センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

Evernote その2

いろいろなサイトにEvernoteの便利な使い方が紹介されているので、実践してみたいと思います。

今回は、お出かけの際の持ち物チェックリストを作成してみました。

クリップボード06

一番上の「いつもの」は日帰りのお出かけから持っていくものです。
ハンカチやティッシュを常時持ち歩くのは男らしくないという意見もあるかと思いますが、私は持ち歩きたい派です。
運転時の眠気対策にミンティア、偏頭痛対策にサリドンも常に持っていれば安心できます。

二番目の「宿泊」は宿泊のときに持っていくものです。
歯磨きとかは地味に忘れやすいです。
暇な時間ができる可能性もありますので、本も一冊持っていきたいです。
次の日の天気が急に変わっても、折りたたみ傘があれば対応できます。

三番目の「出張」は出張のときに持っていくものです。
身なりの関係は当然として、名刺を切らすこともプロには許されません。
「その他、業務上必要なもの」は、場合場合で変わってくるので具体的にはリストアップできませんが、ここにあえて書いておくことでチェック機能が働くのではないかと期待しています。

スマホを片手に、チェックボックスをポチポチ埋めながらお出かけの準備をすることを想定してみました。
勿論「今回はこれは必要ない」というものが出てくる事もあるかと思いますが、それは意図的に用意しなければ良いだけの事です。
これだけリスト化しておけば、忘れ物をすることはだいぶ減ってくるのではないかと思います。
精神的にも余裕が生まれますし、実際に忘れ物をしてしまい現地調達して余計なコストがかかる事もなくなります。
コメント
evernote、飽きっぽい私には続けられるかなぁ(;゜∀゜)
気が向いたらやってみようかな(* ̄∇ ̄)ノ笑
2014/07/02(水) 22:38 | URL | ももた #-[ 編集]
No title
ぜひチャレンジしてみてね~。
2014/07/03(木) 20:47 | URL | かえで #rDLnVtI2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する