センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



サントリー ボス ラテベース

暑くなってきましたね~。
3月にパパになってからますます忙しくなり、これまで以上にブログやツイッターが放置気味ですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。


さてタイトルの件ですが、久々に個人的大ヒット商品です。

DSC_1357.jpg

グラスに注いで牛乳で割るだけで、カフェラテができてしまうというやつです。
ペットボトルの横に1杯分の目盛りがついていて、余計な計測もいらず、本当に簡単です。
お味の方も大満足。ちゃんとした牛乳を使って作る分、最初からカフェラテになっているペットボトル飲料より美味しいと思います。
(余談ですが、品薄で販売休止になったクラフトボスは、正直大したことないと思います。なぜあれが売れたのか……。)

DSC_1356.jpg

スーパーではだいたい1本(500mL)が200円位で売っています。
ラテベース50mL+牛乳150mLで作るとして、牛乳1Lが200円なら、1杯50円。
コスパもとてもいいですね。
個人的には、もう少し牛乳率高めでも良いかと思います。今時の甘さ控えめって、あんまり控えてないですよね。マックスコーヒー基準で話してるのかと。

ともかくこれはオススメです。牛乳と共に、冷蔵庫に常備しておきたいです。
いくつか種類があります。甘さ控えめが普通味だと思って良いと思います。
甘~いのがお好みの方には、期間限定のメープルが良いかもしれません。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
