センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト


INTERVIEW2 ABItyan&メビ子

毎週日曜日にパラダイスで行われているゲリララジオ。
パーソナリティ2人によって繰り広げられる、軽快で、時にぶっ飛んだトークは妙な中毒性があり、私自身もマイブームになっていますw
今回は、そんなラジオのパーソナリティの2人、ABItyanさんとメビ子さんにお話を伺いました。

メビ子さん(左)&ABItyanさん(右)

(一同、メビ子さんのキャンプへ)
●えー本日はお集まりいただいてありがとうございますw
メビ子:すわってすわってvv・・・玉座に
ABItyan:ここにすわるんだw
●Σ
メビ子:だって・・・1:2なら必然的にここしか・・・ね?w
ABItyan:話脱線するけど兎ってさ、だんだん裸拳になって殺傷能力増えてるよね
メビ子:逆だー!
●確かにw
ABItyan:すっごい痛そうだよ、お互いにw
メビ子:はいはい話を戻そう
ABItyan:おkk
メビ子:喋らせたら一時間くらい脱線し続けるよこの人ら
ABItyan:だね
●えっとですね~、今日はゲリララジオの事について、いろいろインタビューしたいと思いますw
ABItyan:どんとこいw
メビ子:どーんとこーい
●じゃあ、最初は、どういういきさつで始めることにしたのか熱く語って下さいw
ABItyan:熱くw
メビ子:あびちゃどぞー
ABItyan:まぁ、僕が初めに言い出したしねw
メビ子:うむ
ABItyan:ん~・・・まあ、きっかけは、僕がハマッタ某アニメの声優がやってるラジオを聴いて、あーおもしろそうだなーって思ったところからですな
メビ子:そこで某声優地声なメビさんをスカウトなわけですね(違
●なるほどw(
ABItyan:んで、まあ、こんなの出来たら面白いだろうなーってのをたまたまメビさんに話して、まあ実現しないだろうと思ってその時は流したんだけど、TSのシステムを考えて「あれ?できるんじゃね?」ってなって、最終的には第一回をやる3日くらい前に準備して急遽やることになったw
●たったの3日でw
ABItyan:そんくらいだよねw
メビ子:話自体は、半月くらい前からしてたよね
ABItyan:準備にかかったのは3日くらい・・・
メビ子:日程が決まったのは本当二級でしたw
ABItyan:二級でしたね
メビ子:・・・誤字orz
●恒例の誤字ですねw
メビ子:ノд`
ABItyan:w
メビ子:いやあ、まあ、メビさんは話を聞いて、やるならサイト関連くらいなら協力するよー、裏方さんならやるよーって言ったんですよ。メビさんラジオって聞かない人なんすー><
ABItyan:そうなんだw
メビ子:県境だから電波入らない地域なんす
●なるほど;;
ABItyan:まあ僕の中では、一番初めに声かけた時からパーソナリティ2はメビさんというつもりで話してたんだけどねw
メビ子:聞いてねぇwww

なぜか偉そうなインタビュアー

メビ子:まあ、パーソナリティやるって決まってから、少しだけ持ってたWEBラジオのデータを引っ張り出して雰囲気掴みつつ、テンション上げてましたよb
ABItyan:おお、さすが我が相棒、やるときはやるねw
●ちゃんとラジオの勉強をされてたんですねw
メビ子:俄かですけどもw
ABItyan:僕の場合は、その某アニメの声優ラジオが週一で1年くらい続いてたのを数週間で固めて聞いたからバッチリですねb
●そういえば、ゲリララジオはほとんどアドリブという話を聞いたのですが本当ですか?
メビ子:ですね
ABItyan:これはマジですね、8~9割くらいアドリブ
メビ子:筋と、読み上げる記事と、流れを決めて、PTチャットでお互いにちょっぴり方向指示入れつつ突入でする
ABItyan:前回と前々回はそれすらしなかったからgdgdが止まらなかった
●でも会話が途切れることはないですよね、すごいと思いますよ
ABItyan:どっちかが題を振って、それに対して会話風味に広げる感じだからギルチャの延長かなw
●今回のインタビューでウソではないことが分かった気がしますw
ABItyan:わかっていただければ光栄ですw
メビ子:持ちネタの豊富さに定評のある青看板ですしねwノリ良く、ツッコミ、ボケ、時に天然でボケ、を心がけてます
●青看板(2人が所属しているギルド)は面白い人が多いですよねw
ABItyan:大半ネタがコアですがねw
メビ子:誰かがボケたら突っ込むのは礼儀と感じる人が大半ですよね
ABItyan:それはあるねw

リスナー達は併設されたチャンネルチャットで感想を言い合う

メビ子:そうそう、CHチャ、どんな様子です?w
ABItyan:たしかに気になるwほぼ身内のような気がするけどw
●結構ラジオと関係ない話も多いですねw
ABItyan:そういや、初めCHチャのことは全く考えてなかったよねw誰かか立ててくれた感じw
●あとメビさんが何かした時の弾幕が激しいですよw
ABItyan:弾幕www
メビ子:何かって、誤字とか?
ABItyan:めーちゃんファン多すぎでしょうw
● \めーちゃん/ ばっかりになりますねw
メビ子:うはんw
ABItyan:どじっ子属性は破壊力抜群ですな・・・
メビ子:私は素でどじっこ属性ですよ
ABItyan:1万年と二千年前から知ってる!
メビ子:紙で手を切るとか、同じ道で三回迷子になるとか、机の下に頭を入れると半分は頭をぶつけるとか・・・
ABItyan:さすがだw
メビ子:何もない所でつまづきそうになるとかあるよね
ABItyan:あることはあるけど、こけはしないw
メビ子:倒れないよ!?
ABItyan:倒れないんかいwどじっ子としてそこは倒れとこうよ
メビ子:書類落とすだけ、ばさばさばさばさと
ABItyan:それで男子の心をわ し づ か みですね
メビ子:何故かモテないんだこれが
●今あるコーナー(『ここが変だよTSのG!』と『これは夢? いいえ、近未来です。』の2コーナー)はどういう感じで決めたんですか?
ABItyan:んー、「ここが変だよ」は僕がもう決めてたね、んで、「夢?近未来」は本番数時間前に決めたんだっけ?
メビ子:違う!それはタイトル!
ABItyan:ああwなるほどwタイトルは両方数時間前だったかな
メビ子:コーナー内容自体は少し前から決めてたよ
ABItyan:だね、「ここが変」もタイトルは直前だったはずだねw
●あれはやっぱり某番組のパロディでいいんですか?
ABItyan:とうぜんですなwそれ以外になにがあry
●ww
ABItyan:「ここが変」は僕がきめて、「夢?近未来」はメビさんが決めた感じかな
メビ子:うん
ABItyan:もうここからしてネーミングセンスに差が生じてるね・・・orz
メビ子:いあーセンスったって・・・メビ子だし
●メビ子っていう名前にも何か由来があるんですか?ラジオのネタに取っておいた方がいいですかね?
メビ子:詳しく話すと長くなるので簡単に言うと・・・
ABItyan:言っちゃうんだw
メビ子:メビウスっていうシャープのノートパソコンからですw
ABItyan:僕も長くなるからいつか言おうかとw
●んじゃアビゲイルの方はラジオでお願いしますねw
ABItyan:OKwいつになるかわからんけどねw
●んじゃ、たくさん楽しいお話を聞けたので、そろそろシメにw
メビ子:長々と付き合わせまして・・・
ABItyan:インタビューになってたか心配なんだぜw
メビ子:んっと、ここはラジオ視聴してくださる皆さんへの挨拶とかすべき?かな?
ABItyan:最後に〆るあれですな
メビ子:毎回聞いて下さってる皆様、次回もめーちゃんのどじっこぷりにご期待下さいv
ABItyan:聞いてくれて面白かったと思った方、友達どんどんつれてきてください、というかつれてきなさい、というかつれてこい!
メビ子:同じクォリティは多分保証しまっす!
ABItyan:そうそう、第10回くらいにスペシャル放送するかも・・・今考えたんだけどねwさすがアドリブラジオ
●ぉw期待してますねw
ABItyan:もしかしたらあの人がゲストに!?みたいな思わせぶりな感じで〆るとかっこいい?w
メビ子:ちょwハテナ自重ww
●かも?w
ABItyan:ニヤ


ゲリララジオ in パラダイス
毎週日曜 ジュエリア:サン・アイランド
23:00~23:45
パラダイス右端 サンドマンの民宿の横 フレンチメイドの上
オープンチャットにてラジオ放送中

http://guerrilradio.blog33.fc2.com/
コメント
見てみたいのに見れない悲しさ
2008/09/22(月) 17:26 | URL | しるく #-[ 編集]
いつやってるのか知らなかったから助かるね~
今度いってみよっと
2008/09/22(月) 18:30 | URL | リュウシ #mQop/nM.[ 編集]
>>しるく
お勤めご苦労様です。。。

>>リュウシ
これでリスナーが増えると私の株も上がりm(ry
ぜひ一度来てみてね!
2008/09/23(火) 03:13 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
