら500円になりました。
コメント
No title
次は大量のAVの処分が待ってますね
記事期待してます
2013/06/09(日) 11:03 | URL | よた #-[ 編集]
No title
>>いいよた
それは最初からPCの中だからOK。
2013/06/09(日) 12:16 | URL | かえで #Cu4OU15A[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する