センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。



INTERVIEW3 ふっちゃ

今回でインタビュー企画3回目。細々と続けておりますw
今回は、ギルド「World's end G.Blue」のリーダー、ふっちゃさんと、メンバーのチープシープさんとお話をしてきました。
老舗ギルドマスターの素顔に迫ってみました!

ふっちゃさん

ふっちゃ:ドキドキ...
●えー、お忙しい中ありがとうございます
ふっちゃ:いえいえ
●今日は、ギルド管理者の先輩とも言える(!?)ふっちゃさんに、いろいろな話を伺っちゃおうと思いますw
ふっちゃ:^-^;...
●えーっと、まずは、World's end G.Blueはどんなギルドか、簡単に紹介してくださ~い
ふっちゃ:!
●w
ふっちゃ:そうですねぇ・・・ひたすら ギルドメンバーを放置するギルドです。
●ちょww
チープシープ:^-^;
●そうなんですか?チープさん
チープシープ:間違ってはいないのかな・・
ふっちゃ:当初は名の通り、本家World's endから分かれたギルドでして、ゴーストブルーが好きなメンバーを中心に組織されたギルドでした。
チープシープ:うんうん
●World's end G.Blueは長く続いているギルドですよね
ふっちゃ:そうですねぇ。2年半になります。
●今でも精力的に活動しているように見えますが、長く続けてこられた秘訣みたいなモノはありますか?w
ふっちゃ:ん~・・・ないです
●w
ふっちゃ:そうですねぇ、ギルドが長いと言うよりも、ここで生活しているような感じになっちゃってますから
●なるほど~
ふっちゃ:ふっちゃは特定の時間に 必ずいるキャラですので...
●確かにふっちゃさんはよく見かけますね~
ふっちゃ:かえでさんほどでもないですよ^-^;
●ふっちゃさんは狩りなんかはあんまりしないんですか?
ふっちゃ:最近はしてますよ~。先週まで、マーメイドパレスでアラゴスタを狩ってました。
チープシープ:最近LVあがってきましたね
ふっちゃ:ヴィーグルスクエアシールドが目当てですけど^-^;
●え~っと・・次は・・・
ふっちゃ:ドキドキ...
●メンバー募集のキャンプはよく立ってるのは見るんですけど
ふっちゃ:! どこで?
●パラで?
ふっちゃ:ほう?
●あれはメンバー募集じゃないのかな?;
ふっちゃ:どなたかが募集の告知出しているのかな^-^;先週までは別のギルドのメンバーの募集をしてました。私のとこじゃ ないんですよ^-^;
●なぜww
ふっちゃ:60人くらい 登録されてますので、増やすには、どなたかを強制することになりますので...^-^;
●メンバー募集は待つタイプですか?それとも自分から声をかけるタイプ?w
ふっちゃ:声かけられる方ですね。誰かの紹介で~・・や、友達の紹介で入るケースが多いようです。
●なるほど~・・・私もあんまり自分から声をかけることはないので、ナンパのテクニックを伝授して貰おうかと思っていたけど残念(ぁw
ふっちゃ:どちらかというと、待つタイプなのでしょう。
●そうかもしれませんね~w
チープシープ:ちょっとCCしてきますね
ふっちゃ:ハーイ、いってらっしゃーい
チープシープ:いってきます~^-^
●ギルドではGvはけっこうやってるんですか?
ふっちゃ:ほぼ毎週やってます。
●ふっちゃさんも出てるんですか?
ふっちゃ:出てますよ~
●ギルドでは、Gv以外では何かイベント的なことってやってます?
ふっちゃ:やっていません^-^;
●そっか~;うちもなにかしたいんだけど良いアイデアがなくて・・・w
ふっちゃ:こんばんは^-^
●こん^^
ねこ314:ただいまー
●チープシープさん?
ねこ314:チープですー
●おぉw
ねこ314:^-^
ふっちゃ:はじめまして
ねこ314:この猫も近く消して他のキャラではじめようかと・・
ふっちゃ:そうなのね~
●えっΣ けっこうなレベルなんじゃないの?見た目的に・・・
ねこ314:LV40ですw
ふっちゃ:ふむ
ねこ314:見た目ですw
●鯖剣とクラウン両方ですかw
ねこ314:そうなんですw

ねこ314さん

●んじゃチープさんも帰ってきたところで、ギルド内の雰囲気はどんな感じですか?
ふっちゃ:ふむ
ねこ314:良い感じだと思いますが・・・
ふっちゃ:難しいね
ねこ314:まったり感がいいと思いますが・・・
ふっちゃ:そうですね~
●これから何かTSでやってみたい事なんかはありますか?
ふっちゃ:ないです
●ww
ふっちゃ:しいていえば、。。。。NPCになってみたいですね。
ねこ314:w
●ふっちゃさんからクエを受けるんですねw
ふっちゃ:そうそう
ねこ314:おもしろそうw
●何を要求されるんだろう・・・w
ふっちゃ:そういう機能を実装して欲しいものです...あれだね、AFK時の自動応答
●それも便利そうですね~
ふっちゃ:やって欲しいことは あるんですよね。特に、キャンプ相互接続機能。ワープ地点を設置できるようにしてほしい
●おぉ・・・その発想はなかった
ふっちゃ:他のキャンプにワープです。
●面白そうですねw
ふっちゃ:はい。階段でもいいですね。他のフロアに 繋ぐような...あと、個人的には、本当に店舗を作ってほしいですね。アイラを設置したいb
ねこ314:b
ふっちゃ:...で、売ります!
●キャンプは募集すればいろいろ要望出そうですねw
ふっちゃ:そだねぇ。カスタマイズできるところだけに、ここの改修は 時間がかかるかもね。
●ふっちゃさんもだいぶキャンプに力入れてるみたいですね~
ふっちゃ:キャンプね、そこそこw
●たまに勝手にお邪魔してますwこの辺は最近広げたんですよね?
ふっちゃ:そうです~、ガチャでセルが当たりました。全て、ガチャで拡張してます。
●ガチャだけでこんなに・・w
ねこ314:おぉ~
ふっちゃ:購入しているのは、床と、モノトーンくらいでしょうか。このへんのソファーもガチャです。
●んじゃこれからも広がっていくかもしてませんねw
ふっちゃ:そうですね~
コメント
ドキドキします
かえでサン、おつかれさまでした~
これからも よろしくです~

G.Blue ふっちゃ
2008/10/22(水) 22:07 | URL | ふっちゃ #-[ 編集]
>>ふっちゃさん
ご協力ありがとうございました^^
こちらこそよろしく~!
2008/10/22(水) 22:16 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
>>かえでさん
今度は私がインタビューしようかなw
ブログありません orz
2008/10/22(水) 22:19 | URL | ふっちゃ #-[ 編集]
初めて コメントします よろしくです^^
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪初めてコメント書きます よろしくです^^
ふっちゃさん やっぱり 有名人ですね~^^ 尊敬しちゃいますょ
今度は 気の利いた コメント書きますね^^; また 強くなったら 僕をGVで やっつけちゃって下さい>< でわ^^ノシシ
2008/10/22(水) 22:43 | URL | マジカルアート #-[ 編集]
>>マジカルアートさん
先日、ようやく「ロードプロテクション」を覚えましたよ~。
またGvしましょう。
2008/10/22(水) 22:51 | URL | ふっちゃ #-[ 編集]
>>ふっちゃさん
ブログ面白いですよ~。私的にはw

>>マジカルアートさん
いらっしゃいませ!どうぞ当ブログをごひいきに・・・w
2008/10/23(木) 00:08 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
今度はふっちゃsだったかw
実はふっちゃsに狂乱のメンバー募集を手伝ってもらった覚えたあったりなかったり
その節はどーも^^
2008/10/23(木) 00:14 | URL | リュウシ #mQop/nM.[ 編集]
>>リュウシさん
募集というか、おすすめギルドとして紹介させていただいてます。
今夜も ひっそりと オススメしときました b
2008/10/23(木) 00:29 | URL | ふっちゃ #-[ 編集]
初めましてm(__)m
ふっちゃさんのインタビューが載ったとの事で
読ませてもらいました。
G.Blueに所属していながらギルドの生い立ち知らなかったりした・・・。
今度はインタビューに備えて(?)Gv以外のイベントもやりましょう~^^
(Gvも出た事無いけど・・・)
2008/10/23(木) 04:55 | URL | M・サラフィ #GCA3nAmE[ 編集]
>>M・サラフィさん
そうですね~、インタビューに備えて何かしましょうw
2008/10/23(木) 07:01 | URL | ふっちゃ #-[ 編集]
おじゃましまーす♪
ふっちゃsが載ってると聞いて参上!!
さすが先輩だねw有名人だww
2008/10/23(木) 10:40 | URL | 博霊♪霊夢 #-[ 編集]
あらー・・・こんなにコメントが・・・^^;
みなさん訪問ありがとうございますm(__)m
2008/10/23(木) 20:55 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
初めてのコメントです
ふっちゃsに聞いてきました~♪
こんなに有名人だったとは知りませんでしたw
2008/10/23(木) 23:11 | URL | Varentaine #-[ 編集]
>>Varentaineさん
コメントありがとうございます!
ふっちゃさんはとても有名だと思いますよ~。いい人ですしね。
2008/10/24(金) 01:09 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
>>Varentaineさん
いつもありがとう^-^
2008/10/24(金) 07:06 | URL | ふっちゃ #-[ 編集]
有名人
ふっちゃさんに言われてきました(笑)
ちなみに僕はキャンプの中に看板立てて、そこに文言を入れられるようにしたいですな。僕のキャンプは見ても説明がないと意味が分からないところが多いんで(´・ω・`)
2008/10/24(金) 23:46 | URL | JOE #pFZ03wZ6[ 編集]
>>JOEさん
うんうん、なるほどね~
確かにあの広さですと、説明が欲しいですねぇ。
そういう機能欲しいですね。

例えば、ドールの「ふきだし」をカスタマイズできる機能とか。
あると素敵かも~
2008/10/25(土) 00:14 | URL | ふっちゃ #-[ 編集]
>>JOEさん
いらっしゃいませ!
看板ですか~。面白そうですね~w
2008/10/25(土) 09:45 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
始めましてG.Blue所属のアランです。
ふっちゃさんがインタビューされたと聞いて飛んできました。
こういう企画はいいですね。ブログでというのが尚更。
また時間がありましたら閲覧させてもらいます。では失礼しました~。
2008/10/25(土) 16:34 | URL | アラン #-[ 編集]
>>アランさん
いらっしゃいませ~。
ブログなら時間を気にせず、いろんな人に見て貰えるところが個人的に気に入ってますw
良かったらまたお越し下さい!
2008/10/25(土) 17:23 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
>>アランさん
こういうのは はじめてでしたよ。
ドキドキしました~
2008/10/25(土) 17:39 | URL | ふっちゃ #-[ 編集]
今日のGVありがとうございました
楽しかったですよ

またやりましょうね (=w=)b
2008/10/25(土) 23:15 | URL | ろーたん #-[ 編集]
>>ろーたんさん
こちらこそ Gvありがとうございました~
ふっちゃが800ぐらい(?)のダメージを与えたことに びっくりしました。

ふっちゃ が装備している武器が少しずつですが育っているようです^-^;
毎日Exp 0.1%ずつ上昇してますよ~
2008/10/25(土) 23:32 | URL | ふっちゃ #-[ 編集]
足跡
だいぶ前にふっちゃさんにここ紹介されたのでみに来ました。
定期的にはいけんさせていただきます。でわでわ
2009/01/06(火) 01:27 | URL | Gねこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
