センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルド アフォガート

どこからか食べに行けと言われた気がしたので、行ってきました。



さて、デザートの前にまずは食事を。

NCM_0161.jpg

クォーターパウンダーホワイトチェダーと、チーズポテトディップです。
どちらも期間限定。相変わらず期間限定という言葉に弱すぎです……。

ホワイトチェダーの方は、まろやかなチーズが2枚挟んであります。
飴色タマネギのソースが美味しかったです。
チーズポテトディップは、ハッシュポテトに使われているようなみじん切りのポテトに、チーズを絡ませて揚げてあるような感じです。
サクサクした衣とチーズの風味が良い感じ。
これ専用に作られたというアラビアータソースも小気味良い辛さでマッチしていました。

さて、いよいよアフォガートです。

NCM_0162.jpg

アフォガートとは、アイスクリームに飲み物をかけたデザートのことで、バニラアイスにエスプレッソをかけるのが一般的です。
バニラアイスとオレオの組み合わせは、マックフルーリーを彷彿とさせますね。

エスプレッソは割とたっぷりめにあるので、少しずつかけて、初めの方はしっかりめのアイスを楽しんで、後の方はエスプレッソに溶けたアイスを楽しんでみました。
エスプレッソが結構濃くて苦いので、甘いアイスとの相性がとても良いです。
オレオはサクサク感を楽しむも良し、エスプレッソに浸すも良し。

お値段は280円。ちょっと割高感も否めないですが、なかなか良かったと思います。



明日実家に帰省するので、これが年内最後の記事になります。
マックで〆というのがこのブログらしいですね……w
皆様、よいお年を~。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。